『バーグラアラーム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『バーグラアラーム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バーグラアラーム

2016/01/14 22:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

以前より気になっていたDJデミオですが、シートヒーター付きになった事で何の障害もなくなり、3月くらいの納車を目指して奮闘!?しております。
現行オーナーの方はご存知だと思いますが、今のマツダは値引きが厳しいですよね?
一目惚れだったのがバレてるのか、担当もなかなか強気です…(サバンナRX-3のファンでしたので、魂動デザインは、どストライクでした…)
革製品が好きなので、XDのブラックレザーリミテッドに落ち着きそうです。
ただ予算と少し開きがあるので、多少オプションを削らなければなりません。(かなり欲張り気味にオプションを付ける感じになってしまいました…)
オーバーヘッドコンソールやサンシェードは後々購入するとして、削れる物がバーグラアラームくらいなのです。
ただ点灯系のアイテムが好みなので、興味はあるのですが…
そこで、現マツダオーナーの方に質問です。
バーグラアラームは防犯面で、どのくらい効果的なのでしょうか?
私の環境としましては、
@普段は自宅敷地内のカーポートに駐車している。
A自宅付近は比較的治安が良い。
B月3回ほど、コインパーキングに夜間留め置きになる。
こんか感じです。
あとバーグラアラームは納車後、追加で取り付けも可能なのでしょうか?
皆様のご意見、よろしくお願いいたします。

書込番号:19491954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/01/15 08:04(1年以上前)

>ぱのらまるーんさん
こんにちは。スレ主さまも「一目惚れ」でしたか。同じ「一目惚れ」族、嬉しい限りです。3月なんですね、おめでとうございます。

私も純正アクセサリーを結構付けていますが、バーグラーは、最初から外してました。
正直、車両価格がそれ程高くないコンパクトカーなので、私の盗るなら、ほかの車でしょ?って思いました。
さらに、今では巷でも走っているところを見かける車になりましたし。

ただ、月に3回のところが、気になりますね。夜だけ赤く点滅してる何かくっ付けるとか、できないのかしら?
でも、気になるなら、バーグラー付けることかな、後付け可能ですよ。たしか。

書込番号:19492640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/15 10:18(1年以上前)

>桐壺様
ご連絡ありがとうございます。
桐壺様の赤いデミオ、いつも羨ましく拝見しております♪
他の方のスレでしたが、サンシェードのご意見は非常に参考になりました。夏までには購入する予定です。
バーグラアラームはお着けにならなかったんですね。Dの担当も、イタズラ等には対応できず、あくまでも被害を最小限にする程度…と言っておりました。
デミオのナビを盗ろうとする輩も、いないでしょうし…
月の3回ほど利用するパーキングは、あまり治安の良くない所なので少し気になりますが、今まで被害にあった事もありませんし。
後々取り付け出来るのなら、後回しでも良いのかも!?
今回のご意見も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:19492886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/15 11:35(1年以上前)

ぱのらまるーんさん

ブラックレザーリミテッドを選ばれたんですね、私は前年ですので赤いシートです。
シートヒータは、座ってすぐに暖かくなり、助かっています。

バーグラアラームを付けました。
ディラーからは、ドアを開けたら警報は出るが、窓を破られて中の物を盗まれても警報は出ないと言われました。
そばを通っただけで唸る車がいますが、近所迷惑ですので、バーグラアラームに振動検出は付いていません。

ウインカーレバーの少し上で赤いLEDが点滅しているだけです。
Don't Touchi!の警報ステッカーが後ろの窓に内側から貼って有りますが、ガラスがスモークなので見えません。

LEDは、昼間は目立ちませんが、夜間は前方だけでなく、後方からも点滅が分かりますので、抑止効果は有ると思います。
自宅駐車場に頭から入れているので、後方から見えるのは有効だと考えています。
点滅速度は、1秒間に2回半ぐらいで、結構速い点滅です。
落ち着かない点滅速度で、なんとなく不安感を覚えますので、犯罪者の心理に警戒感を呼び起こす効果が有るのかも知れません。

近所の人に、光っているのは何にかと聞かれた事が有りますので、目立っていると思います。
目立つ事は防犯に役立っているのではないでしょうか。

昔の自動車窃盗犯は、高級車を盗んでいましたが、最近は車なら何でも持って行くと聞いています。

単なる気休めかも知れませんが、付けて置くと安心です。
スタッドレスタイヤにロックナットを付けるのと同じ様なものです。

それと、ショップオプションのカタログに載っていますので、後つけは可能です。

書込番号:19493035

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/15 12:24(1年以上前)

>太陽の人様
ご連絡ありがとうございます。
確か赤のミッドセンチュリーでしたね♪
私も年甲斐もなく、青いデミオを狙っております!!
シートヒーターにこだわっていた為、なかなか購入に至りませんでしたが、もしミッドセンチュリーにダイナミックブルーがあったら購入していたと思います。シートヒーター、使い心地が良さそうで楽しみです♪
実は私が以前住んでいた所が、少し治安の良くない所でして…(3回ほど、車上狙いに遭いました。なので、多少トラウマがあります。)
国産の社外製セキュリティ装置を付けてましたが、確かに誤作動が多くて近所迷惑だったかと思います。
バーグラアラームはカタログ上では、そんなに目立つ感じには思えませんでした。逆に警告ステッカーは目立つかと。逆なんですね!
実際に装着されてる方の貴重なご意見、参考になります。後々になるかも知れませんが、是非装着したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19493156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/15 12:53(1年以上前)

>ぱのらまるーんさん

私もひとめぼれ組の一人です、納車までが楽しみですね。

バーグラアラーム私は後付です。
その理由は社外品のセキュリティシステムを付けようかと悩み車両契約時までに決断できなかったからですが、社外品は目立ち過ぎのわりに音量が小さいことが分かり、また専用のリモコンも持たねばならぬ煩わしさで純正のバーグラを後付けしました。

付けてみての感想ですがスレ主様の参考になれば幸いです。
前車(アテンザスポーツワゴン純正バーグラ付き)との比較も記載します。
@LEDインジケーターの点滅間隔が早くなっている。1秒に2回くらい
 (私的にはもう少し間隔が長いほうが良いですが、変更はできないようです)
A前車の警報音はホーン自体が鳴るものでしたが、デミオはホーンとは別回路のブザー音とハザードランプ連動になっている。
B前車はドア、リヤゲートの異常開錠のみ作動していましたが、ボンネットがプラスされています。
C開錠後ドアを開けずに30秒経過すると自動ロックし、バーグラも自動設定される。
D前車も同様ですが、窓ガラスを割られた場合等には作動しないようです。

ざっとこんなところですが、バーグラアラームは万能ではありませんが車上荒らしなどを躊躇させる機能はあると思います。
デミオには盗難防止機能としてイモビライザーが全車標準装備されていますが、ジャッキアップなどの窃盗はどうしようもないですね。

バーグラ以外にも純正品、社外品含めかなりの後付けをしています。
私は年甲斐もなく車いじりが大好きですので、また自動車整備の経験もあることから、これからも後付けを頑張りたいと思いますが、最近は我が家の財務大臣の干渉が厳しくなかなか思い通りに行かないのが現状です。

書込番号:19493219

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/15 13:31(1年以上前)

>haramachi-mio様
ご連絡ありがとうございます。
バーグラアラームの詳細なご説明、特にAの感想は参考になります。
(純正ホーンは頼りないらしいので、後々、社外製の物に交換する予定です。社外製の大音量が響きわたると迷惑ですしね…)
現所有車では落ち着いていた車いじりの虫が、DJデミオでは再び目を覚ましそうです。
既に幾つか目星を付けてるパーツもありますし…
分相応なカスタムを心掛け、イケメンデミオに仕立てたいですね♪
お互い楽しいカーライフを楽しみましょう!!

書込番号:19493295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬこめさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 23:10(1年以上前)

ぱのらまるーんさんこんばんわ!

私はXDミッドセンチュリーに乗ってます。

ミッドセンチュリーに標準で付いていたシートヒーター、自分的にはどうでもいい装備だったんですが、初めて迎えた冬のシーズン、エンジン始動後1分ほどで暖まるシートヒーターの快適さがすっかり気に入ってしまいました。
エアコンをOFFにしておける分、燃費にも貢献しそうです。

さて、私は新車購入時にバーグラーアラームを取り付けてもらっています。
以前乗っていたDYデミオにも取り付けてまして、DYに乗っていた11年間は1度も車上狙いにあったことがなかったので、ランプの点滅だけでも心理的な抑制効果があったのかな?と思っています。

ちなみに、デミオの前に乗っていたファミリアSワゴンは盗難防止関係はいっさいつけてなかったせいか、3回車上狙いにあっています。

自分的にはおすすめのオプションですが、納車当初、DJデミオ用のバーグラーアラームのランプは明るすぎるのと、点滅が早すぎるのが気になりました。

駐車時、メーター内でイモビライザーのランプがゆっくり点滅するのですが、それくらいの速度なら「監視中」という雰囲気です。
しかし、バーグラーアラームのランプはパトランプと同じような早さで点滅するので、あたかも「異常事態発生中」のようなニュアンスが感じられます。

しかも、夜間だと20〜30m離れた位置からでも車内が光っているのが分かるので、逆に人目を引きつけそうで大変気になりました。

なので自分は、納車翌日にランプの表面を黒マジックで塗りつぶしました。

ピカピカの新車のオプションパーツにマジックで色を塗るのには少し抵抗がありましたが、効果はてきめんで、ほどよい感じの明るさになりました。

いろいろ細かい所までこだわりの感じられるマツダデザインですが、バーグラーアラームシステムはおそらく社外製品なのでしょうね。
「神は細部に宿る」と言いますから、そういうちょっとしたオプションパーツにもマツダデザインの精神を今後は浸透させていって欲しいです。

書込番号:19494724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/16 00:17(1年以上前)

ぬこめさん

私は、逆の考えを持っています。

LEDはオーナーを守るためにあります。
ゆっくりな点滅は安心感を与えますので、オーナーにとっては気持ちいいですが、犯人も同じで落ち着いて盗めます。
速い点滅は、いらだちを覚えます。犯人は落ち着いて仕事が出来なくなります。
心理効果を考慮した点滅間隔が設定されていると思います。

明るいLEDは、遠くから見える効果があります。
犯人の一番嫌うのは人目です。
皆の目に付く車に手は出しません。

犯人は、何日もかけて様子をみて、物色しています。
そして、ちょっとでも危険性が有れば避けます。
当然LEDの無い車を探します。
それを承知で盗む窃盗団の場合は、何をしていても盗まれます。

妻のハートを盗んだ事は有りますが、車を盗んだ事が無いので、これ以上の犯人の心理は分かりません。

書込番号:19494938

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/16 01:07(1年以上前)

>太陽の人様
>ぬこめ様
ご連絡ありがとうございます。
お二人は、それぞれの感性をお持ちですね。
LEDに関しては、私は「太陽の人様」に近い感覚ですかね?(決してぬこめ様を否定している訳ではありませんので、御容赦ください。)
お二人とも、バーグラアラームを装着されてるようで、それぞれ参考になりました。
今は奮発して、納車時に装着しようかな?と思っております。
余談になりますが、太陽の人さんは奥様のハートを盗まれたんですね♪
私は盗まれた方なので、未だに頭が上がりません…
まぁ、それなりに楽しく過ごしているので、良しとしますが♪
今回は貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:19495049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/16 10:25(1年以上前)

ぱのらまるーんさん

心を盗まれたとは羨ましいですね。

そう言えば、私は盗む様に仕掛けられたのかも知れません。
今は、後悔の日々を送っています。
なにしろ、デミオを買うのに、色々手を尽さなければなりませんでした。
財布は敵が握っています。
最初に、ジュークとベゼルを見せました。
車体が大きいので、嫌がるのが目的です。
トヨタでは、名も知らない、特徴の無い車を試乗させまました。
ノートも見せましたが、非力なのと今までの車と変化が無いので無視するのが狙いです。
今度は趣味の車にする事で探していたので、フィットは、今迄の車と同じ実用車なので除外です。
最後にデミオを見せました、目つきが悪いと言いながらも気に入った様です。
購入までには時間が有ったので、グレードをどうするかで戦略を練りました。
そこに、Mid Centuryが発表され、シートヒータが付いていると煽ったら、OKが出た次第です。
妻が、友人のアウディーに乗った時にシートヒータが気に入った様なので、そこを攻めて見たら陥落です。
疲れました。

今は、スタッドレスタイヤの攻防戦です。
この際インチアップしようと思っていますが、どこで仕入れたか雪道では、細くて小さいタイヤが安全だと言って聞き入れません。
雪道とアイスバーンは違うんだ、ここは雪より凍結が怖いので、タイヤは太くて大きい方が接地面が大きくて制動能力が良いと説明しても、耳に入らない様です。
当然、値段が全然違うので拒否するのは分かります。しかもイエローハットの店員さんも妻の味方でした。
どう攻めるか、戦術を練らなければなりません。
しばらく、心のやすまらない日々が続きそうです。

余談になりスレ汚しで済みません。

書込番号:19495671

ナイスクチコミ!2


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/16 10:48(1年以上前)

>太陽の人さん
こんにちは、スタッドレス選び大変ですね。

>この際インチアップしようと思っていますが、どこで仕入れたか雪道では、細くて小さいタイヤが安全だと言って聞き入れません。

今スタッドレスを履いていないとゆう事は都内など雪無し県にお住まいで、スキーなどで雪国へ行かれるのでしょうか?
それならば、行程の大半は雪の無い高速道路などでしょうからそういったドライ路面での走行性能(特にブレーキ性能)をアピールしてはどうでしょか?
私は高速道路のブレーキに不安があるので細すぎるスタッドレスタイヤは好きではありません。

スレ違いすみません。

書込番号:19495736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/16 11:03(1年以上前)

DEデミオ乗りです。

バーグラアラームは後からディーラーディーラー付けました。

目的は車上荒らし対策です、車内に貴重品は置きませんがETCカードなどはありますから。
結果、最初から付ければ良かったと思ってます。後付けだと値引きも工賃の割引も一切ありません。DIYの取り付けも簡単では無いですし。
バーグラアラームはディーラーオプションにあたると思うので割引を条件に検討してはどうでしょうか?

書込番号:19495772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/16 13:11(1年以上前)

>太陽の人様
ご連絡ありがとうございます。
スレ汚しとは、とんでもないです。私が話をそらしてしまった事ですし。
いつの時代も女性は強いですよね!!
甲斐性もないくせに、無駄遣いばかりしているので、いつも叱られております…
連れ合いはアクアに乗っておりますが、シートヒーターが付いており、今では無いことが考えられないみたいです。僕的にはデミオにシートヒーターが無くても構わなかったんですがね。でも皆さんのご意見では、使い心地も良さそうですし、今から楽しみです♪
スタッドレス選び、大変ですね!
私も早朝・深夜の勤務がありますので、冬場は装着しております。役に立つのは年に一〜二度なんですけどね。
私は銘柄にこだわりがありませんので、とりあえずBSの物を使用しております。価格を抑える為に、選択できる一番小さいサイズで。
ただ、小物系のいろいろなパーツが気になるので、皆さんと同様に見つからないように装着しております♪
お互い格闘しながら!?、素敵なカーライフを楽しみましょう!!
長文失礼しました。

書込番号:19496095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/16 13:18(1年以上前)

>MISOKATAU様
ご連絡ありがとうございます。
車上狙いにあった経験があり、私も貴重品は車内におきません。
このスレを立てた時は正直、バーグラアラームは要らないかな?とも思っておりましたが、今では是非取り付けたいパーツになりました!!
LEDがかなり目立つみたいですしね。
値引きの件ですが、私の斬り込み方が悪かったのか、なかなか思うようにいきません…
バーグラアラームをサービスしてもらうのは厳しそうなので、ハンコを押す直前にサンシェードあたりをおねだりしてみるつもりです。
今回は貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:19496118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/16 13:29(1年以上前)

皆様、いろいろ貴重なご意見ありがとうございました。
今の感じでは、納車時にバーグラアラームを装着する予定です。
様々なご意見が聞けて、参考になりました。
また質問する機会がありましたら、その時もよろしくお願いいたします。

書込番号:19496140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/16 13:36(1年以上前)

ALPHAUコンパクト-1

ALPHAUコンパクト-2

>ぱのらまるーんさん

>(純正ホーンは頼りないらしいので、後々、社外製の物に交換する予定です。社外製の大音量が響きわたると迷惑ですしね…)

私もホーンは頼りなく感じており、ミツバ製に交換しました。
バンパー外しに少してこずりましたが何とか無事交換し、満足しています。
ホーン自体そんなに頻繁に鳴らすことは無いですが自己満足です。

後で気づいたのですが、Web上にバンパー外しの投稿たくさんありました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/213767/car/1802017/3004452/note.aspx

書込番号:19496153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/16 15:41(1年以上前)

>haramachi-mio様
グリルの間から、チラリと見えるホーンが素敵です♪
見た目も多少変わってきますね!
私もいずれ社外製のホーンに交換する予定です。
ただ取り付ける技量がないので、Dか量販店にお願いする感じになります。
ご連絡ありがとうございました。

書込番号:19496439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング