『今更ですが、エンジンの出力』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『今更ですが、エンジンの出力』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが、エンジンの出力

2016/03/23 00:01(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:137件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

皆さんこんばんは。

カタログを眺めて少し疑問に感じた事です。

NA・2Lエンジンですが、出力が109kWとありますが、
同じエンジンを搭載しているインプレッサとXVの方は110kWとあり、
僅かに違いがあります。

これは何か理由があっての差異でしょうか?

些細な事かも知れませんが、ご存知でしたらお教え下さい。

書込番号:19719702

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/23 00:09(1年以上前)

よくある排気の取り廻しの差では?

実感も出来ない微々たる差なので気にする必要もないでしょう。

書込番号:19719725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/23 00:44(1年以上前)

エンジンは同じでも、駆動系や足回りが違えば出力が違ってくるのは当然なのではないでしょうか?

書込番号:19719817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/23 07:47(1年以上前)

>大和路悟さん
http://kikakurui.com/d1/D1001-1993-01.html

書込番号:19720218

ナイスクチコミ!7


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/23 08:01(1年以上前)

駆動系や足周りは、JISの出力測定には含まれない。
車両搭載と同等な補機類を付けてのエンジン単体のベンチテスト。

なお、JISの閲覧はJISCで検索。kikakurui は図がない上に著作権で問題あるグレーサイト。
何れにしても、シロートは誤解の元。規格は一部だけ見て全部理解しないと誤解する。

吸排気系の補機類の違い だろうと推測出来るが、本当の所は客相に聞いてみれば?。

書込番号:19720245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/23 09:07(1年以上前)

車輌の重量や想定する使用条件にあわせて出力特性を変えてきてるんじやないかな?トルクのピークを何処に持ってくるか等。

書込番号:19720370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/03/23 10:29(1年以上前)

私も、吸排気系の補機類の違いはあると推定していますが、

軽自動車で、同じエンジン形式ではあるけど、最大出力、最大トルク、その発生回転数の違いが有りますので、燃料噴射プログラムで出力特性を変えていると考えてます。
「めあるな」さんの意見と同じです。

書込番号:19720528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/23 10:54(1年以上前)

車重も違えば、外形も使用目的も違いますので、当然同じ形式のエンジンでも要求が変わってきます。

適正なエンジン特性とするためにそうなっていると思いますよ。

多分、フォレスターは低速でトルクを上げってやっているのでしょう。


書込番号:19720584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/23 23:27(1年以上前)

>北に住んでいますさん
早速のコメントありがとうございました。
確かに些細な事ですが、ちょっと疑問に感じたところです。

>大和路悟さん
>ガグリーさん
コメントありがとうございました。
参考にしてみます。

>kami.it.さん
コメントありがとうございました。
補器類の違いですかね。
他愛ないかも知れませんが、仰る通り一度客相に聞いてみたいと思います。

書込番号:19722584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/24 22:27(1年以上前)

>めあるなさん
>ウッカリボンヤリさん
>kakkurakinさん

コメントありがとうございました。
フォレスターにとっての最適な動作を導き出す為の、
出力の差異という事ですか。
確かにXVとは重量・寸法が違いますから、
それぞれに設けているんですかね、参考になりました。

書込番号:19725671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/25 23:04(1年以上前)

その後、せっかくの機会でしたので、富士重工業の相談部に問合せしたところ、
以下の返答(一部抜粋)を頂きました。

>どちらの車種も同じFB20型エンジンを搭載しており、共通の部品を多く
>使用しておりますが、出力値の違いとして関係する主なものとしては、
>排気系部品の違い、エンジンコンピューターの違い等がございます。

何ゆえフォレスターとインプレッサ・XVとでコンピュータの違いがあるのか?
とは思いましたが、そもそもが些細な疑問点でしたので、再度の問合せは
止めたいと思います。

あらためまして皆さんありがとうございました。

書込番号:19728817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング