『迷っています。このレンズ、自撮りは向いていますか?』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

  • 52.5mm相当のEマウント専用の大口径単焦点レンズ。風景撮影やスナップ、ぼけを生かしたポートレートまで幅広いシーンで活躍する。
  • 全長約45mmと小型・軽量で携帯性にすぐれ、開放F値1.8の明るく美しいぼけ味を生かした撮影が可能。レンズ周辺まで高コントラストでシャープな画質を実現。
  • 「光学式手ブレ補正機能」内蔵に加え、レンズ駆動に静粛かつ高速なリニアモーターを採用し、高速でスムーズなフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥49,000

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (30製品)


価格帯:¥49,000¥73,700 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:154g 対応マウント:α Eマウント系 E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18SONY

最安価格(税込):¥49,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2012年12月 7日

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

『迷っています。このレンズ、自撮りは向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」のクチコミ掲示板に
E 35mm F1.8 OSS SEL35F18を新規書き込みE 35mm F1.8 OSS SEL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

クチコミ投稿数:30件

ボディα5100を中古で買いました。
レンズはまだないので、4万以下で探しています。

自撮りもできて、そこそこ汎用性があるもの
ボケもあったらいいな、です。

SONY
E 20mm F2.8 SEL20F28
も候補です。

どちらがよいとおもいますか?

書込番号:19510656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/01/21 09:16(1年以上前)

20mm!

書込番号:19510668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22310件Goodアンサー獲得:186件

2016/01/21 09:21(1年以上前)

>スワフロスキーさん

初めまして(^ ^)

35mmは画角が狭いので(普通の意味での)自撮りには向かないと思います。20mmの方が、まだ、向いていると思います。
20mmの画角は一般的なスマホと同じかやや狭い程度で一般性は高いと思います。

書込番号:19510685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/01/21 09:23(1年以上前)

スワフロスキーさん こんにちは

自撮りするのでしたら 35mmだと顔のアップになってしまうと思いますし ボケが大きくなる分 絞り込んで撮影しないと顔の一部しかピントが来ない写真になると思いますので レンズ一本だけでしたら20mmが良いと思います。

でも自撮りの場合背景も入れたいのでしたら 標準ズームの方が使い易いと思いますので 自撮りの為の標準ズームとボケの綺麗なレンズ用に 35mmの2本が合ったほうが 今回の目的に合うように思います。

書込番号:19510690

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/01/21 10:05(1年以上前)

どちらも向いてません。

35mmだと顔を部品のアップ、
20mmだと顔のアップです。

どこで撮ったか?分かるようにするには、18mmくらいないと…手持ちならですが。

また家族、友人などと一緒に自撮りなら、16mmより短い方がよいです。

書込番号:19510771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/01/21 10:47(1年以上前)

>スワフロスキーさん
もしスマホをお持ちならスマホでリモート撮影(スマートリモコンという名前のアプリ)できますので、どこかにカメラ置くことできるなら自撮りできますよ。

自分で手に持ってにこだわるならみなさんおっしゃるように20mmが向いていると思いますが。

書込番号:19510836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/01/21 12:19(1年以上前)

ボディのみを中古でご購入されたのなら、レンズもSEL1650を中古でご購入されては如何でしょうか?

書込番号:19511014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/21 12:43(1年以上前)

スワフロスキーさん こんにちは。

あなたの撮りたい画角はあなたしかわかりませんが、自撮りを手持ちで考えているのであれば二者択一ならば20oの方がマシだと思います。

35oならば近すぎてかなりのアップになると思いますが安価な標準ズームなどをまず購入されて、あなたの撮りたい画角を確認してからの単焦点購入の方が無難だと思います。

標準ズーム付きのコンデジなどほかにカメラをお持ちならば、まずは画角を確認することから始められればいいと思います。(画角は35oフルサイズ換算すればわかると思います。)

書込番号:19511102

ナイスクチコミ!0


Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/21 12:59(1年以上前)

SEL35F18(換算52.5mm)とSEL20F28(換算30mm)、自撮りするなら断然後者がいいでしょうね。
前者では手を伸ばしても顔のアップくらいしか撮れないので自撮りには不向きです。

私はiPhoneで自撮りをしますが、iPhoneは外側レンズが換算29mm、内側が換算31mmで、このくらいの焦点距離でも自撮りにはちょっと画角が狭いと感じることがあります。

ちなみに、他の選択肢としては、
ズームの場合、ソニー SELP1650(2.9万円程度)
単焦点の場合、次の2本セット
1.シグマ 19mm F2.8 DN(1.5万円程度)
2.シグマ 60mm F2.8 DN(1.6万円程度)、または、ソニー SEL50F18(2.4万円程度)
などがありますが、同じ予算・目的でしたら、私は19mm F2.8 DNとSEL50F18が欲しいですね。

書込番号:19511164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
SONY

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

最安価格(税込):¥49,000発売日:2012年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18をお気に入り製品に追加する <1295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング