『ポータブルヘッドホンを新調したいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブルヘッドホンを新調したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:168件

現在のポータブル環境

現在B&W P7を愛用しています。ポータブルヘッドホンは現在P7しか所持していないため必然的にP7を持ち出す機会が多くなっています。長持ちさせるためP7と交互に持ち出せるようなポータブルヘッドホンをもうひとつ購入しようと考えています。

現在のポータブル環境

AK100U〜Cypher Labs straight analog interconnect cable〜FIIO E12A

予算 4万円〜5万円台

候補

・OPPO PMー3
・Master&dynamic MH40
・MEZE 99 classics gold
・denon AH-MM400


です。MEZEの新製品以外は以前X3 2nd gen使用時に聴いたことがありますが、現在の環境ではまだ聴いたことがありません。上流が違うので今の環境で聴くと以前聴いたときと印象が色々変わってくるかもしれません。

・外出使用が主ですが家でも使いたい
・長時間の使用でも聴き疲れしない、装着感がいい
・P7と大きく路線が違わない傾向なもの
・見た目も比較的オシャレなものが良い
・使用頻度はP7と5:5くらいになる予定

上記の候補のなかでひとつこれだ!というのがなかなか決まらず悩んでいます。P7の音もまろやかで落ち着いていてとても好きなのですが、ウォームだけど全体的にもう少し解像度が高く各音がかっちりとしているヘッドホンがいいなと考えています。

上記の候補中だとこれがオススメ、上記音質の希望だとこれがいいなどアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。


書込番号:19577915

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/02/11 17:22(1年以上前)

これは難しいですね。最初に僕も99 Classicsは試聴したことがありませんのでこの機種については触れることが出来ません。

さて、P7のもっと頑張って欲しい部分を挙げるとすると中音域の若干の暗さかなと思います。高音は解像している方じゃないでしょうか。PM-3は誇張感の少ない自然な音感、MH40は明るめの中音域とフワッと広がる音場、MM400はドライバーの鋭さを木のハウジングで丸めた感じかなと思います。

P7の延長線上で考えると候補に挙がっていない価格安めのBeoplay H6、そしてP7の弱い部分を最も補うであろうヘッドホンとして考えるとMH40がmisericordiaeさんの挙げた候補の中ではベストかなと思いますがいかがでしょう。

書込番号:19579076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2016/02/11 17:35(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

的確なアドバイスありがとうございます(^-^)
私も挙げた中での最有力候補はMH40でした。
B&O H6も以前聴いて好みの音でした。見た目もオシャレです(>_<)
99 classics以外は地元のヨドバシやビックカメラで試聴することができるので、P7を持ち込んで今の環境で改めて聴き比べてみようと思います(*^^*)それからどれにするか考えてから購入しようと思います。

アドバイスありがとうございました(^-^)

書込番号:19579117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/02/12 17:37(1年以上前)

解決済みですが99 classicsの情報を軽く。

当メーカーイヤホンもそうでしたがこちらも低音ホンです。柔らかい音傾向。音作りが似ていて11 classicsのヘッドホン版。
レスポンスの良さという点ではそれ程でもありませんが、P7の滑らかに通じるものはあります。どんなジャンルでもある程度鳴らせますし鈍重といった印象はありません。
他の帯域は自然な感じで特に弱い部分は感じられないです。音場はボーカルや高域が低音の上に確りと形成されていて自然で厚みのある感じが好印象。かなり低いところまで出ているのでjazzではウッドベースの鳴り方は迫力あります。落ちついた雰囲気です(逆に言えば暗めです)。

装着感は全体で包んでくれる感じで良いのですがヘッドバンド部分の付け根に髪が挟まって抜けちゃいましたw そこが難点。

というわけで得意ジャンルはjazzですが他のジャンルも平均点以上は取れます。
落ち着いた音作りで深く沈み込む低音が欲しいならアリなヘッドホンです。

書込番号:19582439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2016/02/23 23:12(1年以上前)

MH40

>A.ワンダさん

MEZE 99 classicsの情報ありがとうございます(^-^)



今回はやっぱりMH40を購入しました(*^^*)P7と鳴らし方は異なりますが、ウォームな音質なので聴き疲れしなさそうです。外出時の新たなお供にしようと思います。ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19623083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング