Triple.fi 10 Pro

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
3BAのイヤホンの購入を考えています。
まだハイエンドには手を出したことが無いのですが、この10proは良いと評判のイヤホンだと言うことは知っています。
候補には10pro、W30、IM03、SE535などがあります。
ヤフー知恵袋やその他質問サイトなどで聞いた際に最も評価が高かったのが10proでした。
元々IM03の購入を考えていたので悩ましいところです(IM03は最も評価が低い)
書込番号:19717615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10proは正直いって今買うべきではないでしょう。
僕も持ってますし、リケーブルもしましたが、だいぶ前から使ってません。
特にはじめてハイエンド買うとか、そういう事ならこれを今買うのはおすすめしません。
正直今なら他にもっと良いのが沢山あると思います。
10proは10proなりに悪いものではないです。
現役でも戦える骨董品かも知れませんし、今でも使いたい人は使ってるかも知れません。
ですが、いろんな事含めて面倒になるし、このイヤホンに思い入れがないならおすすめはしません。
書込番号:19717732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
3BAに拘るのは何故ですか?少なくとも普段聞かれる音楽のジャンルや好きな音の傾向を書いていただかないと答えようがないかと。
比較されてる機種的にモニター調でありながら低音がしっかり出るものが好みだと思いますが、10proはそれらの機種と比べると解像度は著しく落ちます。評価は高いですが、評価の書き込みが古いのであまり鵜呑みにしない方がいいですよ。中古での購入になると思いますが2万以上なら止めたほうがいいと思います。個人的にはumpro30。その中ならse535です。
書込番号:19717769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10pro、十分現役だと思いますし、個性的な良いイヤホンだと思いますよ。
ただ、その個性的というところが好き嫌いが分かれると思いますので試聴無しではお勧めできないです。
どんな音かは各種レビューを参照ください。
また、終売から2年経過しており、それなのに中古相場は3万円弱ってところでそこまでの価値があるかどうかは分かりません。
ちなみに生産終了直前には新品の価格が1.5万円程度でした。
書込番号:19718138
![]()
0点
>最も評価が高かったのが10pro
>IM03は最も評価が低い)
他人様の意見はあくまで参考程度でしょうね。
10proノーマルケーブルは他候補より解像度が一歩譲り、やや曇り感もあり高音の伸び悩みもある感じと、音像も散漫な感じだが、
躍動感や元気さがある音で、低音の暴れの気持ち良さや、それからその音像の散漫さが左右の広がりの大きさだとも感じられ、
色々な意味で癖が強く、それを気に入ればオーケーな感じでしょうか。
IM03は候補の中でも解像度が高い方で、曇りがなく細かい部分の描写も優れ、3BAにしては音のまとまりも良い方で、
低〜高音の再生幅の広さもなかなか良く、BAにしてはよく低音が出ており、ノリの良さやキレの良さもあり、なぜ他で評価低いのかはわかりませんが、
こちらは筐体が大きめで装着に癖があり上手く耳にはまらない・耳に合わないといい音が出にくいことでしょうか。
遮音性は10proはカナル型でも上の方(公称値−26db)で地下鉄やバスでも可、IM03はそれには劣るがカナル型の中でまあまあ良い方で遮音性に困ることはそれほどは多くないぐらい。
書込番号:19718927
0点
それよりも以前のスレは放置ですか?
書込番号:19731057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホントだ、幾つか質問をしているのに質問しっぱなしですべて放置しながら新しい質問をしていますね。
回答者は皆基本無料のボランティアなんだから、一言返事するなり結果報告するなり挨拶するなり解決済にするなり、
なんにせよきちんと反応することが最低限の常識とマナーです。
書込番号:19731366
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/26 16:55:20 | |
| 7 | 2016/12/30 3:39:46 | |
| 7 | 2016/04/17 11:37:18 | |
| 6 | 2016/02/24 0:09:52 | |
| 0 | 2015/06/29 10:33:29 | |
| 7 | 2015/02/01 14:45:44 | |
| 4 | 2015/06/19 21:26:06 | |
| 0 | 2014/02/21 1:09:55 | |
| 15 | 2014/02/11 22:21:12 | |
| 4 | 2013/11/26 21:26:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








