『XS購入検討中…アドバイス宜しくお願い致します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『XS購入検討中…アドバイス宜しくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

何分、至らない所があるかと思いますが、宜しくお願い致します。

只今、スズキディーラーと4回目の交渉中です(1回目来店試乗無し、2回目試乗有り、3回目4回目電話交渉)。
現在の交渉内容は、このような感じです。
スペーシアカスタムXS、DCBS、全方位モニタ(ナビ、オーディオ純正品)、パールホワイト、保証がのびたS、スズキメンテナンスパック、SGコート施工、ナンバープレートリム、ビルトインETC、バイザー、フロアマットじゅうたん込み、諸経費込みで総額約210万が、現在185万+お好きなオプション3万円分の無料付きまで来ました。
3回目まで、タントカスタムと競合、4回目は別会社販売のスペーシアカスタムと競合中です。

担当者からは、これで限界ですと言われました。

この辺りが妥当なんでしょうか?

まだ…ハンコ押す等の言葉は出しておりません。

どうか、皆様のアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:19658863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/03/05 09:44(1年以上前)

shiro0426さん

一寸分らないので下記の金額を教えて下さい。

・DOP総額(MOPを含まない付属品だけの金額)
・値引き総額
・諸費用

書込番号:19658968

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/05 11:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。
内容不足で申し訳ありませんでした。

DOP総額は…
SGコート施工 ¥30780
ワイドバイザー ¥19386
ナンバープレートリム ¥3672
フロアマットジュータン ¥ 20142
ETC車載器(ビルトインタイプ) ¥21816
ETCアンテナ取付ブラケット ¥1350
となります。

諸経費は…
自賠責保険料(37ヶ月分) ¥37780
検査登録(届出)手続代行 ¥23760
車庫証明(保管場所届出)手続代行費用 ¥9720
納車費用 ¥10800
リサイクル資金管理料金(イ) ¥380
保証がのびたS ¥11934
預り法定費用検査登録(届出) ¥2680
預り法定費用車庫証明(保管場所届出) ¥600
リサイクル預託金合計(ア) ¥9290
スズキファイナンス・メンテナンスパック預り金 ¥32200

合計 ¥139144(税抜)となります。

ちなみに、ETC車載器&アンテナ取付ブラケットとスズキファイナンス・メンテナンスパック預り金は無料でお付けしますと言われました。


値引き総額は…
値引き前総額が¥2102530
値引き後の総額が¥1850000にオプション¥30000分無料が付きますので、実質¥¥1820000の総額になりますでしょうか。


アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:19659287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/03/05 11:44(1年以上前)

shiro0426さん

了解です。

スペーシアカスタムの値引き目標額は車両本体値引き12〜14万円、DOP2割引き2万円の値引き総額14〜16万円程度でしょう。

又、MOPの全方位モニター付メモリーナビゲーションやデュアルカメラブレーキサポートから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現状の値引き額は約25万円という事ですね。

更には3万円分のOPプレゼントがあるとの事ですから、実質値引き総額は約28万円になりますね。

この値引き額なら上記の値引き額を大きく超えており、極めて良い値引き額と言っても過言では無いでしょう。

つまり、妥当というよりかは十二分な値引き額ですから、この辺りでハンコを押しても良いのではと思いますよ。

書込番号:19659353

ナイスクチコミ!6


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/05 12:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。

十二分な値引き額ですか…そのお言葉で一安心しました。

以前メーカーのディーラーに勤めていた知人が居て、その知人に¥1700000まで食い下がれと言われましたが、今の現状で考えると自分の欲しい車はスペーシアカスタムです。
しかも、今のスズキのディーラーさんより安く見積もりを出している他のスズキのディーラーさんは居ませんし、今のスズキのディーラーさん以外からは購入は難しいかと思われます。

こちらに投稿する前に、今のスズキのディーラーさんに『今日契約しますから、¥1800000でお願いします』って言おうかと思ったのですが…欲をかきすぎると、アフターサービスや今後のお付き合いを考えると・・・ですよね?


スーパーアルテッツァさんのアドバイス…参考に商談を進めて参ります、ありがとうございました。

書込番号:19659454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2016/03/05 12:39(1年以上前)

納車時、車は取りに行けないの?
直接販売店に取りに行けば、納車費用10,800円は削れるのでは?
納車費用10,800円を削ったうえで、「180万ジャストなら今日この場で決めます!」っていう感じでいってみましょう。

正直なところ、社販より安いのでは…

書込番号:19659520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/05 12:49(1年以上前)

ふぁん!かー!ごー!さん、返信ありがとうございます。

納車費用は、自分で車を取りに行って削ろうと思います。

今現在の値引き総額が社内販売より安いって事ですか?

ふぁん!かー!ごー!さんのアドバイス…参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

書込番号:19659565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/06 12:31(1年以上前)

昨日…スズキの担当の営業マンに電話して、今日契約するので総額¥1800000でお願いしましたが、前回の内容でいっぱいですと言われて…その辺りの交渉をお店に伺ってします。と電話を切りました。

支度していると、しばらくして向こうから電話が掛かってきて、今、上司に聞いてみた所、月が変わってしまったので前回の条件が変わりまして、値引き額が少し減る形になりましたので、ご来店の際に詳しくご説明させて頂きます。と言う事になりました。

来店して聞いてみると…スズキファイナンス・メンテナンスパックとETC車載器&アンテナ取付ブラケットの無料サービスが無くなっていました。

そこで、営業マンからの提案で…
ETC車載器&アンテナ取付ブラケットは中古品ではありますが、営業マンが責任を持ってサービスで付けさせて頂くことになりました。

スズキファイナンス・メンテナンスパックは、現時点では付けない形にして、車購入後にこちらが負担して入る形でと言われました。

そして、オプション¥3万円分無料は、SGコート施工に使う形で…これで¥1850000でいかがですか?と言われましたが、かなり条件が変わりましたし、腑に落ちない所もありましたので、家族と相談しますと言って、帰りました。

営業マンからは、そちらからの連絡をお待ちしております。と言う感じで、すぐに買って下さいって印象ではなく、向こうの方が強い立場のような印象にも受け取れました。

今後、どのように契約を進めたら良いのでしょうか?
この条件を飲んで契約した方がいいのでしょうか?

このお店を諦めて、また新たに探した方がいいのでしょうか?

どうか、良きアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:19663511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sf773kさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/06 13:53(1年以上前)

 shiro0426さん

 恐らくディーラーの2月のノルマ達成があと少しで、大幅な値引きをしてでもshiro0426さんに購入して欲しかったのでしょうが、
月が替わり3月になり、ディーラーも取り敢えず無理な値引きを提示しなくても良い状況になったのでしょう。

 3月もディーラーのノルマは高いと思われるので、交渉次第では2月と同様の値引きをしてくれる可能性もあると思いますが、これ以上、交渉を長引かせると、年度末の登録に間に合わなくなる可能性が出てくるので、注意が必要です。
 
 ちなみに私は先月末、スペーシアのOEMであるフレアワゴンカスタムを購入しました。
マツダなので、全方位モニター付メモリーナビゲーションの設定がなく、違うナビゲーションになったり、リセールバリューを考えると、フレアワゴンよりスペーシアの方が良いと思いますが、スズキよりもかなり安く購入することが出来ました。
従って、全方位モニター付メモリーナビゲーション以外でもOKでしたら、一度マツダで見積もりを取らては如何でしょうか?

書込番号:19663812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/03/06 14:08(1年以上前)

shiro0426さん

最終的な変更点はETCが中古に変わるところですね。

それとOP3万円分プレゼントはSGコートにしか使えなくなったのかな?

ここまで条件が変わるという事は、ディーラーはメーカーから課せられたノルマを達成したのかもしれませんね。


私なら、この条件でも好条件と考えていますから、現在の条件で契約すると思います。

ただ、shiro0426さんが納得出来ないのなら、sf773kさんご提案のマツダ フレアワゴンの見積もりを取ってみるのも一つの方法です。

これで良い値引きが引き出せなかったら、今のままの条件でスペーシアを契約というので宜しいのではと思いますが、如何でしょうか。

書込番号:19663848

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/06 15:16(1年以上前)

sf773kさん、返信ありがとうございます。

月が変わって、ディーラー側の状況が変わって、そのような態度に変わってきたんですね。

3月が決算月で、今月中の車の登録にならないと値引きが更に厳しくなりそうですもんね。

マツダのディーラーにも1度行って、フレアワゴンカスタムの見積もりを出してもらいましたが、初回でしたので、当然の如く値引きはありませんでした。

今のスズキのディーラーには、ダイハツのタントカスタム…更にはスズキの別販売店でスペーシアカスタムを競合させ、何度も交渉してきた経緯がありますので…これからは泣き落とし作戦しかないかと(苦笑)
もう時期的な余裕もありませんから。


sf773kさん、アドバイスありがとうございます。

書込番号:19664075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/06 15:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。

最終的な変更点は、ETCが中古品になり、メンテナンスパックが除外されて、オプション¥3万円無料がSGコート施工に使わされる事になりました。

メンテナンスパックは、車購入後に自ら購入する形になりました。

これで総額¥1850000という条件に変わりました。


僕は、もう一度スズキの営業マンに電話して、月が変わって条件変更になった経緯の説明不足等などの自分なりの不明な点をぶつけた上で、メンテナンスパックを付けての総額¥1850000になるように交渉してみたいと思います。

それでダメなら、今の条件を飲もうと思います。


スーパーアルテッツァさん、毎度アドバイスして頂いてありがとうございます。

書込番号:19664116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sf773kさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/06 16:09(1年以上前)

shiro0426さん

 マツダでの交渉は、スズキで契約手前まで話が進んでいる旨を説明し、同じような(同じくらいの金額)オプションを付けて182万円なら、今すぐここでハンコを押します、みたいな内容が良いと思います。

 スズキで最後の交渉を挑むのでしたら、メンテナンスパック32,200円を車検付き70,140円に変更し、SGコートも含めて、187万円で如何でしょうか?スズキも初回車検までの付き合いになるので、メリットはあると思います。
でも、メンテナンスパック延長からの値引きは難しいかな・・・

 きっとスズキは3月のノルマも大きいので、契約は欲しいに決まってます。
頑張って下さい!

書込番号:19664232

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/06 16:43(1年以上前)

sf773kさん、返信ありがとうございます。

僕的には、スペーシアカスタムを購入したいという気持ちが強いので、スズキで最後の交渉に臨むと思います。

sf773kさんのアドバイスや応援して下さる気持ちを励みに、交渉に臨みたいと思います。

ありがとうございます、頑張ります!

書込番号:19664346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/03/08 14:23(1年以上前)

こんにちは。ハンコを押す前に、燃料満タンをお願いしてみて下さい!これで実質いくらかの値引きgetです。

書込番号:19671153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/12 19:31(1年以上前)

せれな☆彡さん、返信ありがとうございます。

ハンコ押す前に、燃料満タン…言えなかったです(泣)
忘れてはいなかったんですが…言えなかったです(泣)
アドバイス…生かせなかったです(泣)

納車までに、何度かディーラーに行く機会があるので…でも、もう遅いですよね(苦笑)

書込番号:19685565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/03/12 19:38(1年以上前)

shiro0426さん

今はガソリンが安いから、満タンサービスになったとして金額にすれば2000円位のものです。

この程度の金額なら、気にする必要は無いと思いますよ。

書込番号:19685587

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/12 20:00(1年以上前)

注文書になります。

アドバイスをして頂いた皆様へ…

今週月曜日に契約して参りました。
やはり…家族で出掛ける時の事を考えて、最終的にターボを付ける事にしました。

あと…この際なので、付けないオプションを付けた結果(カー用品店等でも安く購入出来たかとは思いますが)、総額で¥200万ピッタリにしてもらいました。

残念な事に…納車まで、代車をお借りしようかとお願いした所、営業マンが言うには、店長に聞いたら代車をお貸しできないと言われたみたいです。
今、代車が空いてないからですか?と営業マンに聞いたら…そうではないような返事だったように思います。何故代車が借りれないのかは謎ですが。


紆余曲折?ありましたが…アドバイスして頂いた皆様のおかげで、何とか契約することが出来ました。
本当に感謝しております、ありがとうございました。
なかなか身近に車の事に関して、詳しい人間が居ないため、こちらで色々とご相談させて頂いて、有り難く良きアドバイスを頂きました。

これからも、不安や疑問が有りました時には、また質問させて頂こうと思います、宜しくお願い致します。


ちなみに…納車の際にチェックする事って、何かありますでしょうか?

注文書に記載されてある物が間違いなく取り付けてあるかどうかの確認は、もちろんだとは思いますが、あと他に何かありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19685659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/12 20:04(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。

いつもアドバイスをありがとうございます。

そうですね…今はガソリン安いですしね(苦笑)

今日、原付にガソリン注いだら101円でしたからね。

書込番号:19685666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/12 20:08(1年以上前)

すみません。

先程の写メ付きの返信の文中の最初辺りの…付けないオプションとありますが、付けたいオプションの誤りでした。失礼いたしました。

書込番号:19685680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/03/12 20:49(1年以上前)

shiro0426さん

ご契約おめでとうございます。

内容的には前述の通りですが、値引き総額約21万円なら良い値引き額だと思います。

ご質問の件ですが、内外装の傷のチェックが重要と考えています。

何故なら納車後に傷が発見されても、納車前からあった傷と証明する事が難しく受け付けてもらえない可能性があるからです。

更には納車時には内外装には傷は無かったというような書類にもサインすると思いますので尚更です。

ただ、細かい事は気にされないなら、傷のチェックは重要では無いかもしれませんね。

あとは車自体の不具合については後日不具合が見付かってもメーカー保証に則って修理してもらえるでしょうから、納車時に詳細に動作確認する必要は無いしょうね。

それと↓から取扱説明書をダウンロードして熟読しておけば、納車後に直ぐに色々な機能を使う事が出来るでしょう。

http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/index_2.html

それでは納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:19685831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shiro0426さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/13 13:08(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさんを始め、色々な方々のアドバイスのおかげで、何とか契約することが出来ました。本当に感謝しております、ありがとうございました。

代車を借りれなかったのが、残念な所ではありますが(苦笑)

納車時の内外装の傷のチェックですか…やっぱり傷は気になりますから、書類にサインする前に内外装細かくチェックしておこうと思います(事細かくチェックしてたら、ディーラーに嫌がられそうですけどね)。

取扱説明書のURLをありがとうございます。
ダウンロードして、しっかりと呼んでおこうと思います。

いつもアドバイスをありがとうございます。



書込番号:19688067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:17〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング