『納車時の出来事ですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『納車時の出来事ですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ408

返信71

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時の出来事ですが

2016/01/11 03:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

主人がLパッケージの試乗車でBOSE付ということでディーラーで契約したのですが納車時にBOSEが付いていませんでした。ディーラーの方には本当に良くしてもらったのでそのまま車をうけとりましたがディーラー側としてはオプション、もしくは他のスピーカーセットなどで対応したいみたいですが 落ち込んでる主人をみて見かねて相談することにしました。

BOSEが無いのは本当に辛いことなんでしょうか? そして違うスピーカーで満足出来るんでしょうか

書込番号:19479988

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/11 06:12(1年以上前)

これは。契約不履行です。民法違反です。

契約通り、坊主 (笑) のスピーカーを装着してもらいましょう。

書込番号:19480069

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/01/11 06:21(1年以上前)

みゆみゆ3さん

>ディーラー側としてはオプション、もしくは他のスピーカーセットなどで対応したいみたいですが

こんなの有り得ません。
契約通りボーズを付けてもらいましょう。

書込番号:19480074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


s261204tさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 07:11(1年以上前)

仕様間違いで受け取らせるなんて、酷い営業ですよ。
CX-3のボーズシステムが、スピーカーだけなのか、専用配線やデッド二ング等まで施しているのか、わかりませんが、それ相当の返金を求めるべきです。
もし、配線等までしていたら、オートバックスとかなら、20万円は請求されるんじゃないですか。
どんなに良くしてくれていても、主張すべき時はすべきです。直接言いにくければ、消費者庁に訴えれば、多分一発で解決の道にすすむのではないでしょうか。

書込番号:19480130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/01/11 07:13(1年以上前)

みゆみゆ3さん

契約書にBOSEが付いているCX-3と明記されているのなら、BOSE付きのCX-3に交換してもらうべきです。

ここはディーラーに良くしてもらったから代わりのスピーカーで我慢するところではありません。

又、契約通りの車に交換してもらうだけなのですから、なんら不当な要求でも無いのです。

書込番号:19480132

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 07:37(1年以上前)

新車じゃないから、難しいのでは。
現物を確認してないほうにも多少問題が。
安く買えたのなら、代替案に乗るしかないのでは。

書込番号:19480174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/11 07:50(1年以上前)

弁護士さんを同行させて文句言いましょう。マツダってまだこんな売り方なんですね。

書込番号:19480196

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2016/01/11 08:17(1年以上前)

夜悩んで書いてしまいましたが皆さん返信ありがとうございました!どのくらいのことか分かりました。
契約書には確かにBOSEとありました。主人は取り替える気は無いそうです。
営業さんには非は無かったっていうのと車が気に入ってると言っていました。 でもガックリしてるのは分かるんですよね(笑

書込番号:19480250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/11 08:34(1年以上前)

新しくBOSE付きが納車されるまでは今の車に乗り、納車されたら返却したらどうでしょうか?
ディーラーとしてもそのくらいなら極端な痛手にはならないので可能と思います。

書込番号:19480296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 08:44(1年以上前)

こんなことあるのかね。

BOZEスピーカーのシステムがこの車でどれだけ良い音を出すのか知らないけど、代替品で我慢できるとは人格者ですね。

納車を待ち望んでいたので「これ以上待てない」ということだったのでしょうか。

もし自分ならオーダー通りにしてもらいますが、オプションや他のスピーカーセットで耳が満足できるなら、それでいいのではないでしょうか。
逆に、落ち込むようなら妥協すべきではないと思いますが。
ガッカリしてるようでは、クルマを愛せませんよ。

書込番号:19480322

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/11 08:55(1年以上前)

>契約書には確かにBOSEとありました。

 cx-3 LパケのBOSEはセットのメーカーオプションのようで,CD/DVDプレーヤー+地デジチューナ,ATならばさらにi-ELOOPがついているはずだと思うのですが,それらはどうなのでしょうか?

 担当者が「LパケはBOSEつき(アテンザでは標準装備でレスオプションになる)」と誤解していた可能性があると思いますが,契約書に「BOSEつき」と明記されているのならば,契約書通りの履行を求めるべきだと思います。

書込番号:19480346

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2016/01/11 09:46(1年以上前)

>みゆみゆ3さん

ご主人様が辛い想いをされましたね。
まずは専門家(消費者センターや、弁護士など)に相談されるのが得策と思います。


>Tomotomo-Papaさん

> cx-3 LパケのBOSEはセットのメーカーオプションのようで,CD/DVDプレーヤー+地デジチューナ,ATならばさらにi-ELOOPがついているはずだと思うのですが,それらはどうなのでしょうか?

ディーラーがメーカーに発注する際に使用する「販売車種コード」で、
i-ELOOPは、AT車のDブロックで別途指定するようになっています(BOSE装着車に装着可能なオプションで、単体で装着不可)。
装着可能オプション順位で、
CD/DVDプレーヤー+地デジチューナを装着→BOSEサウンドシステム装着可能→i-ELOOP装着可能
となります。

書込番号:19480503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/11 09:54(1年以上前)

 カカクコージーさん

 ご指摘ありがとうございます。確かにi-ELOOPなしはあり得ますね。スレ主様には誤情報で失礼しました。


書込番号:19480532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/11 09:55(1年以上前)

逆の立場で考えてみましょう。

貴方が販売者側で、代用のスピーカーで納車した場合、心が痛みませんか?
普通なら「お客様に申し訳ない・・・」、「絶対にやってはいけない事」、のはずです。

そんな事を平然とやっているメーカーなんです、代用品で納得させるなんて、完全にダマされてます。

書込番号:19480536

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/11 10:19(1年以上前)

本当の話しかな?

書込番号:19480627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 10:27(1年以上前)

まず、ご主人様の心中お察しいたします。
とても、残念な思いをされたかと思います。

しかし、主さんの言っていることが真実とも考えにくいとも思います。
もしかしたら、試乗で、BOSE付きいいから、BOSE付車で契約すると、口約束でしたのではないのでしょうか?
契約書、注文書にBOSE付きと書いてさえあれば、ディーラー対応ではなく、メーカーから何かしら対応、責任があると思います。
契約書にBOSE付きと書いてなかったのではないかと、推測されるのですが、いかがでしょうか?
それであれば、口約束ではあるけれども、セールスと話し合って決めておりますが、こういったミスも発生すると思います。
また、ディーラーでなんとかしなくてはともなるでしょう。
しかしながら、契約書をしっかり確認しなかった主さんにも責任はあるので、まるっきり新車交換とはできなくなるので、主さんの言う通り、代替案を飲むという選択肢が一番良いかとも思います。

書込番号:19480654

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/11 10:37(1年以上前)

これは1ディーラーの発注ミスとはいえその対応といいマツダの信用を揺るがす大問題だと思います。ほんとありえない話で、私なら契約を破棄したいくらいです。

書込番号:19480688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/11 11:12(1年以上前)

>主人がLパッケージの試乗車でBOSE付ということでディーラーで契約したのですが納車時にBOSEが付いていませんでした。

 試乗車を,“中古”として買われたのではないのですか?


書込番号:19480793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/11 11:13(1年以上前)

発注ミスした営業に非がないってどういう理由だ?

書込番号:19480796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2016/01/11 11:20(1年以上前)

返信ありがとうございました。皆さんの意見とても参考になります。信号の時にエンジンが止まっていたので付いていたと思います。 今主人が変わりのオーディオを 知り合いのオーディオ専門店に行ってBOSEと同等のシステムを聞きに行っています。 (これで満足出来るのか) 契約書にはBOSE付と確かに書いてあります。

書込番号:19480820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/11 11:24(1年以上前)

これは試乗車を買ったのか新車を注文したのかはっきりしない文面ですね。どちらでしょうか?
どっちにしろ契約違反ですからBOSE付きの車と交換するとかしないとダメでしょ。

書込番号:19480836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2016/01/11 11:35(1年以上前)

私も現車見たかったんですが契約書にこのとうりの車ですと言われてディーラーなので安心して契約しました。
車は試乗車です。 契約当時は他の販売店に置いてあった車だそうです。営業の方は本部の仕様をそのまま見ていたので本部の記入ミスだと思います。

書込番号:19480871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/11 11:48(1年以上前)

みゆみゆ3さん

納車時に車両受領書にサインしたんですよね?
それで書類上、終わってますので返品出来ないですよ
サインしてしまったら駄目です。

揉めたくない性格みたいですし、どうしましょうか。
今更、オプションといっても必要のないもの付けても仕方ないですね

書込番号:19480907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/01/11 12:09(1年以上前)

主人の言い分だとBOSEの変わりなので何かのブランドと変わるオーディオならそれで良いと言っていました。
ちゃんとプロの人にやってもらうならBOSEより音も良くなるだろうしって。
色々考え直したらしく今日は落ち込んでいませんでした。

あとはディーラー側が主人のプランを受け入れてくれると良いですね。

昨日の落ち込みようで私も寝れなくなってしまったので

皆さんありがとうございました。

書込番号:19480974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/11 12:18(1年以上前)

>サインしてしまったら駄目です。

 理屈はそうでしょうが,納車時に全部を確認するわけではないし,実際には後からでも対応してもらうのが普通だと思います。

>記入ミスだと思います。

 そうでしょうね。どこかで,誰かが勘違いをしたんでしょうね。

 契約破棄を考えられていないようだし,メーカーオプションは後付できない(先日ほかのスレでそういう確認がありました)ので,現実的には“相当品”の装着で手を打つしかないと思います。

 車種は違い,最初はレスオプションにしようかとも思ったのですが,BOSEつきに乗っています。低音をズンズン響かせるような,“派手な”音を期待するとがっかりすると思います。スタジオモニターのような感じで,長時間聞いていても疲れなくて,私としてはまあ不満ではないです。微妙な言い方ですが...

 好みがあると思いますので,代替品を交渉されたらと思います。サインしたとはいえ,契約不履行には違いないのですから...あまり強気なことは言えないと思いますが。


書込番号:19481008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/01/11 14:57(1年以上前)

みゆみゆ3さん

この案件試乗車ですよね?
どの様な結末になるのか報告をお待ちしております。

書込番号:19481462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 17:56(1年以上前)

試乗車、中古車でしょ?
そんな事で新車に替えてくれる訳ないじゃん(笑)
どうしてもダメなら、キャンセルすればいいんじやないの、経費ディーラー持ちで。

書込番号:19482002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 18:43(1年以上前)

BOSEと同等かそれ以上のスピーカーを入れてもらうのに同意したのなら、それで良いのでは?。
眠れなくなる程のことではないと思います。

マツダ車のBOSEはそれほど良い音というわけでないので。

書込番号:19482151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/01/11 19:02(1年以上前)

困ったものですね。

大きなお世話かもしれませんが、
契約書にBOSEとあって、ないのだから、BOSE分は返金していただいても良いような気がします。

あと、個人的見解ですが、CX-3の場合、BOSEと同じにするのは難しいですが、同等以上のシステムを組むのは
むずかしくないと思いますし、むしろ好みの音に変えられる社外品の方がいいと思います。

あとは、せこい話ですが、見た目チューン???
フロントドアスピーカーのBOSEエンブレムを取り寄せてもらうとか・・・あるのかな?
それよりJBLのスピーカーをつけてJBLのエンブレムつけるとか・・・

書込番号:19482210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2016/01/11 19:14(1年以上前)

こんばんは!昨日悩んで書いたことにこんなに返信がありまして本当にありがとうございます。
主人にこの掲示板見せました。親身な返信が多く本当に驚いていました。

とりあえずディーラーにオーディオショップの見積もりを持っていったそうです。

それで通るようでしたらそのまま乗り続けて、通らなければ返金してもらうか、契約書どうりの車を納車してみるかを伝えてみようと思います。

書込番号:19482252

ナイスクチコミ!6


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/11 23:10(1年以上前)

本題とは逸れますが,mazda純正のBose Automotive Systemsに満足してます。

音場の再生が素晴らしいというか、定位がいいですね。
けしてワイドレンジではないのですが、バランスの良さと、純正らしいセッティングの良さによるものだと思います。

一人で乗るときはよくお気に入りのCDを比較的大きな音で聞きますが、女性ボーカルの定位がすばらしく、
ほかの音の広がりもよくて、リラックスできるリスニング空間になります。

自分はCX-5ですが、購入前にアテンザのBOSEサウンド聞いたときはこれは??と感じたのですが、実際
購入してみたら、実はいい意味で裏切られた感じです。

みゆみゆ3さん、ご主人も微妙な状況みたいですが、チャンスがあれば試してみてください。


http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/automotive/vehicles/mazda/cx_5.jsp

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/automotive/news/impressions/35_cx5.jsp

書込番号:19483254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/01/11 23:35(1年以上前)

>chmod775さん
CX-5のBOSEシステムとはまったく違います。
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-3/feature/interior/functionality/

マツコネを使うしかないのが、難点ですが、これなら、
市販のサブウーハーにもパワーアンプ搭載されてますし、
ツィーターとフロントドアでのネットワークでの調節でも不満なら、
DSPを使用するなりすれば充分満足できるまで追い込めると思います。

というか、メーカーオプションとはいえ、DSPと電源、サブウーハーへの配線だけのようなので、
BOSEシステムをパーツとして取り寄せて、取り付けできそうなんですが・・・どうなんでしょう???

書込番号:19483360

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/12 00:07(1年以上前)

>みゆみゆ3さん
見積書と成約書両方にメーカーOPの「BOSEサウンドシステム」が表記されているのなら
完全なるディーラーの発注ミスですね。

BOSEはメーカーOPのために後付けが困難なパーツですから、BOSE分は返金してもらった
らどうですか?

書込番号:19483487

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/12 10:03(1年以上前)

マツコネ車ってオーディオ類の後付けが基本的にはできない車ですよね(オーディオレス車の設定もないし)。

そんな中で、ディーラーの方が言っている、
>オプション、もしくは他のスピーカーセットなどで対応したいみたい

この提案は具体的にはどこまで考えて言っているのだろうか?
つまり、マツコネ車は市販品もしくはディーラーオプションのオーディオ類が特殊な加工なしでは一切取り付けできない仕様の車なもんで、ディーラーとして対応可能な範囲が限られるはずなのに、「オプション、もしくは他のスピーカーセット」って一体何なんだろう?と普通に思ってしまう。

そこでディーラーに確認しておいた方がいいと思うのは、
具体的に「オプション」って何のこと? もしかして「Boseサウンドシステム+7スピーカー」相当額の何らかのオーディオ以外のオプション品をサービスするってこと?
それと、「他のスピーカーセット」って何のこと? 今ついているスピーカーを、上位のもの、もしくは市販品の良いやつに交換するってこと?

メーカーOPの「Boseサウンドシステム+7スピーカー」って、ノーマルのスピーカー以外にも専用のパワーアンプもあるし、ウーハー的な箱スピーカーもセットになってますので、これ相当のオーディオを後付けするとなると、相当の加工と費用が必要になるはずです。

新車購入ではなく、試乗車を購入されたようなので、いくら契約違いとはいえ新車への交換はできそうもないですから、
納得がいくようでしたら、
・「Boseサウンドシステム+7スピーカー」相当額を値引きしてもらう、もしくは相当額の何らかのオプション品をサービスしてもらう。
(相当額って言っても、きっちり相当額でなく、+αは要求してもいいと思う。だって、言い方悪いけど「ダマされた」わけですから)
・どこかカーオーディオ専門店(オートバックスとかでなく本当の専門店)に行って、「Boseサウンドシステム+7スピーカー」相当のオーディオをCX−3に後付けするとしたら幾らかかるか見積もってもらって、その費用をディーラーに負担してもらう。(たぶん、うん十万ってかかると思う)

この辺が妥当なラインじゃあないでしょうか?

書込番号:19484141

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 15:26(1年以上前)

私なら逆に良かったと思います。
純正のBOSEあまり期待しない方が良いですよ。

契約書にBOSEと書いてあるなら、
相当品以上の物を無料で付けて貰いましょう!
当然の権利ですよ。
JBL,ブルメスター、ハーマン カードン、などなど
ディーラーが無理だと言うなら
契約破棄しても!

書込番号:19484842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 15:29(1年以上前)

BOSE分の返金だけは
やっては駄目ですよ。
割が合わないから。

書込番号:19484851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/12 16:45(1年以上前)

話がよく見えないですけど
旦那さんがBOSE付き試乗車に乗ってBOSE含めて気に入ってその試乗した車自体を契約したのですか?
それならBOSEが付いてないって事はないですよね
試乗した車と契約した車が違うって事でしょうか?
契約時にその試乗した試乗車は他店舗にあったと。

もうこんないい加減な店舗名晒してもいいんじゃないかなー

書込番号:19485002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件 CX-3 2015年モデルの満足度1

2016/01/12 22:02(1年以上前)

>みゆみゆ3さん
契約書(注文書)を確認して、
その通りでなかった時に受け取ってしまったのはちょっと問題ですが、
早く乗りたい気持ちを優先してあげたことで災難でしたね。

親戚はATとMTを営業が間違えて注文し、
そのまま乗っていますがたまにそういうミスもあるらしいですよ。

物凄く大変だと思いますが、
後はご主人に任せて後方支援を頑張ってくださいね。

ちなみに代車にボーズついていますが、
特に国産よりどこが優れているかわかりません。

低音もイコライザーフラットにしていないとくどいし、
もし表示が無ければだれも気が付かないと思います。

書込番号:19486017

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/13 00:37(1年以上前)

これが、マツダスタイルなのです。

書込番号:19486643

ナイスクチコミ!6


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/13 11:48(1年以上前)

>ちなみに代車にボーズついていますが、
>特に国産よりどこが優れているかわかりません。

これは、人それぞれかと。わかる人にはわかるんでしょう。

それと、国産より優れている/いないという話とは別で、単にボーズは車種毎にカスタム設計していて、
CX−3ならCX−3の車室内空間に合わせたチューニングをし、音の伝達に欠かせない空間(エアー)の使い方において他のメーカーさんよりノフハウを持っているって感じです。
使っているスピーカーそのものはごく普通のものです。
(だから、BOSEの車載用のメーカーOPのスピーカーって密閉型が多い)

書込番号:19487548

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2016/01/13 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。みなさんの意見を聞いて主人と見ています。とりあえずプロショップに見積もり依頼したところBOSEと同等のシステムにするのに フロントのみ スピーカー取り付け、配線、ドアチューニング、ピラーにツイッターの加工で270000円でした。スピーカーはパイオニアTS-V172Aです。これだけでBOSE同等になるそうです。

次にオートバックスでも見積もり依頼しました。こちらはTS-V172Aと後ろのスピーカー交換、アンプとウーファーでフロントのみエーモンで加工するそうです。(主人に聞きながら書きましたので変だったらすみません)で工賃こみで270000くらいでした。

オートバックスのほうが盛り沢山なんですが、プロショップのほうがいいのですかねと思っています。

ただすごい高いですよね・・・

BOSEと同等って見積もりしてもらうとこんな感じになるんですけどこんなに出してくれるのか・・

とりあえずこんな感じで交渉していきます。

書込番号:19488802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/13 21:39(1年以上前)

自腹じゃないんだったらプロショップの方がいいですよ。
配線までやってくれるのですから。

ディーラーには、全額出してもらうべきです。
渋るようなら上にクレームです。

私なら上から圧力かけてでも自分の要望を通します。
それで付き合いが微妙になるなら店舗を変えれば済むことです。
車はどこでも買えるのです。

書込番号:19489100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/13 23:26(1年以上前)

ところで、フォレスター乗りがマツダの書き込みによく現れますが、やはりカッコいい車に憧れるんでしょうか?
なんとなくわかりますが(笑)

書込番号:19489617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 06:18(1年以上前)

>terry_satoさん
私は購入候補でフォレスター、エクストレイル、
アウトランダー、cx-3、cx-5、ヴェゼル、ハリアー
を考えてました。
最終的にはフォレスターの契約に至りましたが。
なので候補車は今でもチェックしてます。

あなたも上記に色々顔だしてますよね。
(フォレスターにも!)

どの車も素晴らしいと思うのですが、
他社を馬鹿にするのはどうなの?

文面では、そう読み取れるますけど。





書込番号:19490075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/01/14 06:19(1年以上前)

>みゆみゆ3さん
ちょっと、余計なおせっかいではありますが・・・
プロショップの方もサブウーファー(アンプ内臓)はあると思うのですが(ついでにアンプも)?
サブウーハー(アンプ内臓)がないと、BOSEシステムと同じような音はだせませんので・・・
マツコネでTS-V172Aを鳴らすのはキツイ気がしますので、
TS-V172A用にもアンプもつけたいところでもあるし・・・
あくまで個人的な感想ではありますが・・・

ところで、ディーラーは、BOSEシステムは後付できないと言っているのでしょうか?
個人的にはBOSEよりオートバックスの構成の方が良いですけど・・・

書込番号:19490076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/01/14 07:39(1年以上前)

>nharmanさん
私もフォレスター乗りました。主人も最初はフォレスター押しだったのですが私が大きい車が運転できないのでcx-3になった感じです。

他の車に乗っているのに返信いただいで感謝してます。

書込番号:19490148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/01/14 07:44(1年以上前)

>まきたろうさん
そうなんですよね。私もそう思います 盛り沢山のほうがいいと思うのですがどうなんでしょうね

書込番号:19490154

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/14 09:26(1年以上前)

音は難しいですよね。
確かに気分的には「盛り沢山」のほうがいいと思うので。

プロショップの方は、アンプなし、ウーハーなしなんですが、メインスピーカーの「パイオニアTS-VTA」がどんな音を出してくれるのか?なんでしょうね。
それと、もしかしたら「ドアチューニング」ってのが肝なのかもしれません。
TS-V172Aの性能をフルに出し切れるように埋め込まれる側のドア側をチューニングしてくれるのかも?
これって音にすごく影響を与えますので。

書込番号:19490312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/15 06:28(1年以上前)

フォレスター乗りが来るので、のぞいたついで書いたかも?
ターボか廉価版のNAかで盛り上がっていますね(笑)。
モーターショーに出てた次期モデルは、期待してますが、現行はカッコ悪くて興味なし(泣)

書込番号:19492530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 15:55(1年以上前)

>terry_satoさん
言うだけ無駄だとわかりました。

書込番号:19493558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/15 19:56(1年以上前)

 スレチだけれどちょっと気になったので...

>nharmanさん

 terry_satoさんの言われていることを,たぶん勘違いされています。

 それと別件ですが,私の“理想”とは違いますが,BOSEのレベル自体は悪くないと思うし,評価している人も少なからずいると思いますよ。定価の\64,800しか返ってこないと思うから,「BOSE分の返金だけはやっては駄目ですよ。割が合わないから。」には賛同します。

>terry_satoさん

 なんでcx-5ではなくてcx-3の板に現れたのでしょうねぇ? 民法違反だし,楽ナビがつけられないから返品をアドバイスするかと思ったら,意外でしたね。

>みゆみゆ3さん

 たぶん“訳が分からない”と思います。失礼しました。


書込番号:19494061

ナイスクチコミ!1


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 22:33(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん

BOSEは個人的な意見ですので
皆さん御自分で試聴する事をオススメします。

どうもすみませんでした。 この言葉が抜けていました。

>ターボか廉価版のNAかで盛り上がっていますね(笑)

私は廉価版のNA契約したのですが。
何故 (笑) がいるのでしょうか?

何故興味がないのに覗きに行くのか?
私は興味があるので来てますけど。

どこを勘違いしてるのか、
間違いがあれば謝りたいと思います。



書込番号:19494586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/15 23:01(1年以上前)

>nharmanさん

 今晩は。

 お気にされていることは,“ある”お方に対するterry_satoさん流の皮...,じゃなくて“独特の言い回し”だと私は解釈しています。

 nharmanさんも件のスレに登場されているようなので,ご自分のことと誤解されたのではないかと...

 私の勝手な想像です。


書込番号:19494693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2016/01/15 23:09(1年以上前)

失礼致します。

マツダ社のボーズシステムは好みかそうでないかはあるでしょうが、名前だけではなくボーズ製との事です。

私はあまり評論家と言うものが好きではないのですが、ポール フレール氏という方が、自動車には音楽は不要であり、エンジン音が音楽替わりといった表現をされていました。(うろ覚えですが)
私も家庭用には音楽に惹きつけられる製品を希望しますが、自動車用には運転の邪魔にならない事を望んでいます。
その意味ではボーズに近い音は優れたものではないかと感じています。
社外品では少し前に使用していましたが、ケンウッド製スピーカーが好みでした。

良いものが見つかるといいですね。

失礼致しました。

書込番号:19494723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件 CX-3 2015年モデルの満足度1

2016/01/15 23:47(1年以上前)

>Takutyanさん

人それぞれかと。わかる人にはわかるんでしょう、


確かにそうですね、そのとおり。

私には豚に真珠なんでしょうね、
逆に今回試せたことで自分には似合わないものだと判明した、
運が良かったわけですよね。

どちらにしても、
スレ主様の愛車の追加投資は凄い金額になるようですが、
満足できる構成が安く組み込めれば良いですね。

書込番号:19494857

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/01/16 22:55(1年以上前)

ディーラーも
再三注文書とにらめっこで
お店へ運ばれた車を確認するはずですが
ボーズレスで注文されてる方へまわすなどの対応できると思いますがどうなんでしょうかね
僕なら待ってもボーズ付きの車にします。

JBL11スピーカーやトヨタ純正9スピーカー程度に乗ってきましたが
他社であれどメーカーオプション音響の中で
ボーズの音は今まで聞こえなかった音が再生されます。
お気に入りです。

書込番号:19497778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/17 00:39(1年以上前)

なるほど、やはり豚やネコにはわからないものということですね。(笑)
あと、この人、新車オーダーしたんじやなくて、Bose付き(と営業に言われた)試乗車を買ったんですね。
なぜかそこのところを、クリアにしませんけどね(笑)。

書込番号:19498057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/17 13:45(1年以上前)

(笑) → 多用するのは、捉えようによっては、ひどく人をバカにしているように見えますね。

笑えるシーンでもない部分だと、余計にそう感じます。

言い回しは難しいです。

書込番号:19499315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2016/01/20 23:40(1年以上前)

私もボーズ付けましたが、新車自動車注文書にはその記載はありません。ボーズ付きは販売車種コードで選別されますので、そのコード記載がない限り注文相違となります。見積から最終、注文書の確認の際にコード確認があり、そこで見落とすと発注されません。ディラーの営業は、リスクヘッジのために、そこは復唱しながら確認し、押印を求められます。

書込番号:19510015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/01/21 07:12(1年以上前)

>単身丸さんさん

書き込みありがとうございます。 中古(試乗車)だとちゃんとBOSEと注文書に書いてあります。 なのでBOSEは口やくそくではないです。 

書込番号:19510494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/21 09:39(1年以上前)

>みゆみゆ3さん

スレ主さんのことを疑うわけではないですが(疑ってますけど)
本当のことなら、こんなでたらめ営業するDラー名は公表すべきですよ。
そこで商談している人は十分気をつけるようになりますから。

結論は簡単で、BOSE付き試乗車と交換してもらうことです。
なぜためらう必要があるんですか?

というか、契約書と販売車両の不一致で担当営業さんが後で困ることになると思うんだけど、まともな会社なら。

書込番号:19510715

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/21 10:23(1年以上前)

単身丸さんさん
kurobenohimoさん

新車を買う時と中古車を買う時、書類内容も含め手続きがちょいと違いますよ。

スレ主さんはディーラーで購入してますが、買ったのは『中古車(試乗車)』ですから(展示車でもないですよ)。
この点理解してあげてくださいね。

書込番号:19510800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/21 15:05(1年以上前)

>Takutyanさん

きちんとしたDラーなら、今どきの車の装備についてはきちんとデータ入力された上で、
発注・登録して、試乗車として使ってからパソコンやチラシで客に紹介するはずです。

その時点で間違っていたとしたら、Dラーがメーカーに注文して、各営業で試乗に使って客に
「この車BOSEですよ。いい音でしょ」と営業に使って、そしてスレ主の旦那に「BOSE付きです。」
と渡した後まで事実に気付かずにいたということになりますよ。それはあり得ないでしょう?

それより本来売るべき車が他にあって、違ったクルマを渡してしまったと言う方が現実的です。
ならば、本来のクルマを受け取ればいい話。

そんなことより、スレ主さんがBOSEの代わりに20数万かかる代替を考えていることがすごい。
そこのDラーが本当にそんなでたらめ経理ができるとしたら・・・私もそことお付き合いしたいので店名教えて!

大雑把・出鱈目・出たとこ勝負・なんとかなる=「臨機応変」   私の座右の銘ですんで。

書込番号:19511392

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/21 19:20(1年以上前)

kurobenohimoさん

実際にディーラーで中古車を買ったことあります?

ディーラーに中古車販売部門を併設している所があったりするのですが、そこって、以下の車を扱ってます。
@マツダ車(自分ところでオーダーした新車の中古車 つまり試乗車)
Aマツダ車(自分のところでオーダーしていないマツダの中古車)
Bマツダ以外の中古車

こういうディーラーも存在していることも想定しつつ、アドバイスしてあげた方がいいような気がするんですけどね。

>きちんとしたDラーなら、今どきの車の装備についてはきちんとデータ入力された上で、
>発注・登録して、試乗車として使ってからパソコンやチラシで客に紹介するはずです。

これって、@しか扱っていない中古車販売に対する言い方ですもんね。


それと、貴殿の最初のレスで、
>スレ主さんのことを疑うわけではないですが(疑ってますけど)
>本当のことなら、こんなでたらめ営業するDラー名は公表すべきですよ。

こんなアドバイスする前に、私へのレス(2回目)を最初にしてあげた方が有意義な気がするんですけどね...

書込番号:19511902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/01/21 19:33(1年以上前)

実はここで皆さんの意見を聞いて 試乗車の代替をお願いしたんですが エルパッケージBose付きが無いということでオーディオショップで取り付けする事になりました。主人もそれなら納得いくようです。色々な意見ありがとうございました!

書込番号:19511947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/23 08:48(1年以上前)

>みゆみゆ3さん

現実離れした、突拍子のないような意見もありましたが、

取り敢えず妥協点が見つかったようで何よりです。

書込番号:19516054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/23 15:10(1年以上前)

>うましゃんさん

解決済みで、しつこいようですが、私にはスレ主さんの方が現実離れに感じますね。

ほんとにオーディオショップ代金をDラーが負担してくれたらそこでクルマ買いたいな。
どんな無茶も聞いてくれそう。あ、その前にまともなクルマが来るか心配するのか・・・う〜む。

書込番号:19516945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/23 17:44(1年以上前)

ネットで炎上してるとか言えばたいがいの無理は通るんじやないの。(笑)
特にマツダはね。(笑)
スレ主の作戦勝ち!(笑)
まさにバカとネットは使いようってことで(笑)

書込番号:19517335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/23 19:06(1年以上前)

kurobenohimoさん

別に現実離れしてるとは思わないですけど。

マツダではなくスズキの話なんですが、
うちでは、嫁が独身時代からずーっとワゴンRを乗り継いでいて、今では5代目なんですが、
いつものお店で買ってるもんだから、ある意味お得意様なんでしょう。

3代目を買うとき、当時、マイルドターボという設定の車があったんですが(今はないです)、その車を注文したんですが、
何らかの手違いがあったらしく、納車予定としていた日の間際になって注文していた車が入手できないとのこと。
たぶんモデル末期のタイミングの注文だったんで、生産調整に入っていたのでしょう。

仕方ないから、新しいモデルに切り替わるまでもう少し待とうか、と嫁と話していたら、ディーラー側からの提案で、
「よろしければRRにさせてもらいます」とのこと、それも「値段はそのままで」と、
逆にこっちが「そんなことしていいんですか?」って聞き返しちゃいました。

かなり値段差ありましたよ。もちろん、試乗車でもなく、展示車でもなく、です。
こんなこともありました。

スレ主さんの「ディーラーの方には本当に良くしてもらったので」という書き方を見てると、
もしかしたら、購入したディーラーさんとは長いお付き合いがある」のかもしれませんしね。

書込番号:19517598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/23 20:55(1年以上前)

本人が納得したのならよいのでは。
泣き寝入りではないんですよね。

Boseじゃなくてもよいオーディオはいくらでもあるし。

個人的には、Boseは値段の価値を感じてません。
下取りでは影響するのかな?

書込番号:19517907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/01/24 07:30(1年以上前)

>Takutyanさん
色々な意見ありがとうございます。私の短い文でもいろんなことがわかるんですね!すごいと思いました。人の気持ちもすごい分かるひとなんだと思いました。

cx-3は私も気に入ってます。主人も見るたびに良いねっていってます。乗ってもこれは良いねーなんて乗ってます。
ただ、物を入れるとこは少ないし、ドリンクホルダーもアームレストをやると使えなくなるし不便のが多いんですけどね。
なので今回のBose無しは私にとっては後ろの荷台が広くなるので良かったろ思います。(主人はどうかわからないですけど)

言われるとうりここで車を買うのは3度目になります

>kurobenohimoさん
確かに現実ばなれです。普通ならそんな事が通るはずが無いですよね…
それだけ、試乗車との交換は厳しいのかなって思いました。
本当は返しちゃいたいって気持ちありました。(主人が言うこと聞かないですけど)

>terry_satoさん
私は何かを買うとき必ずここの意見を見てから買っています。なので今回初めてスレ主として書いみたんですが決して作戦では無いです(笑
みなさん専門的な人も多いし、的格なアドバイスをもらえることも信じていました。

書込番号:19519126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/24 13:07(1年以上前)

>みゆみゆ3さん

お返事恐縮です。

私もDラーや営業さんに無茶言っていろいろしてもらってきましたが。
今どき他社(オーディオショップ)に白紙委任(お気のすむ仕様)で解決する
Dラーさんがあるとは・・という驚きと羨望でレスしただけです。

ご主人が満足するクルマになれば万々歳です。大切に乗ってください。

書込番号:19520068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング