『ヘッドライト操作レバーと高輝度塗装ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『ヘッドライト操作レバーと高輝度塗装ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:153件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

昨日プレマシー(中古)が納車されました。
@ヘッドライト操作レバーですが、AUTOが手前にあるんですね。ちょっとスモールを点けたいなと思っても、必ずAUTOを通過するため、一度全灯になってからスモールになるため、HIDバルブの寿命を縮めちゃいそうです…。何か対策されてる方法にがありましたら情報お願いします。
Aまた、2年9ケ月落ちのディーラー試乗車ですが、17インチ高輝度塗装ホイールの表面が所々白っぽくムラが出てます。約3年でこんなに塗装が傷むものなのでしょうか?このホイールを装着されている方の状態をお聞きしたいので、情報をお願いします。

書込番号:19441608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/29 00:10(1年以上前)

質問内容と違い申し訳ありません。
現行プレの購入を考えているのですが、
条件が良ければ、中古車も検討したいと思っています。参考にしたいので、よろしければ
年式・グレード・走行距離・総支払額 等を
を教えていただけないでしょうか?

書込番号:19442405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shamshirさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/29 00:17(1年以上前)

マツダ車のAUTOってOFFの次にあるんですよねぇ

エンジン始動前であれば,電源ポジションがOFF状態でSMALLに切り替えてしまえばAUTOで前照灯はつきません.
エンジン始動後,電源ポジションがONになったあとはあきらめるしかないかと.
むしろAUTOを通過する際に前照灯が点いてしまうということは,前照灯を点灯しなければならないほど
周囲が暗いということなのでSMALLにすること自体が不適とは考えられませんか?

AUTOがOFFのすぐ次にあるということはAUTOをなるべく常用してほしいとのマツダの意図を感じます.
日が暮れて夜になっても無灯火であることに気づかず運転し続けてしまうといったミスもなくなるのでおすすめです.

書込番号:19442428

ナイスクチコミ!9


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/29 00:18(1年以上前)

時計馬鹿さん今晩は。
@ですが自分はautoの位置固定です。
autoの次はスモールですし、autoだと明るければライトは点灯しないし、OFFからスモールにしたくてautoでいきなりヘッドライト点灯する事もありません。
でもOFFからautoで周りが明るくてもヘッドライト点灯するのでしょうか?自分は納車されて4年になりますがOFFの位置にした事がないので。
Aはすみません15インチのホイールなので解らないです。

書込番号:19442429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/12/29 00:25(1年以上前)

ホイールに関しては前のオーナーが海沿いに住んでいたとか冬タイヤ用に純正ホイールを使っていたと言う事なら3年も経てばサビが出てもおかしくはないです。

ヘッドライトについては普段はAUTOポジションで使ってが基本で、見通しが悪い道路や悪天候時にAUTOではヘッドライトが点灯しない場合に手動でONにすると言う使い方を考えているんだと思います。

書込番号:19442451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

2015/12/29 08:13(1年以上前)

>花咲か兄さんさん
購入車両の情報は、以下の通りですので、参考にしてみてくださいね。
H25年式20SスカイアクティブLパッケージ(型式はマイチェン後のCWFF)
ディーラー試乗車。但し、走行距離は14,000キロ…。
2年間の車検整備と点検パックを追加。
サービスで、バッテリー、ワイパーゴム、オイル類の交換。
下取価格はゼロ。(新車購入の場合はあるみたい…)
総支払額198万円。
ちなみに附属OPは、メモリナビ、リアルーフモニタ、ETC、クルージングPKG、ブルーミラー、フットイルミ、フロアマットなどです。
※新車だと300万円を超えてきますが、掲示にあるような値引金額(60万円程度)が引き出せれば中古との価格差は僅かかと思われす。
また、OP装備やLパッケージに拘らなければ、もっと価格が安い車両はあります。

書込番号:19442839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2015/12/29 08:20(1年以上前)

ライトのAUTOですが、薄暗い時にはスモール、より暗くなるとヘッドライト点灯と段階的にAUTOになりますよ。
センサーが安全のためヘッドライト点灯の必要あり、と判断したから付いたんだと思ってそのまま従っています(笑)。
私の場合はAUTOから殆ど動かしたことがないのですが、スモールだけを点けたい時が無いだけなのかもしれません。

ホイールについて、私もトラブりました(汗)。
私のプレマシーは新車購入後、間もなく3年になります。今年の夏頃にホイールの塗膜が剥がれていることに気が付きました。
外側のクリア層がフィルムのように剥がれ、塗膜の銀色部分も剥がれ、下地(何故か黒色)が見えていました。
右前輪が一番ひどかったのですが、他の3輪も予備軍のような兆候があり、ディーラーに相談しました。
ディーラー経由でマツダ本社にも確認したところ、前例がないとのこと。原因としてはホイールクリーナーの成分が影響しているのではないか、とのことでした。
ディーラーが親切な対応をして下さり、3年保証内ということで4本とも新品交換して頂きました。
問題のホイールは本社に送って詳しく成分を調べてみるとのことでした。
ただ、こちらとしては市販のフツーのクリーナーを使用していたので、なんだか品質に疑問を持たざるを得ませんでしたが…。
ちなみに、私の住まいは海沿いではありませんし、雪が積もる地域でもありません。
新品交換してからは水洗いだけでなんとかしのいでいますが、やはりクリーナーがないと綺麗になりませんね。
やさしい成分(?)のクリーナーを探しています。
どなたかお勧めはないですかね。

書込番号:19442851

Goodアンサーナイスクチコミ!4


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/29 10:04(1年以上前)

〉Warwickさん
自分のホイールは高輝度ホイールではないですが、
自分は洗車の時にzerowaterをホイールにも使用しています。
次回洗車機にかけてタオルで拭き取るだけでブレーキダストも良くとれますよ。
ホイールの傷みは全くありません。

書込番号:19443035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/29 10:12(1年以上前)

>時計馬鹿さん
細かく丁寧に回答いただき、ありがとうございました。大変、参考になりました。

書込番号:19443050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2015/12/29 15:43(1年以上前)

YF-19α1さん

そんなものがあるんですね。恥ずかしながら知りませんでした。
一度きれいにすれば、あとは楽そうですね。
早速探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19443721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

2015/12/29 18:05(1年以上前)

>Shamshirさん
>YF-19α1さん
>なかでんさん
お返事ありがとうございます。今までの古い車には装備されていませんでしたので、今後はマツダの意向に従いたいと思います。
ただ、AUTOだと日中のちょっとした日陰で点灯することもあり、後続車としては急にブレーキを踏まれたように見え、危険に感じたため、手動が無難かなと。
また、帰宅後、ヘッドライトを一旦OFFにした後にルームランプでは見えずらいインパネボタンを操作する際、インパネ照明を点灯させるためにスモールを点けるクセがあるので、レバーをひねるとAUTOではなくスモールが良かった…というのが、質問の発端です。

書込番号:19444058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

2015/12/29 18:48(1年以上前)

>Warwickさん
同じ状態です!
今回購入した中古車は名古屋のディーラーで試乗車として使用されていたとのことなので、余り塩害は考えられません。
3年まであと3ヶ月あるので、私も保証が効くのかな?中古車はムリかな?交換してもらえるとイイなぁ…。

書込番号:19444155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2015/12/29 23:41(1年以上前)

時計馬鹿さん

写真を見る限り、同じような状態ですね。2枚目の写真は予備軍状態ですね。
進行すると先ずクリア層が剥がれてきます。

私の場合、同じディーラー、同じ営業マンと10年来のお付き合いがあり、それもあって多少無理して交換してくれました。
そのディーラーではホイールのクレーム交換はしたことがないらしいです。
ただ、私の時には前例がなかったのですが、今なら私が「前例」ですので、一度ダメ元でディーラーと交渉してはいかがでしょうか。
たとえ中古車といえども、メーカーはその車に対して3年間の保証を付けるので、途中でオーナーが変わろうが保証する義務があると思います。
最初は前例が無いと言ってくるかもしれませんが、「兵庫県三木市のディーラーで今年の9月頃に前例があるはず」と言ってくれても構いませんよ(笑)。

書込番号:19444978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

2015/12/30 07:55(1年以上前)

>Warwickさん
親切なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
私も購入店の営業マンと10年以上の付合がありますので、掛け合ってみます。

書込番号:19445441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

2016/02/07 22:05(1年以上前)

>Warwickさん
こんばんは。高輝度塗装ホイールのクリア剥がれについて、ディーラーに相談した結果、おかげ様で、保証対象として新品に交換されました!
また、長い付き合いの営業マンにもかなり骨を折ってもらい、実現に至りました。
皆さんに感謝感謝です。m(_ _)m

書込番号:19567025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2016/02/08 05:32(1年以上前)

時計馬鹿さん

それはよかったですね!
保証期間ギリギリでココに投稿されたのもタイミング的によかったと思います。
新品をまともに買えば10万円を軽く超えるので、マツダの神対応も素晴らしいですね。
足元が引き締まったプレマシーを末永く可愛がってあげて下さいね。

書込番号:19567840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

2016/02/09 01:11(1年以上前)

>Warwickさん
本当にタイミングが良かったと思ってます。
また、マツダの神対応も素晴らしいと感じました。

書込番号:19570778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング