『SUBARU XV フルモデルチェンジ 2017?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『SUBARU XV フルモデルチェンジ 2017?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SUBARU XV フルモデルチェンジ 2017?

2016/03/06 19:46(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

インプレッサのフルモデルチェンジの時期が、2016/10とネット情報で出てきますが、XVのほうはいつ頃になるのか知りたいです。あくまでも、見込みや予想でかまいません。1年程遅れて出てくるのでしょうか。だとすれば、マイナーチェンジが、もう一回あって、それが現行モデルの最終型(F)何でしょうか?詳しい方、情報を教えてください。

書込番号:19664946

ナイスクチコミ!16


返信する
Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件 スバル XV 2012年モデルの満足度4

2016/03/06 20:08(1年以上前)

ネット情報とかでは2017年中とかってのは出てきますが…

書込番号:19665071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2016/03/06 20:27(1年以上前)

katahiraさん

インプレッサとXVは共通部品が極めて多いから、インプレッサのフルモデルチェンジに合わせてXVもフルモデルチェンジすると予想します。

書込番号:19665145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/06 20:28(1年以上前)


密かに楽しみにしてるんすけど、5年でモデルチェンジですかぁ・・・

書込番号:19665148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/06 21:01(1年以上前)

現行XVコンセプトが2011年4月に上海のモーターショー?で発表されて、2012年10月発売(1年半後)。

次期XVコンセプトが先日ジュネーブ・モーターショーで発表されたから、発売は2017年9月辺り?
http://jp.autoblog.com/2016/03/03/subaru-xv-concept-geneva-2016/

書込番号:19665280

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/06 21:35(1年以上前)

【ジュネーブモーターショー16】スバル、次期 インプレッサ と XV に新プラットフォーム採用
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=55180/

時期インプレッサコンセプト:2015年10月
時期XVコンセプト:2016年3月

そうすると市販も半年くらいの時間差になるのでしょうか。

書込番号:19665464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/06 22:39(1年以上前)

現行が昨年10月末にビックマイナーチェンジをしていることから、そこから2年後がフルモデルチェンジの時期というのが妥当だと思いますね。

ビックマイナーチェンジでFバンパーの意匠変更等しているので、型を新製しているわけです。
ビックマイナーチェンジをしていなければインプレッサと同じタイミングも在り得たんでしょうけど、型は億単位の投資が必要なので、償却するのに期間を2年は見ていると考えます。
今までのモデルでもロングライフだった初代インプレッサの様な例外を除き、モデルライフの丁度中間でビックマイナーチェンジをしています。
なので、2018年の10月かそれから2ヶ月前後前の月がモデルチェンジの時期だと思われます。

書込番号:19665784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/06 22:43(1年以上前)

間違いました。 
2018→2017年です。

書込番号:19665808

ナイスクチコミ!7


太郎臣さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/14 22:55(1年以上前)

ディーラーの若いセールスの話ですと、インプの今秋のフルモデルチェンジ時にXVのガソリン使用も同時に新型が出ると言ってました。ハイブリッドは半年以上遅くなるようです。

書込番号:19693435

ナイスクチコミ!9


いけずさん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/16 22:18(1年以上前)

>太郎臣さん
この情報を、どの位信じていますか?というのも、買い替えを検討していて、xvにしようかと考えています。来年という話があったので、他の車にしようか、揺れているところなんです。

書込番号:19699795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

2016/03/17 23:51(1年以上前)

皆さん、ありがとう。2001式BE5の車検を今週に取りました。2018春の乗り換えを予定して今後の情報に耳を欹てます。

書込番号:19703276

ナイスクチコミ!4


太郎臣さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/19 00:29(1年以上前)

>いけずさん
自分もXVの購入を検討していたのでディーラーに行ったのですが、現車の車検が切れる10月までに検討していると伝えたところ、先の情報をもらいました。今すぐの購入意欲のない客への対応なので案外信憑性があるかもしれません。若いセールスは「会社情報」と言っていました。モーターショーで次期型が発表されたので、同時期でないにしろ、来年早々には新型ガソリンが出る可能性はあるのではないでしょうか。

書込番号:19706419

ナイスクチコミ!3


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2016/03/20 09:20(1年以上前)

XVではないですが、この秋(10月に)インプレッサがFMCです。

G4,スポーツとも
1.6NA FF、AWD
1.6ターボ AWD
ハイブリッド 2.0NA AWD
ハイブリッド以外は2.0NAは無し。
全車エコカー減税対象。

そして、XVは1年後(2017年秋?)にFMC予定と記載がありました。
通常で行けば、2015/10にMCだったので、FMCは2年後なので
2017年後半でしょうね。

(出所はBC 4.10号より)

書込番号:19710507

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング