『タワーパーキング』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『タワーパーキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 タワーパーキング

2016/03/04 23:45(1年以上前)


自動車

スレ主 kazu哉さん
クチコミ投稿数:1件

教えて下さい。画像のようにパーキングを契約しました。ベンツのゲレンデ等も入っていたので勝手に入るものだと思い、2月に出たばかりのベンツGLSを購入したのですが、高さが9センチオーバーと発覚。ハイルーフ車との混在のパーキングだったみたいで、明後日納車なのですが、入庫したらセンサー等が鳴ったりしてやはり入庫出来ないのでしょうか。

書込番号:19658013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/04 23:59(1年以上前)

ハイルーフ車のパレットに乗せられなければ無理でしょうね。
図だと2台分しかないようですが。

書込番号:19658046

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/05 00:09(1年以上前)

市内のタワーパンキングでパレットから車が落下、(原因不明)、多数の車が落下など、いまだに工事中。

車の取り出しも大変(落下した車が途中でひっかっかているなど)

巻き添えを食った、人は大迷惑。

原因の報道がないので、誰が悪いのか、それから不明です。

設備全体の取替えも必要かも、個人が原因ならば、賠償金すごく高額(数千万?)になるでしょうね。

書込番号:19658077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/05 00:16(1年以上前)

高さも気になるけど、重量は大丈夫ですか?

書込番号:19658105

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/03/05 02:39(1年以上前)

この図を見る限り普通車のパレットにはルーフがつかえて入庫すら出来ないと思いますよ。

そもそもこの駐車場で車庫証明申請してるなら普通は駐車場管理会社やディーラーが気づきそうなもんだけど・・・

書込番号:19658384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/05 04:44(1年以上前)

ルーフ高でセンサーってあるのでしょうか?

2台分のハイルーフに空きがなければ早く駐車場を探した方がよさそうです。

書込番号:19658453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/05 07:03(1年以上前)

>2月に出たばかりのベンツGLSを購入したのですが、高さが9センチオーバーと発覚

GLSって高さは何mmなのでしょうか?
1550mmのパレットで90mmオーバーなら1640mmですが
1640mmだとすると、GLSってそんなに車高低いのでしょうか?
http://www.webcg.net/articles/gallery/33561
これによると高さは1850mmと書いてありますけども

もしかしてGLCの間違いですかね?
http://www.webcg.net/articles/-/34020
なら高さは1645mmです
だとすると1550mmのパレットで95mmオーバーになるので無理でしょうね

そのタワーパーキングにハイルーフの空が無いのならば諦めて別の駐車場を契約するしか無いでしょう
又は、GLCを諦めてGLAにするなら最大で高さ1,535 mmなので標準パレットでも問題無く停められます。

書込番号:19658575

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/03/05 07:58(1年以上前)

kazu哉さん

流石に入庫可能な高さよりも9cmも高くなれば厳しいように思えます。

ただ、ここはパーキングの管理会社に9cm高い車が入庫出来るかどうか確認した方が確実です。

ダメなら早急に他の車庫を探す必要がありますね。

書込番号:19658680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/05 10:05(1年以上前)

>入庫したらセンサー等が鳴ったりしてやはり入庫出来ないのでしょうか

無理です出来ません
車庫証明はどうしたんですか
(普通車庫証明取れませんよ)
皆さんコメントされている通り
ハイルーフ用パレットは2台分しかないようなので
すでにゲレンデがあればあと1台(空いているかどうか・・・)
パーキングの使用(センサーの位置と数)によって違いはありますが
記載されているサイズ枠にセンサーがあり記載サイズより大きいとパレットに乗せても
収納出来ません
もちろん多少(数センチ?)の余裕はあるでしょうが
パレットに乗せた時点で警報が出なくてもパレッとが動くとパレット上の車も揺れるので
パレットが動き出した途端にセンサーに引っかかり緊急停止とかもあります
(ミラーやアンテナでも引っかかります)

家のタワーパーキング(IHIの同タイプ?)でも年に数回迷惑なトラブルが発生します

いずれにしても
残念ですが
センサーに9cmの余裕はないでしょう
無理です


書込番号:19659027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/05 17:44(1年以上前)

GLCですよね?

車庫証明不思議すぎです。
タワーパーキングは契約区画で申請し許可が得られるはずなのに…質問者さん以前にディーラーと管轄警察いったいどうなってるんでしょう。

さて駐車場ですが、アラートが鳴らなくても規格外車両の入庫は事故や故障のもとです。
皆さんに多大な迷惑が掛かる他、ご自身は損害金の請求対象者となります。

早く違う駐車場を探しましょう。

書込番号:19660449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/05 18:33(1年以上前)

車庫証明は!?

書込番号:19660656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング