『ディスカバープロのアップデートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『ディスカバープロのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスカバープロのアップデートについて

2016/01/30 21:19(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルのオーナーゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

ゴルフ7のディスカバープロのソフトウェア(地図ではありません)のアップデートについて
教えてください。

ネットを見ていたところディスカバープロのソフトウェアに新しいバージョンがあることが
分かりました。
ナビ画面からテレビへ切り替える際にMENUを経由せずに切り替えられたり、マイツアーで
観光ルート(ガイド)の機能も追加されバージョンは「0258」へなったようです。

このアップデートは有料なのでしょうか?
有料ならいくら位するものなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:19540251

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/31 12:03(1年以上前)

こんにちは。

本体のバージョンアップはディーラーにお願いすれば無償でやってくれますよ。

本来ならディーラー側からバージョンアップのお知らせがあっても…と思いますが、バージョンを上げなくても特に支障がない些細なバージョンアップ〔機能的に僅かな改善若しくは改悪(CDデータが本体に取り込めなくなる等)〕がこれまで続いていた為、知らせるまでもないという認識なのでしょうかね…

書込番号:19542008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/01 18:30(1年以上前)

ナビからメニューを経由せずにTVに移れるとは気づきませんでした。
どうやるのでしょうか?

書込番号:19545852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/01 22:54(1年以上前)

バージョンアップをしていれば画面に手をかざすと画面下からアイコンが表示され、操作が可能になります。
バージョンアップしていないとアイコン表示はされますがTVにタッチしても何も変化はありません。
私の場合、バージョンアップしたらジュークボックスのCDインストールが出来なくなりましたが、設定しなおしで改善しました。
後、ディスカバープロは時々TV音声が出なくなる時があります。
基本的にディスカバリープロはおバカナビと割り切っています!

書込番号:19546937

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 19:08(1年以上前)

>カナヘビちゃんさん
 >ディスカバープロは時々TV音声が出なくなる時があります。

最近頻発してるのですが受信感度に関係あるのでしょうか?
搭乗者が見れるようなキャンセラーはしているのでその何かの影響でしょうか?

Dに行って話したほうが良いのか迷ってます。
解決策はあるのでしょうか、おわかりでしたらお知らせください。
スレ主様、横やりですみません。

書込番号:19549474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/03 03:04(1年以上前)

今日試してみましたが、そのようなアイコンは出てきませんでしたT^T
手をかざすと今までと同じく前回終了時のメディアが右下から2番目に出てくるのみで、TVを見るにはメインメニューを経由しなければならない状態です。

書込番号:19551133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/03 23:50(1年以上前)

年末の2年点検の際に地図データの更新とソフトウェアのバージョンアップを同時に実施してもらいました
メニュー画面を介さずにTVへ遷移出来るのはホント便利に感じます
たまに画面が消える、音声が消える・・・の不具合も解消されました
たしかにオバカナビですが、ま、しょうがないと思って使い続けます
地図データの更新が原因なのか、今まではオービス付近になると「スピードに注意してください」とアナウンスされてたのが、画面上に警告のアイコンが出るだけになってしまい不便を感じます

書込番号:19554052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 18:32(1年以上前)

>警告のアイコンが出るだけになってしまい不便を感じます

そうなんですか〜オービスのアイコンとさらに音声での警告は
私も重宝だなと思いましたが。

ナビ設定で警告を(ON)にしてもアナウンスが無いとゆう事なんですね。
バージョンアップしたいから残念ですが仕方ないですね・・・・

書込番号:19556145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 20:58(1年以上前)

設定の警告設定の中に『スピードカメラ(オービスのこと)』という項目があります。
・OFF
・アイコンのみ
・ON
の三択になっていて、
『アイコンのみ 』の場合には音は鳴らずアイコン表示のみされます。
ソフトをバージョンアップするとデフォルトが『アイコンのみ 』の様です。

書込番号:19556723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/04 21:52(1年以上前)

TVの音声が時々出ないのはエンジン始動時から出ないので、システムの立ち上げ時にエラーが生じるのだと思います。
ディーラーに言ってみましたがその時には症状が出なかったので解らないとの返答でした。ちなみに私もTVキャンセラーつけています。症状が出た際は、一度ミュージックにして再度TVにすると改善します。
後、バックモニターがリバースに入れても映らない事が数回ありましたがこれも原因不明です。
>javarangerさん
おそらくアップデートされていないバージョンではないのでしょうか?

書込番号:19556999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 22:40(1年以上前)

>カナヘビちゃんさん
>症状が出た際は、一度ミュージックにして再度TVにすると改善します

エンジン切る時にミュージックやラジオ等他の音声出力の時は
始動ではほとんど起きませんよね。

そうでしたか、簡単な操作なので一度他の音声にして再度TVで無音声回避とします^^;
ありがとうございます。

書込番号:19557278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 22:51(1年以上前)

>roppongi-6-roppongiさん

おっしゃる通り私のナビ設定も

●OFF
●アイコンのみ
●ON
の三択になっていてます。
で、ON 設定でアナウンスしています。(地図上にもオービスアイコンが出てます)

>ソフトをバージョンアップするとデフォルトが『アイコンのみ 』の様です。

3者選択が無くなり「アイコンのみ」の選択肢のみという事でしょうかね。

ありがとうございます、悩みどころですがバージョンアップしてみます。

書込番号:19557330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/05 09:09(1年以上前)

>天麩羅エコカーさん

こんにちは。

>3者選択がなくなり『アイコンのみ』の選択肢のみということでしょうかね。

いえいえ違います。
伝え方が下手ですみません。

選択肢は3つのままなので『ON』にすればアイコンと共にこれまでどおり音声ガイドもされます。

みなさん新車で購入された状態ではこの設定が『ON』なのですが、バージョンアップをしてもらうと『アイコンのみ』に設定されて戻ってくるみたいです。ですので、この設定項目があることを知らないと『音声ガイドが無くなってしまった…』となってしまう様です。

機能設定出来る項目がありすぎるにも関わらず、マニュアルには全く触れられていないものがありすぎですよね。ディーラーの方も知らない事が多すぎるし…これだけ販売台数がある車種なのに、なんとか改善して分かり易いマニュアルを作って頂きたいものです。

書込番号:19558236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 13:10(1年以上前)

>roppongi-6-roppongiさん

そうですか^^
ありがとうございます。
設定変更で音声OKと云う事なら問題ないです。

地図更新の解凍作業も箇所が分からないでしたし
おっしゃる通りマニュアルもっと優しくしてほしいですね。

書込番号:19558750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/05 23:35(1年以上前)

>roppongi-6-roppongiさん
貴重な情報有り難うございます
早速「設定」確認してみます
高速利用が多いので、音声アナウンスは非常に助かるものですから・・・

書込番号:19560358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/06 07:10(1年以上前)

>天麩羅エコカー さん
>Black-knights さん

こんにちは。
設定項目のある場所は、ナビの画面から、
『地図表示設定』→『警告設定』→『スピードカメラ』と進んで【ON】を選んでください。(^^)

書込番号:19560852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:47〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング