『3月の発電は良好ですね(^○^)。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『3月の発電は良好ですね(^○^)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

3月の発電は良好ですね(^○^)。

2016/03/31 08:10(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:175件

我が家のパネル容量は、HIT244、39枚、9.51kwです。
今月は晴れの日が多かったので、3月30日現在で900kwhを超しました。
本日、晴れれば35〜40kwh追加できそうです。
3月のシミュ値は814kwhですので、15%位上回る良好な発電になりそうです(^○^)。
大規模な発電所を設置されてる方は、ウハウハですね(笑)。
さて、我が家は、設置してからまだ1年を過ぎてないのですが、太陽光発電によるプラス効果と設置費用との状況は、現在のところトントンのようです。
丁度10年で収支がとれそうです。
儲けは、10年後からです(^_^;)。
でも、その頃には、パワコンが心配です(^_^;)。

書込番号:19744857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/03/31 10:38(1年以上前)

烏賊つりさん

>丁度10年で収支がとれそうです。
>儲けは、10年後からです(^_^;)。

11年目からは電力を売るより使った方が得になる様な気がしますので、いかに早く回収するかですね。

書込番号:19745164

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2016/03/31 12:47(1年以上前)

烏賊つりさん

北関東は逆に前年同月比で15%近く下回りました。
月前半が雨ばかりで、後半巻き返したものの一馬身半の差がついちゃいました。

4月に期待です。

書込番号:19745459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/31 20:50(1年以上前)

烏賊つりさん

3月度が確定致しました!
946kwhで135.1kwh/kwとなりました。
メーカーsim値の133%、前年同月比94.8%
3月の1日当たりの最高値は更新したのですが、全般的に雲の多い日が続き前年割れしてしまいました。

昨年の4月の発電量はここ数年で一番悪かったみたいなので、今年の4月は大いに期待しております。

書込番号:19746608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/03/31 23:02(1年以上前)

当方は、5.44kWhのCIS発電所ですが、3月は834.7kWhで、1kW当りは153.4kWhでした。
シミュ値の32%増しで、昨年の同月3月よりも、約5%増しとなりましたので、上出来だったと思います。

昨年4月はまさかのシミュ値割れという悲劇に見舞われましたが、今年の4月こそはハッピーエンドで終わりたいものです。

書込番号:19747082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/04/01 06:17(1年以上前)

おはようございます>^_^<。
安定的に発電した電力を自家利用するには、蓄電池が必要ですね(^○^)。
また、お金がいりますね(^_^;)。

書込番号:19747680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2016/04/01 06:38(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

おはようございます>^_^<。
幸いにも、3月は概ね天候が良かったようです。
先週、東京では雹が降ったとのニュースがありましたね(._.)_。
北関東は如何でしたか?
こちらは昨日位から黄砂が降ってます。車はすぐに洗えますが、パネルは手が届かないので、発電量が低下しそうです(..)。

書込番号:19747709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/04/01 06:52(1年以上前)

>以下省略さん

我が家の3月の確定値は、988kwhでした。
103.9kwh/kwで、シミュ値の121%でした(^○^)。
以下省略さんの数値はとても良いように思いますが、それでも前年割れなんですね(^_^;)。
発電に適した地域が羨ましいですm(__)m。

書込番号:19747730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/04/01 07:34(1年以上前)

>CIS愛好家さん
おはようございます>^_^<。
我が家は、103.9kwh/kwでした。
1月、2月、3月と順調にアップしてますが、CISさんのパネルと比べると全然(*_*)です。
CISパネルは優秀ですね(^○^)。
4月は、シミュ値から推測すると120kwh位発電してくれると甘い予想をしてます(笑)。

書込番号:19747806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/01 18:22(1年以上前)

3月度は665kw/hでした
116.6/kwのシュミ値比125%です
南1東2.5西2.3の3面設置の割には
よく発電してくれたと思います

書込番号:19749141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2016/04/01 18:41(1年以上前)

>ある坊主さん
こんばんは(^○^)。
我が家も東1.46、西1.46、南6.58の三面設置です。
ある坊主さんの116.6kwh/kwは、羨ましい限りです。
我が家は、日本海に近く、かつ、山間部という地域的なことが原因と思いますが、他の地域よりは効率が悪いようですm(__)m。
4月に期待します(^○^)。

書込番号:19749193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)