『ネットジュークってもう作ってないの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットジュークってもう作ってないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットジュークってもう作ってないの?

2016/02/14 15:46(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ

クチコミ投稿数:13件

ソニーのネットジュークはHDDにCDを録りだめられて、すごく便利で好きだったのに、最新型が作られている形跡がないのですが。
名前だけ変わってHDDコンポは存在するのでしょうか?ウォークマンを使っているので、ソニー製がいいのですが…。

書込番号:19589429

ナイスクチコミ!10


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/14 15:56(1年以上前)

ネットジュークという名前は使っていないですね。
近いのがリンク先の2機種かと。

http://kakaku.com/item/K0000579960/
http://kakaku.com/item/K0000579959/

過去のスレを閉めずに放置していますので、解決したらスレを解決済みにして下さいね。

書込番号:19589454

ナイスクチコミ!4


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2016/02/14 16:23(1年以上前)

ネットジュークはエニーミュージックと結びついたコンポだったと思いますが、エニーミュージックが終わりネットジュークも終わりました。
https://www.sony.jp/system-stereo/info2/20120719.html

いまやHDD内蔵コンポは流行りません。機種を変えたときにHDD内のファイルを移行できないか移行は非常に困難でしょう。
現在は、PCかNASにためてDLNAで配信するのが一般的です。
また、世の中は、HDDに蓄積するのではなく、ストリーミングで再生する時代になりつつあります。

書込番号:19589549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/02/14 19:02(1年以上前)

そうですか、HDDコンポの時代じゃないのですね。機械に詳しくないので、PC以外の意味は解らなかったのですが、僕的にはCDを入れ替えずに音楽を聴ける、ネットジュークが快適だったのですが…壊れたらどうしょう。

書込番号:19590148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/15 04:30(1年以上前)

ストリーミングってのは
YouTube

定額聴き放題
曲やアルバムが選択できるタイプ
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20151120/E1447950134912.html

ラジオ型
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150831/1066165/?rt=nocnt

書込番号:19591652

ナイスクチコミ!3


福係長さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/15 11:27(1年以上前)

HAP-S1が外付けディスクドライブを接続してのCDの曲の取り込みに対応したようなので、「HAP-S1+適当な外付けDVDドライブ+別途お好みのスピーカー」を用意することでネットジュークとほぼ同様の使い方が可能だと思いますよ。
ただ、ウォークマンへの曲の転送は無理っぽいのでどのみちウォークマンの為にPCは必要でしょうね。

私も以前ネットジュークを使っていて、CDの取り貯めからウォークマンへの転送まで全てコンポだけで完結できるシンプルさが気に入ってたのですが・・・時代の変化なんでしょうね。

書込番号:19592203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2016/02/16 23:30(1年以上前)

スレ主さんは、ネットジュークでのCD取り込みをMP3でやられたでしょうか?
MP3でないと万事休すです。今までためた曲はすべて捨てるしかないでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579960/SortID=17792001/#tab
とにかく、ネットジュークからファイルを取り出すのは大変です。

HDDコンポ HAP-S1に変更しても、MP3以外のファイルはネットジュークから移すことができません。
再びCDを一から取り込まないといけません。
HAP-S1では、パソコンでCDを取り込み、それをHA-S1にコピーする形になりました(後に、DVD/CDドライブをHAP-S1に接続してパソコン無しでCDの取り込みができるようにはなりましたが)。

多くの曲をためて再生したいということなら、一番気軽なのはUSBメモリに対応したコンポです。
最近のUSBメモリはネットジュークのHDD容量を超えるものもあります。そういうコンポでUSBメモリを挿しっぱなしで使えば、CDの取り込みはパソコンで行う必要がありますが、スレ主さんの希望の使い方ができるのではないでしょうか。

書込番号:19597750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/17 20:11(1年以上前)

MP3って音楽のデータを圧縮する、ハイレゾじゃないウォークマンとかの技術ですよね。僕のパソコンの知識ではデータを移行させるのは無理っぽいです。僕のネットジュークが壊れたら、HDDのデータは諦めます。
 ほかの方が教えていただいた、ソニーのHDDコンポも出ているみたいだし、また一から始めます。
わざわざ返信ありがとうございました。

書込番号:19600240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング