『クローン完了時』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:540MB/s 書込速度:470MB/s SL300 HFS250G32TND-3112Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL300 HFS250G32TND-3112Aの価格比較
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのスペック・仕様
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのレビュー
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのクチコミ
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aの画像・動画
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのピックアップリスト
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのオークション

SL300 HFS250G32TND-3112ASK hynix

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月17日

  • SL300 HFS250G32TND-3112Aの価格比較
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのスペック・仕様
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのレビュー
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのクチコミ
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aの画像・動画
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのピックアップリスト
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SK hynix > SL300 HFS250G32TND-3112A

『クローン完了時』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL300 HFS250G32TND-3112A」のクチコミ掲示板に
SL300 HFS250G32TND-3112Aを新規書き込みSL300 HFS250G32TND-3112Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クローン完了時

2016/01/18 21:34(1年以上前)


SSD > SK hynix > SL300 HFS250G32TND-3112A

スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

本来であればHDD→SDDへ換装時にどのような挙動なのかを記載するべきだと
思いますが先走り的な質問で御勘弁下さい。

LenovoG550のHDD250GBをSSD256GBにクローニング後換装する予定です。
この商品を購入しフォーマット後「EaseUS Todo Backup Free 9.0 」にてクローンを完了しました。

今週末換装するつもりなのですが(不具合等にぶち当たってもゆっくり弄れるように休日予定(汗))
気になる事があります。

初SSD初クローンの為、完了時にどの位時間を要したか又SDDの中はどうなるのか興味津々にて
「完了時にシャットダウンする」のチェックを外していました。

完了時にドライブレターが次々と割り振られ(4つのパーテーションに)その後完了画面のままで挙動が収束したようでしたので
コンピューターからSDDを覗いてみたり(実際にはSDDの中ではなくHDDに新しく4つドライブができているような感じでした)
新しいドライブの中を覗いたりしました。

クローン完了後にHDDとSDDを繋いだまま起動させるのはNGだと思っていたのですが、「完了時のシャットダウン」が重要だとは
知らずに後々参考記事をいろいろ読んでもまずは完了→シャットダウンの記載・・・・

クローンしたSSDも普段USBを外すようにして外しました。

SDDの中身は既存ドライブの中身と同じでしたのでクローンは成功していると思うのですが
シャットダウンしないまま中身を覗いたりUSBを外した事は
クローン失敗の要素なのでしょうか?
その後SSDを繋いだりはしていません

換装すれば分かる事なのでお叱りを受けるかもとは思いますが
同じ失敗をしないように教えて頂きたく思います

書込番号:19503539

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2016/01/18 21:47(1年以上前)

>>SDDの中身は既存ドライブの中身と同じでしたのでクローンは成功していると思うのですが
>>シャットダウンしないまま中身を覗いたりUSBを外した事は
>>クローン失敗の要素なのでしょうか?

USB接続中にSSDへアクセスしていれば影響は有ったかもしれませんが、上記のような状況でクローンされたSSDの内容が壊れることはないでしょう。
また、別の原因でクローン失敗することもありますので、別のクローンソフトでクローン作成してみましょう。
AOMEI Backupper
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

書込番号:19503587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2016/01/18 22:25(1年以上前)

キハ65さん

御閲覧ありがとうございます。
>上記のような状況でクローンされたSSDの内容が壊れることはないでしょう。

デスクトップで複数ベイがあるような場合だと繋ぎ変えなどで確認する手もありますが
ノーパソはそうもならないのが歯痒い所です

換装後に何事も無く起動してくれるのが一番ありがたいのですが(笑)
いろいろ環境でいろいろな失敗例・成功例がありますので
教えて頂いたソフトも念頭にいれておきます!

