『ヘッドホン難聴 は、大丈夫?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MA750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA750の価格比較
  • MA750のスペック・仕様
  • MA750のレビュー
  • MA750のクチコミ
  • MA750の画像・動画
  • MA750のピックアップリスト
  • MA750のオークション

MA750RHA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 4日

  • MA750の価格比較
  • MA750のスペック・仕様
  • MA750のレビュー
  • MA750のクチコミ
  • MA750の画像・動画
  • MA750のピックアップリスト
  • MA750のオークション


「MA750」のクチコミ掲示板に
MA750を新規書き込みMA750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン難聴 は、大丈夫?

2016/03/09 10:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > MA750

クチコミ投稿数:274件

ヘッドホン難聴 は、大丈夫?
大音量に長時間さらされていると起こる難聴があります。これが騒音性難聴といわれるもので、ヘッドホン難聴もそのひとつ
通勤電車の中では、お気に入りの曲を詰め込んだ携帯音楽プレーヤーが手放せないという人も多いのではないでしょうか?
携帯音楽プレーヤーのヘッドホン・イヤホンのポリュームを上げて聞くことが原因の、ヘッドホン難聴 は、大丈夫?

書込番号:19673993

ナイスクチコミ!5


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/09 10:45(1年以上前)

テレザートさん  こんにちは。  大音量で長時間 聞くと難聴になってしまいます。 自然音でも 人工音でも。

書込番号:19674007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/09 20:02(1年以上前)

80db以下なら幾ら聴いても大丈夫と言われてます。
私の聴く音量は50ー60dbなんで、心配してません。

そとのノイズが80−100dbなんで、イヤホンやヘッドホン忘れた時に逆に心配してます。

書込番号:19675445

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/03/09 20:22(1年以上前)

ヘッドホン・イヤホンで壊すのは自分の耳なんだから、自己責任でいいのでは。

自分の耳の面倒ぐらい自分で見ろよ。 と。

書込番号:19675506

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/03/09 21:51(1年以上前)

>携帯音楽プレーヤーのヘッドホン・イヤホンのポリュームを上げて聞くことが原因の、ヘッドホン難聴 は、大丈夫?

ボリュームを上げないて聞けばいいだけだと思います。
何年もヘッドホンイヤホンを使っていますが、この間聴力検査をしましたが聴力は落ちておらず正常でした。

騒音下で聴くときは、環境音で音楽が遮られない分ボリュームを下げても満足することが出来る、遮音性が高いモデルを使うよう心がけています。

遮音性が低いモデルを使い、ボリュームを上げた大音量で環境音を遮ることで音楽を聞いているような人は、難聴が心配かもしれないですね。

書込番号:19675960

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/09 21:55(1年以上前)

ノイズキャンセリング機能のある イヤフォン/ヘッドフォンを 通勤電車内で使った場合、ボリューム上げずに「静かに音楽鑑賞」 出来るのかな〜

ノイズキャンセリングは 「静寂 と言う ノイズ発生器」 らしいけれど。

「今日の健康」で、突発性難聴と メニエール病 の めまい、吐き気の話を観ました。

書込番号:19675983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2016/03/09 22:55(1年以上前)


>やまざきさくらさん
>80db以下なら幾ら聴いても大丈夫と言われてます。
80db以下に調整すれば、良いんですか?

書込番号:19676280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/17 22:44(1年以上前)

1時間聞いたら耳を休ませる。大音量で聞かなければいいだけのこと。
このイヤホンと関係ないだろw

書込番号:19703047

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「RHA > MA750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA750
RHA

MA750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 4日

MA750をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング