『i-activseenseについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『i-activseenseについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

i-activseenseについて

2016/01/18 20:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

matusyou2と申します、よろしくお願いします。昨年の12月27日の夕方にCX−5のXD L パッケージを購入し、現在、走行距離約800キロのCX−5初心者です。

 SCBS(スマートシティブレーキサポート&AT誤発進抑制制御)やESS及びオプションのフロントパーキングセンサーや標準のリアパーキングセンサーについてお聞きしたいのですが、これらについては、納車時の何もいじくらないノーマルの状態でONとなっているのでしょうか? MRCCやLAS及びLDWSについてはON及びOFFがありますので、どこかにスイッチがあるのかどうなのかをお伺いします。少しづつ勉強中なのですが、私と同じマイナーチェンジ車発売から1年がたちますので、同車種お乗りの方アドバイスお願いいたします。

書込番号:19503392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/18 23:22(1年以上前)

フロントセンサー付いてるのですねーーうらやましい。私達の時はなかったです。

えーとリアのセンサーは助手席用シートヒーターのスイッチの横がセンサーのオンオフです。

ブレーキサポートはマツコネの中に距離とか設定があります。
でも作動したことないのであれですけど。
色々付いてて戸惑いますよねーー。

書込番号:19503981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/19 13:12(1年以上前)

 私はアテンザですが,多分同じだと思いますので...

>オプションのフロントパーキングセンサーや標準のリアパーキングセンサーについて

 ってゆーかーさんがおっしゃるように,シートヒーターのスイッチの横のSWがそうで,前後の区別はありません。

>SCBS(スマートシティブレーキサポート&AT誤発進抑制制御)やESS

 マツコネに操作説明がありますので,ご参考にされたらと思います。

 http://infotainment.mazdahandsfree.com/settings-customize?language=jp-JP

 「設定」→「カスタマイズ」→「安全装備、車両装備およびシステム」


書込番号:19505275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2016/01/19 19:24(1年以上前)

 ってゆーかーさん、レスありがとうございます。
 センサーのオン・オフのスイッチ確かにありました。こんなところにあったんですね。ブレーキサポートはマツコネの中にあったんですか。ありがとうございました。まだ試していませんが、明日確認したいと思います。使うことはあまりないかもしれませんが、設定だけはしておきたいと思います。本当にありがとうございました。大変参考になりました。

 Tomotomo-Papaさんレスありがとyございます。前後の区別はないようなことはオンにしてみてわかりました。また、大変参考になるマツコネの板を張っていただきましてありがとうございました。これらを参考に自分なりの設定をしたいと考えます。本当にありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:19506041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/20 11:42(1年以上前)

解決済みですが参考まで

XDL.AWD前期でコーナーセンサー装着しています。
車庫入れなどとても便利で、カメラの確認とあわせてギリギリまでバックしています。
昨日、猛吹雪で、走行中に雪が付着し「ピーピー」鳴くので、オフにしたの忘れてて、間一髪で車庫の壁でした。

人間、機械に頼りすぎたらアカンなぁと反省しました。RVM(後方レーダー)もありがたい装置ですが、
完璧ではないので、くれぐれも御用心。

楽しいcx5ライフを(^o^)丿

書込番号:19507942

ナイスクチコミ!1


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2016/01/21 20:58(1年以上前)

 トド親爺さん、レスありがとうございます。

 私も同様に感じております。装備を過信せず、最後は自己責任で自分の確認でそれぞれの機能を使っていきたいと思っております。ご助言ありがとうございました。

書込番号:19512216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング