『アーバンスタイリッシュモード購入予定です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『アーバンスタイリッシュモード購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 nao04iqさん
クチコミ投稿数:8件

今春納車に間に合うようアーバンスタイリッシュモードを購入しようと思っています。
ディーラーさんにいろいろ勧められ迷っています。
現状としては手洗い洗車は苦手で、洗車機のみです。
今仮設住宅居住で来年度中には公営住宅に引越予定で今(砂利敷き)もこれからも屋外駐車場です。
色は悩みましたが、スモーキーローズマイカにしようと思っています。
皆さんに伺いたいのは
@パックdeメンテは必要ですか?また必要だとしたら何カ月に入ればお得なのでしょうか。
Aボディコーティングは必要でしょうか?また必要だとしたら1・3・5のどれにしたらいいのでしょうか。
身近に車に詳しく人がいなく、こちらがマツダユーザー様からお話が聞けていいかなと思いました。何卒よろしくお願いします。

書込番号:19459232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/04 18:10(1年以上前)

私は
XD-Tに乗っていますが、パックでメンテは
とりあえず車検まで入っています。また、コーティングはしていません。ディーラーの方もそこまではしなくても…。洗車機で、月に一度コーティング洗車をすれば大丈夫でしょうということでした。そのアドバイスはもちろん、購入時の金額を考えての事だと思います。
パックでメンテは、オイル交換なども入っているので基本的には安くなると思います。

書込番号:19459597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/04 19:20(1年以上前)

初めてのマツダです。

ボディコーティングは1年に入りました。
3,5年に入っても、再コーティングはしてくれません。
コーティングしても飛び石には効果が有りません。
雨の日のボンネットは、水たまりが出来ないで、水が筋になって流れ落ちて行きます。
見ていて気持ちが良いです。
但し、コーティングしていないデミオの雨の日を見ていないので、コーテイングしなくても同じなのかも知れません。

パックdeメンテに入っていますが、次の車検前迄のもので、車検は含まれていません。
6か月点検に相当するので入りました。
延長保証も付けました。

この二つは、ディーラの儲けだと思っています。
保険もディーラに切り換えました。
担当営業マンの成績になると聞いています。
長い付き合いになるので、ちょっとは美味しいくして上げましょう。

書込番号:19459819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/04 21:29(1年以上前)

 車種は違いますがディーゼルで長く乗るつもりなので,パックdeメンテは最長の60ヶ月に入りました。延長保証も付けました。別スレで何度も書きましたが,SKY-Dは指定のオイルやフィルターをきちんと交換することや噴射量の補正をするなど,“純正”のメンテナンスをする必要があると考えたからです。どうせディーラーにメンテナンスを任せるのならば,たいして得にはならないとしても損にはならないと考えました。

 もしディーゼルで予算がおありならば,入っておかれてもよいと思います。

 コーティングも5年にしましたが,再コーティングなしならば1年でもよかったかなと思います。洗車が楽ちんですが,純正については別スレでいろいろと話題になりました。そちらを参考にされたら,と思います。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=16355380/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90e%90%85%83R%81%5B%83e%83B%83%93%83O#tab

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=16900056/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90e%90%85%83R%81%5B%83e%83B%83%93%83O#tab

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=15857211/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90e%90%85%83R%81%5B%83e%83B%83%93%83O#tab

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=18398551/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90e%90%85%83R%81%5B%83e%83B%83%93%83O#tab

書込番号:19460300

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao04iqさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/04 22:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ディーラーさんからは30カ月を勧められました。現車は整備工場で車検代を積立みたいにしてるんですが、いいのか悪いのかよくわからなくて。
ボディコーティングも現車はしてもらったんですが結局キズはつくし、かさ上げ工事中なので毎日泥道走るしで必要性を感じないんですが、どこで見積とってもつけてくるので私の考えがオカシイのかと思ってました。

書込番号:19460530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/05 00:41(1年以上前)

keeperのコーティングも
撥水にはなりますがオススメです。
洗車機で普段されるなら
十分かと

書込番号:19461001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/05 01:39(1年以上前)

>nao04iqさん

メンテナンスパックは大抵長期間になればなるほど、割引率が高くなると思います。
当然、一時的な負担は高くなりますが。

また万が一、契約期間内に手放すようなことがあった場合に手数料を払えば解約できるのかどうか、念のため契約内容を確認されておいた方がよいかと思います。

書込番号:19461090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/05 06:26(1年以上前)

コーティングはファストフードのポテトやコーラと同じで、原価が非常に安く利益が出るのでセットで一生懸命売り込んでいるのです。

洗車機使用でしたらルーフアンテナをシャークフィンにする方が良いかも知れません。
私も洗車機使用なのですが、後ろからも横からも手が届きにくくて洗車の度に脱着に難儀しております。
リアドアを開けて手を伸ばせば少しは楽になるのでその方法を使っています。

書込番号:19461242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/05 19:54(1年以上前)

>nao04iqさん
>ana.kさん

私もコーティングはやらず、こまめに洗車機です。
よく見ないとわからないような細かいキズさえ気にしなければ十分だと思います。

書込番号:19462882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao04iqさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/05 22:25(1年以上前)

>マサマサクローチさん
ボディコーティングしてない方いるんですね。心強いです。

>太陽の人さん
ボディコーティングはしないか1年のどちらで考えます。
保険は親戚が代理店やっているので無理かな。

>Tomotomo-Papaさん
ディーゼル車との価格差分の元をとれないと思いますのでガソリン車を検討しています。
電動格納ミラーにしたいので延長保証はつける予定です。

書込番号:19463408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao04iqさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/05 22:46(1年以上前)

>yxt0609さん
それはカーショップで購入して自分で作業ですか?それともGS併設のお店でしてもらうのでしょうか?当方めちゃ僻地でkeeperのGS探したら近くても40分はかかるみたい(泣)

>hirotajamさん
乗り潰すつもりだったので考えつきませんでした!契約前に確認します。ありがとうございます。

>ana.kさん
その例え非常にわかりやすいです!ポテトもコーラも大好きですが限られた予算ですのでじっくり考えます。
洗車時アンテナ部分が大変なんですね。シャークフィン、ネットで見てみます。

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
こまめに洗車…頑張ります!スモーキーローズマイカなら細かいキズは目立たないかなーと思ってるんですが、どうなんでしょう?
担当さんはメテオグレーマイカに乗ってるらしいのですが、汚れ目立つからこまめに洗車してますと言ってたので黒・グレーは却下、白は予算的に無理でチタニウムは画像見てもピンとこなかったのでローズかなと。

書込番号:19463504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/05 23:40(1年以上前)

>nao04iqさん

チタニウムフラッシュマイカはカタログではイマイチかなと思いましたが、実車をみるといい色でしたよ。
ちょっと渋めですけど。

書込番号:19463684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/06 09:31(1年以上前)

前の車はディーラーでコーティングしましたが、
やはり時間とともに効きは悪くなるように感じました。
長いお付き合いのセールスの方でしたので、私の考えも理解してくださり、敢えて勧められませんでした。
とりあえず
セーフティーパックは
取り付けましたが…。
これはよかったと思いました。
基本的に乗りつぶすつもりですから
ディーゼルにしてしまいましたが、走りも子供が乗っている13sよりも力強くていいです。
正月600キロ以上走りましたが、だいたい21位の燃費でした。

話は元に戻しますが、
スタンドのコーティング洗車を月に一度すればいいのではないでしょうか…

書込番号:19464388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/06 12:54(1年以上前)

>パックdeメンテは必要ですか?

必要と言うより 「 お得 」 でしょうね。

特にディーゼルだと、
純正オイル&エレメントを使わないと不安が大きいので、
量販店で安く交換する気にはならないです。
結局、ディーラーでオイル交換することになるのなら、
最初からパックに入った方が断然お得でしょう。


>また必要だとしたら何カ月に入ればお得なのでしょうか。

私は、車検を含まない3年パックにしています。
車検時に買換えるかも知れないので 「 車検無しパック 」 です。
※買換えないとは思うけど・・・一応

他の車種も 「 車検無しパック 」 ですが、
3年後に買換えない場合は、
直前に差額を払って 「 車検付きパック 」 に切替えてもらっています。
※差額を払うだけなので損はしません。

担当さんも、このパターンを推奨していますから、
ウチのディーラーだと、途中切替の人が多いんじゃないかなぁ。


>ボディコーティングは必要でしょうか?

私の判断は 「 高価なコーティングは必要ナシ 」 です。

コーティングしたって、
ボディーは、やっぱ汚れる。
イオンポジテッドなんて、逆に付きやすくなる。(実感として)

コーティングしたって、
付属キットでメンテは必要なので、特に洗車が楽になった訳でもない。

コーティングなんて無くっても、
ボディーに傷なんて付いていない。

・・・ってことで、
コーティングしない派になりました。
(以前はコーティング派でしたけど・・・)

そうは言っても、
オートバックスやネットで購入したコーティング剤を
ワックス代わりに塗っていますけどね。(安いですから)

次に高価なコーティングをするのは、
黒塗りの高級車でも買った時にでもやろうかなと思っています。
(一生ないかも)

書込番号:19464934

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/06 17:49(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

全てにおいて同感です。

>3年後に買換えない場合は、
直前に差額を払って 「 車検付きパック 」 に切替えてもらっています。

ウチのディーラーは、初回は車検無し、車検時に車検+2年のパックdeメンテ だったような気がします。

書込番号:19465684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao04iqさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/06 23:26(1年以上前)

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
チタニウムにほんの一瞬すれ違った事があるような気がするのですが、もう少し濃いチョコレート色なら…惜しいです。
シートや内装に合うボディ色は黒・茶・ローズと思っているので。

>マサマサクローチさん
ディーラーさんと長いお付き合いなんですね。私はディーラーさんから購入が今回初めてで、今までは居住地に各社ディーラーがなかったので、中古車販売店や整備工場さんから購入してました。今回も整備工場さんからと思ってましたが、値引きは一切できませんと言われたので思い切ってディーラーさんに行ってみた次第です。
長いお付き合いしたいと思いつつ、浮気症なんですよね。いろいろ乗ってみたいんです。

>ぽんぽん 船さん
お得…いい響きです。やっぱりお得感ないと!差額払って次の車検まで延長できるんですね。ここで皆さんに聞かなきゃわからなかったです。
ボディコーティングしてない方の声も聞けて良かったです。違うスレでは荒れてるとこもあるようなので、穏やかに教えていただき助かりました。しない方向に傾いています。

書込番号:19467105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/07 11:04(1年以上前)

パックdeメンテと延長保証に加入しました。費用もそんなにかかりませんから。親戚がコーティング店を経営しているので、デミオはそちらでコーティングを依頼します。
コーティングするなら、信頼できる専門店に依頼した方がいいと思います。
もう1台の車の納車時にボディを磨いてくれたようですが、マスキングがかなり雑なこともあり、コンパウンドがボディに残っていましたから。

書込番号:19468101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/07 11:15(1年以上前)

>ボディコーティングしてない方の声も聞けて良かったです。違うスレでは荒れてるとこもあるようなので

コーティングの有り無しを同条件で比べるのが難しいので、
アリ派、ナシ派で、意見が分かれるんでしょうね。

私の場合、
クルマが複数台あるので同時進行で比べていますが、
それでも個人的見解には違いありませんからね。

@昔ながらのワックス掛けのクルマ
Aマツダ純正なんちゃら5って言うガラスコーティング
Bオートバックスで買ったポリマーコートと言う名の液体ワックス?

傷の付き具合は、どれも変りません。
汚れ具合や汚れの落ち易さも大差無いです。

艶々すのは、@とBです。
B純正ガラスコーティングは艶々感が弱いです。
・・・って言うか、洗車するだけだと艶々感が出ません。
艶々させる為には、メンテキットで拭き上げ(磨き?)が必要です。

しかし、
友人がコーティング専門店(磨き屋さん?)に1週間クルマを預けて施工してもらったんですが、
そりゃぁもうピッカピカの艶々になって帰ってきました。

どうらや、
コーティングそのものよりも、
コーティング前の下地作り(磨き)で差が出るみたいですね。

純正コーティングよりも高価ですが、
どうせコーティングするなら専門店の方がイイと思います。
(私はやらないけど・・・)


書込番号:19468117

ナイスクチコミ!3


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/07 15:40(1年以上前)

スレ主さん
返信遅くなってすいません
私の場合は専門店です
GS併設もありますが
やっぱり専門店の方が施工台数や資格を持ってる
従業員数が違ってくるので
専門店には専門店のよさがあるかなと
専門店に頼みます。

書込番号:19468689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao04iqさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/07 23:30(1年以上前)

>蒸籠蒸しさん
安心感もお得に手に入れられたらって思います。信頼できる専門店探しですね。ネットで探すと、だいぶ遠くに行かないとないみたい…

>ぽんぽん 船さん
下地の話は聞いた事あります。でもど素人の私はよくわかんなくて…ディーラーさん以外にコーティングできる業者は今お世話になってる整備工場さんとなるのですが、現車の状態に疑問を感じているので躊躇しますね。

>yxt0609さん
専門店…近くに全然っ無いみたい(泣)数年後、もしかしたら地方都市に引越するかもしれないので、次回購入時か子供の車で試してみたいと思います。

書込番号:19470180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/08 03:41(1年以上前)

他の方が言われてますが、コーティングは下地処理が重要です。下地処理を丁寧にされている専門店を探して施工してもらいましたが、艶々で返ってきました。
私はキー○ーさんはあまりオススメできないと思います。

書込番号:19470506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/08 11:11(1年以上前)

>ディーラーさん以外にコーティングできる業者は今お世話になってる整備工場さんとなるのですが

近くに専門店があればイイんですけどね。

地名 車 コーティング
・・・で検索すると見つけられますよ。

書込番号:19471029

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao04iqさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/08 21:30(1年以上前)

>ポカポカ3さん
今さらですが現車のコーティングを調べてみたらアークバリアらしい。他サイトで評判を見てみたら上々のようで…私の目が節穴なのかもしれません。

>ぽんぽん 船さん
検索してみましたが、震災後休業しているお店も載ってますね。会社のおじさま達に聞き込みしかないかー。コーティングしなきゃ悩まなくていいから今回は見送りたいような。
先に書きましたが現車はアークバリアらしいです。4年前の納車の日、神社に安全祈願に行く途中、散水車の後ろを走り新車とは思えないほどの泥をかぶったから効果を感じられなかったのかな?専用リンスも言われなかったし、ノーメンテという話だったんですよ。女1人で契約するとナメられるのかな??

書込番号:19472608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao04iqさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/10 15:13(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
おかげさまで仮契約しまして、3月下旬の納車になるようお願いしてきました。
ボディコーティング他オプションを減らしに減らして、目標金額より少しオーバーしましたが納得した金額でまとめてきました。
納車後、マツコネの使い方等また質問するかもしれません。その時はまたご教授いただければと思います。

書込番号:19477971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング