『E51 エルグランド スライドドアが運転席スイッチで開かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『E51 エルグランド スライドドアが運転席スイッチで開かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 yama1961さん
クチコミ投稿数:12件

運転席側パワースライドドアが外と内側のハンドルでは開閉動作するのに運転席の下部スイッチで操作すると
音がするのに開動作しません。
開いた状態から運転席のスイッチで閉動作はします。
どなたかご教授ください。よろしくお願いします。
H20年式ハイウエイスターです。

書込番号:19504835

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/20 20:25(1年以上前)

可能性を潰す意味で、ガソリンの給油口を開けて閉めて、変化ありませんか?

書込番号:19509170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yama1961さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/20 20:29(1年以上前)

ガソリンタンク開閉しても変わりません。
ドアハンドルでは正常に開閉動作します。

書込番号:19509189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/21 07:56(1年以上前)

ドアハンドルで開けてから、運転席スイッチで開閉できるとすると、カチッと閉まった状態を解除するパワーが無くなっている感じですね。モーターかアクチェーターの交換となりそうです。

書込番号:19510550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yama1961さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/21 08:08(1年以上前)

やはり部品交換ですか!(>_<)
アクチェータはスライドドアに付いていて
モーターはサードシートのタイヤハウス側ですか?
開閉動作は問題ないのでアクチェータのみの交換を考えてみます。

書込番号:19510565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/21 08:11(1年以上前)

お困りの症状に近い情報がありましたので貼っておきます。バッテリーが弱っている場合があるかもしれませんね。リンク先はバッテリー交換後のトラブル例ですが。早く解決すると良いですね。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1293413897

書込番号:19510571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/21 08:17(1年以上前)

これもやってみる価値はありそうです。
http://oildata.car.coocan.jp/bat_syokika/nissan/pa_sd.html

書込番号:19510586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yama1961さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/21 14:35(1年以上前)

色々、ご教授ありがとうございます。
サイドドアのハンドルでは問題なく動作しているのでバッテリ等は問題ないと思います。
アクチェータを調べてみます。
感謝いたします。

書込番号:19511351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/01/21 19:00(1年以上前)

運転席側パワースライドドアが「外と内側のハンドルでは開閉動作する」
「運転席下部のスイッチで操作すると音がするが開動作しない」
但し、「開いた状態から運転席のスイッチで閉動作はする」

消去法で考察すると、開閉動作系(モーター等)はドアノブ操作時も運転席スイッチ操作時も同じものを使っているので、動作系ではなく操作系のトラブルだと考えます。
運転席下部のスイッチから開閉モーターまでの間に接触不良や漏電があるのではないでしょうか?

何かしらの部品交換が必要になりそうですし、ディーラーへ持ち込んで診てもらった方が近道だと思います。
(一般的に、診断は無料ですし・・・)

ご参考まで。

書込番号:19511835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yama1961さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/23 13:45(1年以上前)

皆さん色々、ご指導ありがとうございました。スライドドアの内張りを開けて調べた所、モーターとハンドルの金具が外れてました。
きちんと取り付け直りました。良かったです。

書込番号:19516721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/23 15:52(1年以上前)

ご自分で修理されたんですか、凄いですね&#128522;
無事に直って何よりです。

書込番号:19517059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング