『SSDを認識しない』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『SSDを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDを認識しない

2016/03/20 13:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170-PRO

スレ主 show17さん
クチコミ投稿数:3件

BIOS_1

BIOS_2

コマンドプロンプト

ドライバ認識せず

初めて投稿します。
5年ぶりに本M/Bで、初SSDにてPC組み立て中です。

BIOS画面ではSSDを認識しているのに、OSインストール時にはドライバの認識をしない症状に陥っています。
ネットで調べて以下の項目に関して処置しましたが症状が変わらない状況です。

[実施内容]
・SATAケーブルを交換した。
・SATAケーブルの差し口を変えた。
・BIOSのverを更新した。
・コマンドプロンプトにて、『clean』をした。
・コマンドプロンプトにて、『clean』→『convert GPT』をした。
・コマンドプロンプトにて、『clean』→『convert MBR』をした。


どこから疑っていくべきでしょうか。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。



【構成】
CPU: i5-6500
M/B:ASUS H170-PRO
メモリ:8GBx4枚 (CFD W4U2133PS-8G )
SSD:CFD CSSD-S6T256NHG6Q
OS:Windows7 64bit Pro

書込番号:19711122

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2016/03/20 13:31(1年以上前)

マルチポストは禁止です。

UEFIを使わずにインストールしてみましょう。

書込番号:19711148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/20 13:37(1年以上前)

windows7は色々と大変ですね。

https://insider.windows.com/
windows10を USBで作って、認証は7のキーを入れる

書込番号:19711160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/20 14:25(1年以上前)

コンセントを抜いて、コイン電池を抜き、完全に放電させてみる。
その後、再度インストールを試してみる。

書込番号:19711262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/20 15:28(1年以上前)

SATAポートの1番目に接続してみるのは試されましたか?

書込番号:19711447

ナイスクチコミ!1


FPM_P3さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/20 18:00(1年以上前)

的外れかもしれませんが、原因はSSDではなく、
松下のDVD-RAMドライブが、USB接続だからではないですか?

あとは、以下のキーワードで検索すれば、原因と解決策が見つかるように思います。
H170 , Windows7 , xHCI

書込番号:19711874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/20 20:13(1年以上前)

>FPM_P3さん
そういえば、Z170-DELUXEでM.2にUSBブートでWindows7のインストールを試した際に
こんな感じになりましたっけね。USB関係が機能しなくなるのが原因ですよね・・・
USBパッチを充てて作り直したら、インストール作業を進める事ができましたね。

書込番号:19712289

ナイスクチコミ!0


スレ主 show17さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/23 23:41(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

DVDドライバをUSBではなく、SATAで接続する(古いPCから移植)ことで無事インストールすることができました。

書込番号:19722653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング