『画質のよい望遠ズームはないですか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『画質のよい望遠ズームはないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画質のよい望遠ズームはないですか?

2016/02/21 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:304件

α6000にZeiss 24mm/1.8をつけて専用機として使っている者ですが他のレンズは持たず、ソニー用レンズやマウントについても知識がないオジサンです。望遠は昔から使い慣れたニコンAPS(D300)に学芸会では80-200/2.8、運動会は70-300VRをつけてやっていたのですが、大きさ重さが耐えられなくなりソニーに統一したいと思っています。画質のよさそうな望遠ズームはないかとみると私の調査能力ではAマウントの大きな白いズームしか見当たりません。マウントアダプタはAFの関門があるようですが、どうなのでしょうか? 使用頻度は低いので予算10万円以内程度で中古レンズを考えています。どなたか御指南お願いいたします。安いレンズでも十分良いのか、あるいは待っていたらEマウントのイイレンズが出てくるのでしょうか(といっても新品は買えそうにありませんが)

書込番号:19615327

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/21 21:37(1年以上前)

望遠レンズといってもいろいろありますがどの程度のものをご希望なのでしょうか?

書込番号:19615344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/21 21:40(1年以上前)

これ画質いいよ Eマウントで最高の望遠レンズと思われる。

http://kakaku.com/item/K0000857122/

発売前だから 中古が出まわるまで時間がかかるし、中古でも10万円切らないと思われるのだけが難点

書込番号:19615356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/02/21 21:47(1年以上前)

こんばんは

現行品ではコレでしょうか?
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
http://kakaku.com/item/K0000586365/

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
だとテレコンでさらに望遠にできるとのことですが、
重量は・・・です。

書込番号:19615401

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/21 21:48(1年以上前)

必要な焦点距離は?

画質が良くて安いもの…
単純に安いのであれば55-210ですか?

画質重視なら
予算オーバーですがFE 70-200mm F4 Gですかね?
さらには価格無視で発売予定が6月のようですがFE 70-200mm F2.8 GM

あとは、Aマウント用のレンズで、
アダプターを介してAFスピードをどこまで許容するかでは

書込番号:19615406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/21 22:22(1年以上前)

これから始まる、シグマの嵐(荒らし)
MC-11(SA-E EF-E マウントアダプター)
50-100mmF1.8DC HSM Art (OSなし)

書込番号:19615631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/22 00:28(1年以上前)

200mm を超えるレンズは出そうもないですね。

金属筐体の高級ボディは別として、重いレンズは、マウントがもたないんじゃないですかね。
昔々に話題になりました。

書込番号:19616172

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/02/22 01:27(1年以上前)

画質が良い望遠ズームなら、FE 70-200mm F4 G OSSで決まりです。
すごく高画質ですので、信頼して愛用しています。
これで動画撮ると最高です。
もちろん写真にもとても良い。
F2.8ズームと比べてもそれほどそん色ない。
これを超えるのは、今度発表された70-200F2,8GMであり、価格hじゃ未定ですがおそらく30万円あたりでしょう。
これには1.4倍と2倍のテレコンバーターがあります。画質劣化はないという不思議なテレコンです。(本当かな? 本当だとうれしいな)


書込番号:19616317

ナイスクチコミ!2


miccciさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 05:34(1年以上前)

>よっしーkpさん

私も色々悩んだ結果、重さと解像度、価格
で検討してFE70200F4Gを購入しました。

書込番号:19616480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/22 07:31(1年以上前)

うーん、画質にこだわりつつ(今の画質を維持しつつ)軽量化したいなら
α6000にFE70-200mm F4をつけたり
わざわざマウントアダプターをつけてAマウントレンズをつけたり
でるかどうかわからないレンズを待つよりは


D300をD3300とかにかえて今使ってる70-300mmをつけたほうが
一眼レフの方が重いレンズでもつかみやすいし、
運動会なら300mmまであった方がいいだろうし
費用対効果も高くていいと思うんですけど

α6000(バッテリー込344g)+FE70-200mm F4(840g)=1184g
D3300(バッテリー込460g)+ニコン70-300mm VR(745g)=1205g

書込番号:19616593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2016/02/22 08:31(1年以上前)

コメントくださった皆様、ありがとうございます!! 70-200f4というちょうど私の希望に合いそうなのがあり信頼できるレンズということで、ぜひその中古を探そうと思います。今より一段暗くなりますが感度が良くなっているのできっと大丈夫でしょう。ところで、α6000とこのレンズで運動会はとれるでしょうか? 走っている子供を正面または斜めから、連写でAFはいけますでしょうか?

書込番号:19616704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsukasamaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/22 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 マラソンの速度くらいなら、AF-Cで、よく食いついてくれますね。

書込番号:19616983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2016/02/22 12:37(1年以上前)

tsukasamaさん。早速にそれも写真付きでありがとうございます。、マラソンがキロ3分なら、100mを18秒で走るスピードなので、うちのチビ小学生には勝てそうです(^^) ところで作例は秒何コマの連写モードですか?

書込番号:19617347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2016/02/22 21:11(1年以上前)

当機種

>よっしーkpさん
FE70-200mm F4がいいよ。後悔しない為にも。
1万位予算オーバーするかもしれないが。
今後のニューラインアップは価格が底知れない。

書込番号:19618934

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/22 21:52(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/02/efsaeaf.html

こんなのが出るらしいから、afや手ぶれ補正効けば、選択し増えるかも?

書込番号:19619144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2016/02/22 23:38(1年以上前)

nisiiryoさん ヘリコプター いい写りですね! 安心して、というか、わくわくして買えそうです。これしかない!というレンズが決まれば、少々の予算は無理できますからね(^^)
A/KIRAさん ゲゲゲにおもしろいnewsですね、シグマアダプタ。いちおう信頼の純正レンズは一本買っておくとして、その他はアダプタでOKみたいな流れになるかも

書込番号:19619660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング