表題の件ですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。
先日同じONKYOのSA-205HDがダメになり、待望の本機NR-365が
届き、接続等も無事終わり、TV・BR・vTunerの視聴、TV・BR等のビエラリンク等の
動作確認もできたのですが。。。。
PCからのHDMIの映像音声がTVに表示されません。
PCから光ケーブルで音声のみは聞くことができるのですが・・・
SA-205HDの時は問題なく表示および音声も大丈夫でしたが…
環境は以下の通りです。
PC DELL XPS8500 詳細スペックは以下を参照ください。
http://kakaku.com/item/K0000371436/spec/#tab
※ビデオチップ RADEON HD 7570
PC本体裏面に2種類の出力(DVIx1とHDMI)があり、DVIはPC専用の液晶モニタへ。
※DELL U2312HM [23インチ
HDMI端子からNR-365のHDMI(PC)端子へ接続していますが
ブルー一色です。
本機の入力表示もPCと表示されるのですが…
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:19612017
3点
HDMI接続に時間がかかているだけではないですか?
5分待ってはいかがでしょう。
後はHDMIケーブルの接触が悪いとか。
書込番号:19612045
1点
過去スレで、このようなケースが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417237/SortID=19588837/#tab
Onkyoさんに問い合わせたところ、Macの場合、正常に動作しない場合がある、との回答を得ました。
お使いのPCに関して、Onkyoのサポートセンターに問い合わせてみた方がよろしいかと思います。
書込番号:19612617
![]()
0点
PCから見てアンプを認識しているのでしょうか、画面のプロパティで二つの画面を認識していますか?
書込番号:19612716
![]()
1点
>Minerva2000さん
>mobi0163さん
>口耳の学さん
ご指南ありがとうございます。
>Minerva2000さん
時間はかなり待っていましたが関係ないようです。
接触も何度か抜き差ししてみました。
>mobi0163さん
平日時間見つけてサポセンに確認してみます。
>口耳の学さん
PCのAMDのコンパネではNR-365を識別しているようです。
で、そのコンパネで『これか?』と思う設定画面があるのですが
なにやら恐ろしい警告が・・・添付画像ご参照ください。
で、躊躇しておる次第です。
ちなみにTVはVIERA TH-42AS600 [42インチ]です。
選択画面の内容は下記のとおり
上段
『このディスプレイでサポートされているHDTVモード』
1.追加720p60フォーマットをディスプレイマネージャーに追加(NTSC)
2.追加720p50フォーマットをディスプレイマネージャーに追加(PAL)
3.追加1080i30フォーマットをディスプレイマネージャーに追加(NTSC)
4.追加1080i25フォーマットをディスプレイマネージャーに追加(PAL)
5.追加1080p60フォーマットをディスプレイマネージャーに追加(NTSC)
6.追加1080p24フォーマットをディスプレイマネージャーに追加(HD)
↑この6が怪しいのですが選んでOKしようとすると警告が......
下段
『定義済みおよびカスタム形式のHDTVフォーマット』
1.720p60最適化(1152×648@60Hz)
2.720p60標準(1280×720@60Hz)
3.1080p24最適化(1776×1000@24Hz)
4.1080p24標準(1920×1080@24Hz)
5.1080p30最適化(1776×1000@30Hz)
6.1080p30標準(1920×1080@30Hz)
7.1080i30最適化(1776×1000@30Hz)
8.1080i30標準(1920×1080@30Hz)
9.1080i60最適化(1776×1000@60Hz)
10.1080i60標準(1920×1080@60Hz)
と、並んでいます。
どれを選べばいいのかわかりません。。。
どうかご教示の程よろしくお願いいたします。
書込番号:19613150
2点
こんにちは
SA-205HDの時は問題なかったのであれば、出来るとおもいますが。
設定解像度はテレビが対応している数値でよいとおもいます。
Windows7のディスプレイ設定で試してみてはいかがでしょう。
「デュアルディスプレイをセットアップする方法」
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN287625/JA
書込番号:19613354
![]()
2点
>LVEledeviさん
いつもありがとうございます。
試しにPCからHDMIで直接TVにつないでみたら表示されたので
PCからの信号は出ているようです・・・
明日ONKYOのサポセンに問い合わせしてみます。
書込番号:19614625
0点
サポセンからはコンセントを暫く抜くことと、
リセットを勧めてきました…(O_O)
コンセントはやってみますが
リセットはまた設定し直すのが
一苦労ですね^^;
書込番号:19621802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > NR-365(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 3 | 2025/04/07 9:06:43 | |
| 4 | 2024/06/23 22:54:43 | |
| 2 | 2024/01/07 15:17:38 | |
| 12 | 2023/11/26 13:59:08 | |
| 1 | 2023/10/16 16:43:17 | |
| 3 | 2022/10/25 21:41:28 | |
| 7 | 2022/05/26 15:26:53 | |
| 3 | 2022/02/23 18:41:26 | |
| 6 | 2021/07/15 3:39:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)