影響はあるかもしれないがほぼこの事が要因での失敗は無いのでは
との御助言でひとまず安心しました
ありがとうございました♪

恐らくは来週頭より沢山お世話になりそうな気がします。。。

書込番号:19503732

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2016/01/19 09:40(1年以上前)

HDD/SSDには署名というのがされます。EaseUS Disk Copyというクローンソフトは容量が同じか大きいものへのクローンしか出来ませんが、一番確実なクローンソフトです。EaseUS Disk Copyの場合は署名まで同一になります。クローン元のHDDとクローン先を付けたままクローン元の再起動を行うと、クローン先はオフラインとなり、エクスプローラーでは見えません。ドライブレターも割り当てられません。ディスクの管理でみると、オフラインとなっているもののクローンされた状況を見ることが出来ます。スレ主さんの説明によるとクローン先が見えているとのこと、EaseUS TodoBackupの場合は署名を調整しているようです。EaseUS Disk Copyの場合も両方を付けたままクローン元を立ち上げても、換装してクローン先から立ち上げることは可能でした。EaseUS TodoBackupの場合も多分大丈夫でしょう。

OSは何ですか?プレインストールのWin10のクローンはAOMEI Backupperでは成功しませんでした。
Win10のバックアップ、クローン、回復
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=6369

キハ65さんも言われているように、クローンは上手く行かないことがよくあります。上手く行かないことが当たり前だと考えて、ソフトを変えて、再試行すればどれかは上手く行きます。

なお、元のHDDは大事に取っておきましょう。他の用途に使うのはリスクが大きいのでやめましょう。

書込番号:19504790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2016/01/19 19:42(1年以上前)

mook_mookさん

御閲覧あるがとうございます
署名というのははじめて耳にしました。
EaseUS Disk Copyが署名までクローンすると言うことはソフトに依っては署名までクローンしない事も
あると言うことですね。

署名がクローンする上で又はストレージがPCで認識される上でどのように
左右されるのか恥ずかしながら知りませんでした。

OSはWin7 32bitとなっております
クローンが成功しているとして換装時にwin7は修復ディスクを用いるらしいので
セットして1発起動!とはいかないようです

実は使用領域が80GBほどですので120GBのSSDにするつもりで
ずっとweb検索しまくりでした。。。。
今回使用したEaseUS TodoBackupでもHDD>SSDでパーテーションも自動で調整
してくれるらしいので相当考慮していました
しかしながらこのような質問をするほどの無知なので、ここはやはり同容量で・・・・無難でしょう(笑)

週末の休日前夜から楽しみです!!
フォーマット(通常フォマ)に4時間、クローンに約2時間でしたからできればスムーズに換装できますようにっ

気負わず失敗したらやり直しやり直しで楽しみながら勉強させて頂きます
ありがとうございました♪


書込番号:19506113

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2016/01/19 20:03(1年以上前)

EaseUS TodoBackupで内容が見ることが出来るのは、署名を適当に変更しているのかと思われます。EaseUS Disk Copyの場合は、セクターをそのままコピーしますので、署名まで同じになります。これは確認しました。EaseUS TodoBackupで署名がどうなるか確認していません。

クローンが成功していると、修復ディスクは不要で、一発で起動します。クローンは上手く行かないことがよくあります。失敗しても悩まないで、別なクローンソフトを試せば良いのです。SSDの容量の方が大きいので、EaseUS Disk Copyが使えます。これば一番成功率が高いです。私はAcronis True Imageという有料のものを使っているので、フリーのものは必要ないはずですが、時々、クローンに失敗します。その場合は、EaseUS Disk Copyを使うと上手く行きます。

クローンの前のフォーマットは不要ですよ。クローンの際にはクローン先のパーティションを削除しますので、フォーマットは無意味、どうしてもやりたいとしてもクイックフォーマット。HDD/SSD換装の手引きにはフォーマットするようにガイドされていますが、それは、HDDケースとか、ケーブルとか、問題がないことを確認させるためであり、本来は不要です。失敗したときは、フォーマットは省いてそのまま、別ソフトでのクローンにしましょう。

書込番号:19506176

ナイスクチコミ!0


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2016/01/19 21:03(1年以上前)

mook_mookさん

>クローンの前のフォーマットは不要ですよ

そうだったんですね。いくつかの記事で未使用品をクローンで使用する時にはフォーマット不要と見かけたのですが
未使用かどうかの記載が無い記事の場合は大概「初期化→フォーマット〜〜〜〜」が出てくるので
やってマズイ事もないだろうと実行しましたwww

重ねて取説にも書いてあったのと、御丁寧に未使用でも後でエラーが出る場合もあるのでクイックではなく通常でしておくと万全!等と書かれており鵜呑みにしたのですがまさかあんなに時間が掛かるとは。。。。
USB2.0な事も原因でしょうか最後まで見てみたかったので朝になりました(笑)

次回からはクイックでOKとの事でホッとしています♪

いろいろな事例が溢れていますのでできうる限り自分で調べて挑戦したいのですが
まぁ調べていても理解していないので元も子もないので・・・・・(汗)

書込番号:19506380

ナイスクチコミ!0


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2016/01/22 23:14(1年以上前)

キハ65さん
mook_mookさん

皆様に安心させていただける心強き御助言の下に
先程HDD→SSDへ換装完了しました。

全くあっけないほど元HDDと同じ状況にて起動し快適に使用しています

元々のPCが低スペックですから爆即にはなりませんが
おおよそですが起動が30秒位シャットダウンが15秒ほどでした。
ただどちらも以前は起動に2分ほど掛かっていたので個人的には爆即と言えます(笑)

又、ページの読み込みが早くすぐにスクロールやクリックのアクションができるので
イライラしないで大変重宝します。

ひとつ気になる点は音が大変静かだとの記載を所々で目にしたのですが
HDDよりもハッキリと分かるほど大きな音がします。ヒューーーーンヒューーーーンと「回ってますよ!!!」と。。。

アクションが終われば全く音はしませんがHDDでもそうだったので
アクション時の音は確実にSSDの方が大きいですね。

兎に角クローン・換装・起動と成功に終わったので拍子抜けのようなホットしたような気分ですが
これで後数年PCが使えるのなら安く済んだのと1つの経験と勉強になりました。

皆様ありがとうございました!

書込番号:19515310

ナイスクチコミ!1


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2016/01/23 11:05(1年以上前)

良かったですね。クローンの時、してはいけないと言われていること(クローン先を付けたまま、クローン元を起動する)をされているので、どうなるか心配していました。上手く起動出来たということは、「してはいけないと言われていること」はどうも迷信のようです。

なお、SSDは音はしません。それは多分、ファンの音。G550の保守マニュアルは公開されていないようですので、筐体を開けて掃除という訳にはいかないようです。もし掃除をするとしても絶対に筆でゴミを払おうとしてはいけません。静電気でおシャカになります。

書込番号:19516344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SK hynix > SL300 HFS250G32TND-3112A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HYNIXのSSDは危険。長期間放置で2台とも故障 2 2020/03/20 18:55:29
05の代替え処理済セクタ 11 2021/05/17 12:08:58
NTT-Xで500円引きクーポン 1 2016/05/09 17:33:37
HDD〜SSDへクローン(初心者) 30 2016/04/07 15:49:33
裸族のお立ち台に差しましたが認識せず 6 2016/03/30 20:51:57
朝鮮製 24 2016/04/17 8:40:23
外付けSSDが「不明なUSBデバイス(アドレス設定の失敗)」になる 11 2016/03/29 10:18:26
windows10にて… 6 2016/03/28 2:10:17
NTTストア 16 2016/04/30 16:19:31
保証書 5 2016/03/13 20:04:26

「SK hynix > SL300 HFS250G32TND-3112A」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL300 HFS250G32TND-3112A
SK hynix

SL300 HFS250G32TND-3112A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月17日

SL300 HFS250G32TND-3112Aをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング