祖父の車(日産サニー)を共用で乗っています。ナビにデルナビKX−GA21が搭載されているのですが、地図が当時の物で古く、全く使い物になりません。この場所へ最新のカーナビを取り付けたいのですが、ポータブルの物しか取り付けは出来ないのでしょうか?
出来れば、自律航法ユニットに対応したオンダッシュのカーナビが良いのですが、なかなか売ってないです。
書込番号:19613309
0点
>自律航法ユニットに対応したオンダッシュのカーナビが良いのですが
こむづかしいなあ・・・
デルナビもなつかしい
パナソニックのゴリラでいいんじゃないの
http://panasonic.jp/car/navi/products/index7.html
ナビは10年過ぎると地図の更新も無くなります
10年くらいはと思われますが、ここ十年市町村の合併がブームで住所検索が困難です
また、スマホまたはタブレットでのナビ使用というのはどうでしょうか
なかなかバカにできないナビ性能ですよ
月々の通話料金との引き換えですが、最新の無料更新がされます
書込番号:19613390
1点
CN−Z500Dは自律航法に対応していないのですか?スマホではなく、ガラケーなのですみません。
書込番号:19613430
0点
Z500Dは車の車速からも情報を得るので、ポータブルナビよりは正確な自車位置を表示したりすると思います
でも、Z500Dって2012年モデル(地図も2012年度版)で結構高いですよ
また、取付にはビスで穴開けて固定します
かなり特殊なモデルなので、あまりお勧めはしません
書込番号:19613729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうポータブルナビには懲り懲りです。こんなボロナビ、トンネルの中なんて全く役立たずですから。
書込番号:19613865
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/14 12:25:10 | |
| 2 | 2025/11/13 21:27:43 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 1 | 2025/11/13 6:31:48 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





