『リアワイパー作動時のスイッチ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『リアワイパー作動時のスイッチ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアワイパー作動時のスイッチ音について

2016/01/12 21:32(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 imp@pさん
クチコミ投稿数:3件

【対象車】
1.6GT-S(A型)に乗っています。
【事象】
リアワイパーを作動させると、リアワイパーが動く時と止まる時に「パチッ」というスイッチ音がハンドル奥から聞こえます。
【質問】
皆様のレヴォーグからも同じ音が聞こえますでしょうか。
【備考】
当方、リアにドライブレコーダーを設置しているため、雨の日はリアワイパーを作動させます。気になってディーラー担当営業に伝えましたが「スイッチ音です。」という回答だけで、音がすることが仕様なのか、対策できるか回答がありませんでした。皆様も同じ事象なのであれば、仕様だと諦めようと思います。

書込番号:19485869

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2016/01/12 21:44(1年以上前)

imp@pさん

S4ですが、今確認してきました。

やはり imp@pさんのレヴォーグと同様の音は聞こえます。

又、ワイパーを間欠運転にした場合、今回のような音が聞こえる車は多く存在します。

という事でワイパーを間欠運転にしてスイッチ(リレーの音かも?)がON/OFFする音が聞こえるのは、特段異常ではありません。

書込番号:19485926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/12 21:46(1年以上前)

スイッチ音します・・・。
前車のBP5では音がしなかったので、残念な点ではありますが
仕様と割り切って、気にしないようにしてます。

書込番号:19485935

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/12 23:35(1年以上前)

初めまして。

同様の話題が過去に上がっておりますので、参考までに記載いたします。
<http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19086870/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83%8A%83A%83%8F%83C%83p%81%5B
>

私もA型に乗っており、同様にリレースイッチのカチカチ音がします。
オートライトによるメーターパネル明度切り替わり時も同様のスイッチ音がします。

音楽を聴いているためあまり気になりませんし、多少のダサさを愛嬌だと思うと愛おしくも思えてきましたww

書込番号:19486411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/13 23:11(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんと同じく1.6GT-S(A)に乗っています。
リア間欠ワイパー作動時リレーのカチ音はします。
リレー音だけならいいのですが、MFD(マルチファンクションディスプレイ)に表示されたナビ情報(交差点やルート指示情報)が
リレーのカチ音と同期して点滅します。この現象は非常にうるさいのでディーラーに指摘したところ先日障害との報告を受けました。
現在、修正データを取り寄せ中です。
リレーから出るノイズが原因のようですが、パナビルトインナビと拡張ユニットの対策が施されるようです。
参考まで

書込番号:19489554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 imp@pさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/14 23:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
皆様も同様の事象が出ている、ということで承知致しました。
「本車の仕様」ということだと認識しますが、他社の前車ではスイッチ音がしなかったことから残念です。

legadaiさんのような不具合がある点も参考になりました。
私の車でも気をつけて確認してみます。

書込番号:19492132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング