『SONY α5000 ILCE-5000L と迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『SONY α5000 ILCE-5000L と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY α5000 ILCE-5000L と迷っています

2016/03/20 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
いつもスマホで写真を撮ることが多いのですが、子供の行事や海外旅行などせっかくなので初めての一眼レフカメラを購入しようと思っています。
ですが、全くのカメラ初心者なので悩んで悩んで悩んでいます。予算的に五万円以内が希望です。
こちらのサイトで一位のこの商品なら無難なんじゃない?って感じの夫なので質問させていただきました。
昨日カメラ屋さんでSONYのカメラを見ましたがレンズが内蔵?されているので扱いやすいかなと思いました。
主に子供を昼間も夜も撮影したいです。
初心者の私にオススメのカメラなどありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:19710597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/20 10:16(1年以上前)

1位だから、冬さくらさんの希望に合ったものかはわかりかねます。


日中の明るい場所で背面液晶だけだと視認性が落ちます。
α5000ならα6000のファインダー付きも検討したほうがよろしいかと。

動画も考えているのであればαのほうが良いですかね・・・


ちなみに、α5000や6000は一眼レフではありません。
レフ(ミラー)がないミラーレス一眼となります。
ミラーがないためコンパクトにできていると思えばよろしいかと。

激しい動きものや300o以上の望遠レンズを考えないでのあればαでもよいかと。

書込番号:19710636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/03/20 10:18(1年以上前)

 α5000はミラーレス一眼で一眼レフではないという突っ込みは置いておいて..・・・

 α5000にはファインダーが無いので、素早く動く被写体を撮影するのがメインの場合は、X7のようなファインダー付きのカメラが有利ですが、風景や記念写真がメインであれば、大きな優劣はないと思います。

 つまりは、実際は手に取ってみて、使い勝手とか、持運びを考えたときの大きさなどで選んでも間違いではないともいます。

 ただ、この2機種のダブルズームキットで比較した場合はX7の方が望遠に有利(遠くのものを大きく写せる)であり、α5000の方が広角で有利(より広い範囲が一度に写せる)程度の違いはあります。

書込番号:19710644

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/20 10:29(1年以上前)

一眼レフでもミラーレスでも良いと思いますが、ミラーレスの場合も目で覗くファインダーが付いている機種(α6000とか)が良いと思います。しっかり構えられて手持ち撮影も安定しますし、周囲が眩しい運動会なんかで良いと思います。

私なら家庭的な用途での使い勝手だけ考えると、

キスX7>α5000

キスX7<α6000

と思います。ただα6000のレンズ2本付きは予算オーバーですね。

キスX7は無難な選択だとは思います。

書込番号:19710679

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/20 10:41(1年以上前)

まず、α5000とX7は、共にレンズ交換式カメラですが、方式が異ります。
α5000はミラーレスで、主にコンパクトさで優利です
一方のX7は一眼レフで、主に動きのあるものの撮影に優利です。

また、撮影スタイルも違い、α5000は液晶を見ながら撮るコンデジやスマホのスタイル。
X7も液晶を見ながら撮ること(ライブビュー撮影)もできますが、オートフォーカスが遅くなるので、ファインダーを覗いて撮るスタイルが基本です。
ファインダーを覗いて撮る場合はオートフォーカスが速く、カメラも安定するので、運動会などの撮影はしやすいです。
晴天の屋外でも、液晶画面が見難く、撮影し難いということも、ありません。

どちらも、標準ズームレンズと望遠ズームレンズが付属していますが、α5000は16-50mmと55-210mm、X7は18-55mmと55-250mmで、35mmに換算すると、α5000は24〜75mmと82〜315mm、X7は29〜88mmと88〜400mm相当になるので、α5000が広角寄り、X7が望遠寄りになります。

値段で比較すると同じくらいですが、カメラとして見ると、かなり違います。

どちらが良いかは、何を求めているかによります。
何を(誰を)、どんなシチュエーションで、どう(どんな撮影スタイルで、どんな仕上がりに)撮りたいか。でしょうか。

書込番号:19710719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/20 10:53(1年以上前)

5万円くらいで 完結なら
パナソニックFZ1000が良いと思います(ジャンルとしてはコンデジです)

つっこんで聞かれれば、お勧めの理由も追記したいと思います

書込番号:19710736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/20 10:54(1年以上前)

キャノンはソニーより撮影素子が一回り小さいのでレンズが同じ焦点距離でも写る範囲が狭くなります。

ましてやキャノンが18mm〜、ソニーが16mm〜になるのでその差は大きいですね。

女性の場合ファンデや付けマなんかを気にしなくていいミラーレスの方が気軽かと思います。

Kissのライブビューでの使用だとさらにソニーとの差が歴然となりますしね。

ただ電池の持ちは一眼レフより劣るので旅行などは予備の電池を忘れずに。

書込番号:19710741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/20 10:59(1年以上前)

>SONYのカメラを見ましたがレンズが内蔵?されているので

α5000もレンズ交換式なので、内蔵されているわけではありません。ただ、収納時に非常にコンパクトになる電動ズームレンズなので、携帯性という点ではアドバンテージがあるとは思います。

ファインダーをのぞきながら撮ることが多いならX7、液晶を見ながら撮るのならα5000、自分撮り(特にお子さんとのツーショットなど)を考えるならα5000というところでしょうか。また、α5000はWi-Fi機能を内蔵していますからスマホとの連携も魅力ですね。

書込番号:19710754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/20 11:18(1年以上前)

お子様の行事は恐らく運動会も入ってると思うので、予算が5万円以内なら、このEOS kiss X7ダブルズームキットで良いと思います。
(α5000はファインダーが無いので)

若しくは、ほら男爵さんご紹介のFZ1000が良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000664331/
(このカメラはレンズ一体式なのでレンズ交換が出来ません)

予算を追加出来るならα6000もお勧めです。
http://s.kakaku.com/item/J0000011847/

書込番号:19710808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/20 11:24(1年以上前)

>冬さくらさん

>全くのカメラ初心者なので悩んで悩んで悩んでいます。予算的に五万円以内が希望です。
>初心者の私にオススメのカメラなどありましたら教えてください。

50000円以下のダブルズームキットだと、以下の5機種になりました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_J0000014570_J0000013081_J0000008195_J0000011615&pd_ctg=0049

運動会含め、お子様の行事優先ならX7が良いと思いますが、ミラーレスならば、コンパクトで自撮りもし易いGF7も良いと思います。

書込番号:19710829

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/20 11:25(1年以上前)

スナホから入った人には、ファインダーは、要らないかもしれませんよ。

書込番号:19710833

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/20 11:55(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

シャッター速度抑えることでISO感度下げればこの位綺麗になります

夜行性のアグレッシブな猫の動きは画質より動き重視

昼間なら屋内でも溜息が出る画質です

カメラは夜の撮影が苦手です^^;
そこを撮るには手ブレ覚悟でシャッター速度落としてジッとしてる人を撮るか、ISO感度上げて画質を犠牲にして動きを撮るか、強力なフラッシュで夜でも明るくするかの三択で、シャッター速度落とす以外はそれなりにお金かかります。
(だからみんな高感度が強いフルサイズにあこがれる)
いあ、シャッター速度落としても、と言うか全ての選択肢でそれなりに基本高価な明るいレンズも併用するので全部お金かかります。
(私は安いレンズばかりですが。。。)

どこまでのISO感度までの画質を許容できるか?
いくらお金をかけられるか?
で、画質も自由度も全然違ってきます。
まあでも、私のように激安レンズばかり使って手ブレしないのが出るまで連写したりで撮ってるのもいますので、まずは始めて見ますか。
自分の腕を磨いたり、カメラの限界を知ることも大事な事です。

書込番号:19710905

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/20 12:11(1年以上前)

>ヲタ吉さん

>スナホから入った人には、ファインダーは、要らないかもしれませんよ。

そう言われれば、そうかもしれませんね。或いは「要らない」ではなくて「知らない」のかも知れません。

まぁ折角「カメラのカタチをした物」を買うのだからファインダーを覗くのを体験してみるのもまたオツかと。

またスマホよりは重いのでちゃんと構えて撮った方が良いと私個人は思ったりもしますが、使う方がシングルハンドでラクチンと思われるならα5000もアリ。

書込番号:19710941

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/20 13:58(1年以上前)

機種はちがいますが、同系統のソニーとキャノンのカメラを持っています。

キャノンの方ですと大概の場面で大きな不満はなく撮れます。
ソニーですと運動会とか動いている場面で不満がチラホラ。

こう書くとキャノン一択じゃないか!となりそうですが。
キャノンはでかくて重くて邪魔です(/´△`\)
昼も夜もとの事なので、日常使いと想像しますが、
それなりに情熱がないと持ち歩けません。


1、海外や普段にカメラ分の荷物をどう担当するか
2、運動会とかの晴れ舞台重視か、日常重視か
この辺りを考えながら現品を触ってみると良いかもしれません。


蛇足ですが、私は一眼レフ大好きっ子です。
嫁さんとのデートの時はよく持ち歩いていて苦笑いされてました。
その時は若さと荷物の少なさから苦では無かったです。

被写体が嫁さんからオチビに変わり、体力は落ち荷物も増え、、、
落ち葉を舞い散らしながら動き回るオチビを撮って
「一眼レフ持ち歩いていて良かったなぁ」としみじみ思いながらも
移動が1時間越えると途端に「持ってくるんじゃなかった」と後悔しています(笑)

嫁さんには、今こそ一眼レフを普段から持ち歩いてくれと言われることも有りますが、
その気力と体力は子供の荷物や子供と遊ぶのに使いたいかなってのが正直なところで、
殆どの場面でソニーみたいなミラーレス一眼を使っています。

個人的には旦那さんの体力や乗り気度が大きいかなぁと思います。

書込番号:19711196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/03/20 16:12(1年以上前)

皆様
こんなに沢山の回答をいただきとても嬉しいです。写真などもつけていただいたり他機種を教えていただけたり…
皆様のご意見を頭に入れ考えさせていただきますね。

あと、この機種は2つ望遠が付いていますがそれを持ち歩かないと写真は撮れないのでしょうか?
本体だけでも遠くのものじゃなきゃ撮れるのでしょうか?
運動会など遠くに子供達がいるときには望遠を持って行こうかなと思いますが、普段はあまり遠くは撮らないと思うので本体だけ持っていけば良いのかなと…
よくよく考えるとまだ子供が小さくやはり荷物が多いのであまり重いものも困るかなと…
なら望遠なんか望むなということになりますでしょうか…

書込番号:19711556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/20 16:19(1年以上前)

本体と、どちらかのレンズをつけないと撮影出来ません。
普段は小さい方のレンズで良いと思います。

書込番号:19711570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/20 16:41(1年以上前)

本体だけでは写真は撮れません。
どのレンズを使うかはその被写体によっても違いますし、
何をどう撮りたいか、そのためにはどうするかによっても変わってきます。
で、どうするかは人それぞでの考えです。

1本のレンズキットよりダブルズームキットのほうが、
よりいろんな撮影に対応できるのは間違いないかと。
必要な時に2本持って行くか、どちらか1本にするかは、
やはりどう撮るか、どう表現したいかで変わってくるかと。


2本を1本した高倍率レンズという便利ズームもありますが、
万能レンズではなく、一般的に大きくて重く、画やAFスピードが落ちます。
画やスピードに満足するかはこれまた人それぞれですが・・・


書込番号:19711628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/03/20 16:51(1年以上前)

スマホで日中晴天下液晶がしっかり見えますか?
私のスマホは暗くなって見えないな。

α57というKISSX7と同じような三角屋根の1眼を買ったが持ち出すのが大げさに思えて使わないまま。
今年になってソニーのNEX-3Nというα5000と似たミラーレス機を購入。
自分撮りができるのは良いが液晶が晴れた日中では見えん。
遠回りになったがNEX-6というファインダー付の四角い形のミラーレス機も購入。
中古で買うから2台で5万円ほどの買い物になった。
ファインダー付のこれが良いね。望遠ズームを付けてしっかり撮るにはファインダーは必須だと思う。
ファインダー付のα6000はまだ売っているが高いのでKissX7で入門がいいと思う。

書込番号:19711654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/20 18:15(1年以上前)

>よくよく考えるとまだ子供が小さくやはり荷物が多いのであまり重いものも困るかなと…

はい、私もそう思います。
重さもそうですが、X7のような一眼レフだと標準ズームレンズでもレンズが引っ込まないのでかなりかさばります。その点、α5000のようなミラーレス機+電動ズームだと携帯性に優れていますから、お子さん連れで荷物を持った外出でもそんなに邪魔にならないのでは。

カメラは持ち出してナンボ、多少性能が良くても重いとか大きいという理由で持ち出さなくなったら意味がありませんから。

運動会は一眼レフのほうが撮りやすいという方が多く、間違いではありませんが、ミラーレス機でも練習次第でちゃんと撮れます。普段使いは標準ズーム(小さいほう)で軽快に、運動会などの特別な日は望遠ズーム(大きいほう)も持ち出すというスタンスでよろしいのでは。

書込番号:19711936

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/20 18:45(1年以上前)

>冬さくらさん

フルート奏者は三点支持といって、楽器を下唇と左手の人差し指と親指の間、右手の人差し指の付け根あたりで支えます。結構派手に動く人でも(そんな人居ない?)楽器を落としたりしません。銀で出来た軽い楽器ですが。

カメラマンはレンズを掴む左手とボディのグリップを掴む右手とファインダーを覗く目の周りで三点支持します。両足を肩幅程度に開いて、体を縮める様にして構え、左手の肘は(オジサンの場合)メタボのお腹に乗せる様にすると左手がまるで三脚みたいになります。望遠レンズとカメラ本体で4Kg以上になっても手持ちで安定させられる人が居るのです。軽いカメラならもっと楽に安定させられます。だから、「ファインダーでしっかり構えるのが良い。」と主張される方が居られますし、それは思い込みでは無くて経験上なのです。

身構えて撮るのがちょっとダサっぽいですが、三脚を持ち歩かなくて済むのでキチット構えられる訓練をしておくと良いです・・・・なんて言うとお若い方々から煙たがられるのかなぁ。

「そんなに身構えて写真撮るなんて・・・」と言うのも一理有ります、小さいカメラを懐からサッと出してパッと撮るのがコンパクトカメラの醍醐味、これもまた楽し。

キスX7とかα6000(ごめんなさい、予算オーバー)とかならファインダーも付いていますので、ファインダー使う/使わない、しっかり構える/気楽にパッ!のどちらも出来ますからいろいろやって見ると良いと思います。どちらも慣れだと思いますよ。

>この機種は2つ望遠
2つのレンズのうち1本は標準ズームレンズ。普段はこちらをつけておきます。もう1本は望遠ズームレンズ。運動会とか遠くの被写体を引き寄せて撮りたい時にこれと付け替えます。

書込番号:19712029

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/20 19:19(1年以上前)

機種不明

高倍率ズームレンズを装着した小型一眼カメラ3種

連投ごめんなさい。

>荷物が多いのであまり重いものも困るかなと…

少し大き目のレンズですが、ズボラズームレンズ=高倍率ズームレンズをご利用になると1本で広角〜望遠までレンズ交換無しに使え、レンズ交換の手間と全体としての荷物を減らすのには有効と思います。

>一般的に大きくて重く、画やAFスピードが落ちます。

と言うご指摘もありますが、私的には使っていてそんなに悪くは感じられません。これを言い出すと高価で専門的なレンズを対象にする事になりかねませんし。

m4/3のオリンパス14−150(旧型)なんて案外綺麗に写りますよ。

写真は旧機種ばかりですが、高倍率ズームレンズをつけたGX7、α6000、キスデジX、どれも私の愛用品です。

ただレンズだけで数万円しますので予算はオーバーします。

書込番号:19712126

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/21 12:25(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

流し撮りは暗いレンズでも明るく撮るとともに躍動感出す効果があります

手ブレを抑えることでより明るく撮れます(普通はISO感度下げる目的)

手ブレ補正付きのレンズは技術をお金で買ってるとも言えます

>あと、この機種は2つ望遠が付いていますがそれを持ち歩かないと写真は撮れないのでしょうか?
何を撮るか、被写体がはっきりしてればどれか一本付けっぱなしで構いません。
不意な出会いで後悔することもありますが、メインの被写体がしっかり撮れればまあ良しとしてます。
最悪、トリミング(画像から必要な個所を切り取る。画素数が多いほど大胆に切り取れる)である程度対応出来ます。

今回の被写体は子供と言うことで、赤ちゃんならミラーレスでも良いですが、余程写真好きじゃない限りAF遅いなら、動く前からAF合わせ続ければいいじゃない!!って人は私くらいのものですので(おい)、素直に一眼レフ(予算からも、一眼レフ最軽量と言う観点からもX7)が良いかと思います。

室内の撮影では20-40mm程度で、予算の許す限り明るい(F値の低い)レンズを追加すると良いです。(50mmF1.8は個人的に猫専用。部屋の隅からじゃないと人物は大きかと)

上でも書きましたが、夜(=暗い場所≒室内も薄暗い場所)できれいに撮るのはお金との勝負です^^;
カメラの世界では高い、重い、大きい物ほど写りが良いと言われてます。
そこをお少しでも抑える意味でも、表現の幅を広げる意味でも腕も上げる必要(流し撮りとか手ブレを抑えるとか)もあります。

書込番号:19714267

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/21 19:57(1年以上前)

使ってみないと分からない所は多いかと思いますが、

持ち歩けるならキャノンみたいな一眼レフに越したことはないと思います。
(大袈裟かもしれませんが)これでダメな時は、とれない瞬間なんだと諦めれますし(笑)
ただ、それで子供が疎かになるのならソニーみたいなミラーレス一眼が無難かなと。

まだ小さい内でしたら、子供がそんなに離れて行動することもないでしょうし。
望遠や、ミラーレスで苦労する動きは少ないかと思います。
運動会と発表会、公園とかでパートナーと遊んでる姿ぐらいでは?
そのぐらいなら、望遠のきくビデオを併用すれば失敗はないでしょうから、
一眼レフは大きくなってから必要を感じたときに買い足しでも良いのかなとも思います。
使い分けできれば便利です。


他の方もオススメされていますが、サイズ感が気になる場合はオリンパスもオススメですよ。
ミラーレスの中でもレンズ含めて小型軽量で、ピントも早いです。
室内や背景をボカした写真では追加のレンズが欲しくなりますが、
オリンパスは他に比べて安価(それでもそれなりにしますが)で軽いので、揃えて行くとバカにならない差になります。

書込番号:19715571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/21 22:16(1年以上前)

機種不明

左から、標準ズーム、望遠ズーム、高倍率ズーム、のオリンパスレンズ

確かに小さいって事だけ考えると(小さくても綺麗に写りますよ)マイクロフォーサーズかニコイチから選ぶと良いと思います。

私はニコイチは経験が無いので言及出来ませんが、オリンパスのダブルズームキットには大体写真の左の2本(銀色)の様なレンズが付いてきます。(今はもう少し新型)14−42と40−150です。単三乾電池と並べて有りますのでレンズだけ見ても小ささが分ると思います。

そして、右側の1本(黒色)は14−150で、40−150と殆んど同じ大きさで左の2本分の働きをこれ1本でこなします。そして画はそんなに悪く無いし、AFも左2本と比べて遜色ないです。

さてオリンパスのダブルズームキットですが、売れ残りの旧機種を探せばかなりお安いのが手に入ります。しかし、ファインダーが別売だったりしますので、ファインダー内蔵の機種で探されると良いと思います。

*写真は今、慌てて撮ったのでピントが良く無いなどは御了承下さい。

書込番号:19716122

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/21 23:47(1年以上前)

少し訂正します。

自分でm4/3を「小さい、小さい」と言ってしまいましたが、選ぶレンズ等により大きさに大差なくなる場合が案外あるものです。

最初に[19712126]でお見せした写真をもう一度見て頂きたいのですが、一眼レフも、ミラーレスも、ミラーレスのm4/3も、高倍率ズームレンズを選択すると大差無い大きさになってしまいます。

この写真は「ミラーレスは小さい」と単純に考えてしまった方に見て頂きたいと思って撮影した写真です。まぁ「極端な事を言わなければ、m4/3は極端にでは有りませんが、小さい」と言えるでしょう。

或いは逆の極端な例を挙げるとm4/3でも高級な高性能レンズは大型化の傾向にあります。

書込番号:19716518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング