『純正以外のジャッキでお勧め教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『純正以外のジャッキでお勧め教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 glibon1112さん
クチコミ投稿数:61件

最近ガレージができたので、この春から自分でタイヤ交換しますが、ホームセンター等で@ガレージジャッキを買うか、A油圧式パンタグラフジャッキを買うか迷っています。お勧めありましたら教えてください。なお、自宅で作業するので、安全のため前、後と上げるのではなく、一輪ごと作業しようと思います。

書込番号:19711773

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/03/20 18:06(1年以上前)

マサダ製作所アルミジャッキSJ-15AL

glibon1112さん

アップした写真のように↓のマサダ製作所のアルミ製のフロアジャッキ(ガレージジャッキ)を使っています。

http://www.masada-j.co.jp/prodi.html#a19

↑には油圧パンタジャッキもありますが、フロアジャッキの方が安定性は遥かに高いです。

という事でフロアジャッキの方をお勧め致します。

又、マサダ製作所のアルミ製フロアジャッキは1.5ton用で10.7kgと持ち運び可能な重量です。

2ton用でも20.4kgですから、男性なら持ち運びは可能な重量でしょう。

書込番号:19711897

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/20 19:02(1年以上前)

glibon1112さん

基本的にパンタジャッキは1輪のみを持ち上げ、フロアジャッキは前後どちらかの左右輪を
持ち上げる場合に使用します。

よって安全に作業できるガレージがあり、タイヤ交換程度の作業なら油圧式パンタジャッキで
問題ありません。

ただ、本来パンタジャッキは緊急用ですから、普段の作業なら安全性から見てフロアジャッキを
使用される方がベターだと思います。

お勧めですが、片輪毎のタイヤ交換程度なら最大使用荷重1.5トン、重量10kg強の
フロアジャッキジャッキで十分事足りますよ。

書込番号:19712073

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2016/03/20 20:37(1年以上前)

ガレージに余裕が有るならオブジェも兼ねてガレージジャッキがお勧めです。
収納するならパンタだね。

余裕や見て楽しむ、若くは収納優先で考えるか?
そんな迷い方もあるかな。

書込番号:19712370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


asutoroさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 20:51(1年以上前)

エクストレイルは1.5トン〜2トンの
フロアジャッキでは最高位(最高)が
足りなく、リアタイヤが上がりきらない場合があるので、
最高位のある3トンのフロアジャッキがお勧めです。

大自工業 メルテック 3トン フロアージャッキ 油圧式 F-90
最低位148mmから最高位530mmまで
がお値段も安く良いかと思います。
他にもお値段高くなりますがアルミ製3トン 
フロアジャッキもあります。

私の使用した2トンのフロアジャッキだと最高位が387mm位なので
リアタイヤは上がりきりませんでした。

最低位と最高位を気を付けて買われた方が良いと思います。

書込番号:19712419

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 glibon1112さん
クチコミ投稿数:61件

2016/03/20 22:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やはりフロアジャッキだとリア側は高さが必要=ホームセンターだと3t用>スーパーアルテッツァさんのマサダだとストロークから最低でも2t用でしょうか?それにジャッキスタンドも必須ですね。

書込番号:19712650

ナイスクチコミ!2


nisiwagaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/22 08:53(1年以上前)

ジャッキアップで私も迷いました。結局ちょっと値段は高いですが日本製でパンタ油圧ジャッキ、マサダ製作所・シザースジャッキ・DPJ−1000DX。X−TRAILの場合は若干高さが不足しますので板をかまして底上げが必要です。タイヤ交換に2度ほど使いましたがフロアージャッキ、安いパンタジャッキに比べたら非常に使い勝手がいいです。安心です。

書込番号:19717214

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,754物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング