『ECOIDLEでエンジンが再始動しない不具合。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『ECOIDLEでエンジンが再始動しない不具合。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ECOIDLEでエンジンが再始動しない不具合。

2016/01/01 15:45(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

クチコミ投稿数:169件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度5

親を乗せてドライブに行っていた矢先に起きたのですが、ブレーキを踏んでECOIDLEでエンジンがアイドリングストップするのは良いのですが、ブレーキから足を離してもエンジンが自動的に再始動しないことが数回ありました。焦ってすぐにシフトレバーをパーキングにしてエンジンスイッチを押せば再始動できましたが、後続車に迷惑がかかる上、怖いのでECOIDLEを常にオフにして対処しています。同じ不具合に見舞われた方はいますか?

書込番号:19451511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/01 18:04(1年以上前)

>たぎっぎさん

マツダのCX-3でも再始動しないことがあります、
アクセル踏むとドンと軽い衝撃とともにエンジンがかかって、
前に出ていきます。

ブレーキ離した後にアクセル軽くチョンと触ってみてもダメでしたか?

駐車場に入って止まるとPに入れても止まったままなので、
プログラム書き換えたほうが良い?と思ってますが、
正規ディーラーでテスターで調べてもらうことをお薦めします。

書込番号:19451809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度5

2016/01/01 21:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。違う車種でも起きてるんですね…。とりあえず明日にでもダイハツの正規ディーラーに点検してもらおうと思います。

書込番号:19452193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/02 00:49(1年以上前)

初売りは三日からかな?
二日までは休みのはずですよ、
念のため確認してから行きましょうね、
正月タイムは貴重ですから。

書込番号:19452604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/03 22:46(1年以上前)

>たぎっぎさん

その後どうでしたか?
こちらは解決しましたよ、、、凄い理由でした。
キーの電池が劣化していたためでした!

特に警報とか出る前でも電圧が不安定に落ちだすと、
車がキーが車内に無いと判断して再始動しないとのことでした。

カスタムのTFTディスプレイには電池表示が出るので、
この辺りは大丈夫かと思いますが・・・
早めの電池交換が良いようですよ、
定期的にキーと車が交信していて電池が結構消耗するようです。

皆様もキーレスの電池は点検で交換すると、
信号待ちでびっくりしなくて済むかもしれません。

書込番号:19457675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度5

2016/01/06 10:16(1年以上前)

ご返信遅れて申し訳ありません。昨日、ディーラーに行ってきました。そしてアイドリングストップの不具合の原因ですが、hiyattoさんのケースとは異なり、私の場合だと、キーのリモコンではなく、エンジンルーム内にあるバッテリーが原因でした。もともと入っていたバッテリーが不良品だったようですぐに新品のバッテリーと交換してもらうことはできました。確かにセルの回り方が少し弱いとは感じていましたが、まさかバッテリーがダメになっていたとは想像もつきませんでした。交換してからはもうその症状は一切起きなくなったのでやはり車もバッテリーが弱ると不具合が起こるのだと実感しました。最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

書込番号:19464498

ナイスクチコミ!5


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/07 21:27(1年以上前)

>たぎっぎさん

原因が判明してよかったですね!
車載バッテリーの劣化もそう言われればなるほどですが、
気が付きにくい所ですね。

今後はそっちも気を付けないとですね、
スズキはシート下にサブバッテリがあるから気にしてませんでした。

書込番号:19469665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:29〜225万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング