『値引きについてご意見を伺いたく書き込みました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『値引きについてご意見を伺いたく書き込みました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

いつも参考にさせていただいております。
ソリオ購入を決断し、年末にディーラーめぐりをしました。
うち1軒で以下のような見積もりをいただきました。

MX HIBRID 4WD DCBS 全方位ナビ付きです。

本体価格2,010,960円から20万円引き。
オプション(バイザー、フロアマット、冬用ワイパー、アルミホイール付きスタッドレスタイヤ)合計14.4万円から4万円引き。
諸費用(税金、保険、納車費用、防錆、メンテナンスパック他)20.7万円の部分から端数を値引きして、合計210万円というものでした。
諸先輩のご意見を伺いたく宜しくお願いいたします。

書込番号:19453964

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/01/02 17:47(1年以上前)

ノーザンバンカーさん

ソリオは昨年8月にフルモデルチェンジしたのですが、4ヶ月が経過して値引き額は拡大傾向です。

ソリオの値引き目標額は車両本体15〜18万円、DOP2割引き3万円の値引き総額18〜21万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は26万円程度との事ですから、上記の値引き目標額を大きく超えており良い値引き額と言えそうです。

一点気になる点はスタッドレス&ホイールで9万円程度の価格になっている点ですね。

このスタドッドレスはインチダウンして14インチになっているのでしょうか?

又、スタッドレスの銘柄は何か分りますか?

書込番号:19454012

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/01/02 18:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
さっそくの返信、大変ありがとうございます。
水準以上の値引きとのこと、ひとまず安心しました。

スタッドレスについてはご指摘の通りインチダウンにて見積もりを貰っております(今乗っているマーチも冬タイヤはインチダウンしているので抵抗はありません)。
アルミホイール込みで90,000円と少しです。

銘柄については確認をとっておりません。
明日ディーラーに行こうと思っているので、タイヤの銘柄も確認して来るつもりです。

書込番号:19454051

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/01/02 18:18(1年以上前)

ノーザンバンカーさん

↓のフジ・コーポレーションさんの通販で14インチのスタッドレスを購入すれば、安価なアルミホイールにice GUARD 5 PLUSを組み合わせても送料別で4万円弱で購入出来ます。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

という事で14インチのスタッドレス&アルミホイールが9万円は少し高めの価格です。

ただし、DOPから4万円の値引きがある事を考慮すると、値引き後なら適正価格と言えるかもしれませんね。

何れにしてもスタッドレスの銘柄は確認してみて下さい。

書込番号:19454085

ナイスクチコミ!7


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/02 19:01(1年以上前)

ワイドバイザー

フロアマット(少々使用した後…)

>ノーザンバンカーさん
ご参考になるか分かりませんが、
ワイドバイザーとフロアマットは、社外品(D.I Planningなどを自分で後付け)などにすれば、2万円程度削減できます。
私はそうしましたが、品質良く満足しています。

書込番号:19454173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/02 19:12(1年以上前)

>ノーザンバンカーさん
度々すみません。
納車費用は、自分で取りに行くことにすれば、8000円前後削減できます。
私はそうしました。

書込番号:19454195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/01/02 22:19(1年以上前)

なにぶん車の購入交渉が初めてなもので(先輩からもらったり親のお下がりだったり・・・)、あまりよく調べもせず、初歩的な質問にもかかわらず、たくさん返信いただき大変助かっております。

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。書き込みを拝見して色々検索してみましたが、確かに安いですね。
まあ、ディーラーからは初売り期間中であればもう少し(1万くらい)安くなると聞いています。
タイヤ以外のオプションを2割引きとすると、大体タイヤからは3万円の値引き。もう1万円引くと5万円台前半になるので、いいところでしょうか。
ともあれ、銘柄はしっかり確認します。

>YOSI0223さん
返信ありがとうございます。
バイザーについては、注文時には省いてもらうことを考えています。
ただ、社外品があることや、自分で取り付けられるものであることすら知らなかったので、大変参考になりました。
フロアマットは純正品でいいやと思っていましたが、こちらも社外品の検討が必要ですね。

あと納車費用については自分でとりに行く旨伝えており、すでに値引きの中に入れてもらっていました。
紛らわしい書き込みで申し訳ありませんでした。

書込番号:19454673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/03 06:18(1年以上前)

>ノーザンバンカーさん
私は年末26日に購入しました。
バンディッドのFFですが、参考にしていただければ。。。

メーカーOP:DCBS、有料色
ディーラーOP:バイザー、マット、SGコート、CARROZZERIAの8インチナビ、ETC(DSRC)、バックカメラ
で総額約238万が200万の38万円引きで提示されましたが、
その後のオプション追加や社外品取り付け等で最終的に206万の
約35万円引きでサインしました。

当初は、210万くらいでしたが帰省ついでに別のディーラーで「200万だったら
ハンコ押してもいいよ」と冗談半分に言ったら、席を外し数十分後に
「今日中に契約してくれるなら」との条件付きでしたが200万になりました。
結果、そこのディーラーでは4時間もの長期戦で206万にはなりましたが、満足しています。

なので、最後にダメ元でもうひと押ししてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19455309

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/01/03 22:27(1年以上前)

今日ディーラーに行き、契約してきました。
前回の内容からバイザーとフロアマットを消したうえでフォグランプを付け、ETC移設、希望ナンバー付きで同額にしてもらいました。
ディーラーの方も感じが良く、長く付き合っていけそうだったので、思い切って決めました。
皆さまのアドバイスに感謝いたします。

>スーパーアルテッツァさん
タイヤはブリヂストンのrevoGZかヨコハマのIG50プラスとのことでした。ネット注文等も考えましたが、なにぶん不慣れなもので、安心料ということでディーラーに頼むことにしました。

>YOSI0223さん
家族と相談の結果、マットも社外品にすることとしました。コスト削減につながります。大変参考になりました。ありがとうございました。

>もし亀吉さん
返信遅れて申し訳ありません。ディーラーで営業さんの前の商談が終わるのを待っている時にもし亀吉さんの書き込みに気づきました。劇的な値引きにはつながりませんでしたが、色々細かいところ、「もうひと押し」できたと思います。
当方も2時間半かかりました・・・。

書込番号:19457614

ナイスクチコミ!3


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/03 23:20(1年以上前)

>ノーザンバンカーさん
ご契約おめでとうございます。
納車まで楽しみですね!

ちなみに、フロアマット社外品ですが、前回写真に載せたのは、「D.I Planning フロアマット 織柄黒」です。D.I Planningは二種類の価格帯のフロアマットを用意しており、私が購入したのは高い方です。と言っても1500円の差ですけど…。ご参考下さい。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/diplanning/solio36-ori.html

書込番号:19457783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング