『充電時間』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間

2016/01/17 03:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 potnameさん
クチコミ投稿数:16件

この機種充電時間かなり遅くないですか?
色々なバッテリー、ACアダプタ、USBケーブルで試しましたが本体が原因のように思えます。1A 2Aで試しましたけど変わりません。
情報共有したくお願いします。

書込番号:19498242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/17 17:02(1年以上前)

購入当時は普通に充電できていたのですが、今は付属の充電器でないときちんと充電できていません。

付属の充電器で充電 使うを数回繰り返して今日はQC仕様ではないANKER6口の物で充電しだしたところできそうですからなおるったのかもしれませんが。(残り20%から充電しだして3時間という表示が出ています。 おかしかったときは15時間とかでてました)

おかしいときの症状
ANKERだとめちゃくちゃ遅く ドコモのアダプター05だと充電できてもなぜか70%で停止。
去年のうちではそんなことがなかったので、何が原因か不明。

あと充電アダプターだと高速充電されます。2時間台
他の規格と違って 7Vの1.8Aという表示が付属の物に書かれています。
ANKERのQC2.0だと5V2A 9V2A 12V1.5A QC3.0だと5V3A 9V2A 12V1.5A ですから5Vで作動しているのでしょう。

もう一点設定の電池をみると電池のグラフがきちんと表示していません。
Battery Monitor Widget Pro で設定するときもバッテリー容量が1000mAhと表示され、手動でしなければいけなかった。これもこのアプリのせいなのか不明。 

15秒ぐらい受電開始までにかかるため充電器側からみると、異常となるのかなとも思いましたが、最初から普通に充電できていたので何がきっかけで変わったかわかりません。

とりあえず付属のアダプターとケーブルで充電してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19499869

Goodアンサーナイスクチコミ!6


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/17 18:59(1年以上前)

追加情報

遅くて充電できなかった5V 2A ANKER6個口で 20%から受電 充電時 完了まで3時間 2時間20分で83% 残り38分

遅かったのも通常に戻り、充電できるようになった模様。これで阿庄上が出なくなればいいのだが・・。

Battery Monitor Widget Pro 相変わらず再インストールしても1000との表示 3400mAhに手動設定して入れ直した。

書込番号:19500290

ナイスクチコミ!4


スレ主 potnameさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/18 18:18(1年以上前)

ご返答有難う御座います。
7V 1.8Aだとは想像もしてませんでした。
確認不足でした。

ちなみに私はcheero Energy Plus 12000mAhをよく使用しているのですが、うまく充電できません。
確かにおっしゃる通り同梱の充電セットを使用すると 正常に充電できました
しかし メーカー品以外を使用すると やはり充電が遅いままですね。

書込番号:19502936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/18 23:39(1年以上前)

純正の充電器仕事場用に1個買いましたがこれ専用になってしまうのに2980円はちょっといたいですね。

5Vだと急速充電ではないので遅くなるし、私の場合100%になった後消費して30%まで減っていたこともあるので、なるべく純正で充電しようと思いました。 

あとMediaTek 急速充電規格 Pump Express plus :5/7/9/12V という記事を読んだことがあるので やはり独特なんですね。

書込番号:19504054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング