『バランスヘッドフォンを標準プラグに変換するアダプター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バランスヘッドフォンを標準プラグに変換するアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

バランス化したヘッドフォンを購入したのですが、バランス対応のアンプも持っているのですが、バランス非対応のアンプも使っています。
バランス化したヘッドフォンを標準プラグに変換するアダプターがあれば、両方で使えるのですが、分かりやすくいうとこんな感じなのですが、

http://dime.jp/genre/151846/3/

市販品か作ってくれる所はあるでしょうか?
もしくは、半田付けは出来るので、作り方だけでも教えて頂ければ助かりますが。

書込番号:19495043

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/16 01:13(1年以上前)

私は特殊なものはここにお願いしています。
多分対応可能かと。
http://e4ua.jp

書込番号:19495062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


roofmanさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/16 02:28(1年以上前)

以前はどうも!

はっきりと憶えていませんがw
オーロラサウンドさんがバランスケーブルに改造してくれるのですが、前に頼んだ時によく頼まれるのでアンバランスへの変換ケーブルも作りますよとメールに書いてあったような。

書込番号:19495164

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2016/01/16 02:41(1年以上前)

3pin×2→シングルの市販品は見た記憶がないかな?
eイヤホンだと1万円程で作っては貰えるかと思います。

4pin→シングルの変換ケーブルはHifiman等でもありますから、市販の3pin XLR×2→4pinの
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000077521/
なんかと組み合わすのもアリかとは思います。

adlは上記の逆で4pin→3pin×2も出したので市販のケーブルで全ての使い方はできるようにはなったハズです。

書込番号:19495172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2016/01/16 02:54(1年以上前)

廉価すぎますが、市販品でありますね。ステレオミニですけれど。お手軽に済ます分には良いかもしれません。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/44376/

ご参考になれば幸いです。



書込番号:19495177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/01/16 07:57(1年以上前)

他の方も言われている様に、eイアホンクリニックとかで有料で造ってくれます。
工賃とは別に部品代は別に請求されると思いますが…

但し、バランス改造したバランスケーブルにシングルエンドの変換アダプターを取り付けると従来のシングルエンドの音にはならないそうです。

その分、従来のシングルエンドケーブルと比較して接点ロス(余分な負荷)が掛かる為、音質面で多少たりとも音響劣化するそうです。

取り敢えず、シングルエンドでも楽しみたいと言うのならそれでも良いと思いますが…

ヘッドフォンのハウジングからリケーブルに対応したヘッドフォンで有れば、メーカーに問い合わせしてシングルエンドのケーブルをもう一本購入した方が良いと思います。

では、では参考程度に…

書込番号:19495375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/16 13:02(1年以上前)

皆様お疲れ様です
アレックス・マーフィーさん のアドバイス
どおりに新たに、が良いと思います
外出先であれこれやる場合ならばまた別ですが

>9832312eさん
e4ua 、丁寧で良いですよね


書込番号:19496071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/01/17 08:03(1年以上前)

これは如何です?

Rosenkranz HP-XLR-phone XLR to 6.3mm single 変換ケーブル

eイヤホンで 32,400円とあります。

書込番号:19498440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

2016/01/17 23:47(1年以上前)

皆さん こんばんは。

本当は、お一人お一人に返信しなければならないのですが、取り急ぎ途中経過を。

さて私が購入したヘッドフォンなんですが、ウルトラゾーンのPRO 2900-Balancedですが、ケーブルが外せて交換出来ることに気付きませんでした(苦笑)

市販品リ・ケーブルがないか探して見みしたが、専用のモデルがないですね。
ただ、onsoから出ているケーブルが使えるかと、e☆イヤホンに確認に行ったのですが、

http://kakaku.com/item/K0000791482/?lid=shop_history_2_text

店員さんからは、両口のミニケーブルのリケーブルは市販品ではないと言われてしまい、onsoのこの製品は対応してくれた店員さんは知らなかったみたいです。

変換アダプターの件も聞きたかったのですが、閉店間際で時間がなかったので話出来ずじまいでした。

駄目元でonsoのリケ-ブルを購入してみるか、当初通り作って貰うか悩み中ですね。
僕はセイウチさんが紹介して頂いた製品が、1万円台なら購入したのですけどね。

書込番号:19501246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/01/18 22:57(1年以上前)

こんばんは

RosenkranzはBalanceヘッドホンを3本所有してたら有りかなって価格でしたね(苦笑)

対象がPRO 2900-Balancedだけでしたら、やっぱりリケーブルですよね。

書込番号:19503862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2016/01/19 00:03(1年以上前)

手持ちで有るのは
こんなのですが、一応 3ピンxlr(L/R)からシングルの奴は JPS のABYSS AB 1266 のなので 製作してもらった方が安価かも??

ミニ(L/R)のはハイファイマンのHE1000のシングル用なので ハイファイマン部品取りだと安価かも知れないので聞いてみては如何です??
ミニ4ピンバランスのはOPPO PM-1用のですが ハイファイマンに使えるので 此れもシングル用をOPPO PM-1 用 

シングル(付属品)を取り寄せれば行けるんじゃ無いですが??
ウルトラゾンの方で問題無ければ色々探せば 御手頃なのがでてくるかもです。

書込番号:19504135

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

2016/01/25 20:07(1年以上前)

皆さん こんばんは。

色々立て込んでしまって、返信が出来ず申し訳ございません。

色々考えたのですが、とりあえずonsoのリ・ケーブルを購入してみたいと思います。
多分、使えると思いますが、駄目なら他のヘッドフォンで使おうと思ってます。

リ・ケーブルが駄目だったら皆さんお勧めのeイヤか9832312eさんの紹介して頂いたところで、製作を依頼したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19524393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング