『後悔してます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『後悔してます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後悔してます

2016/04/01 23:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

昨日、タントカスタムRS トップエディションSAU 2WD ターボ新車の契約をしたのですが、もっと値引き出来たのではないかと後悔しております。

一昨日の午前中、試乗に行き、本気で買いたいという感じを出して相手を煽ったのですが見積もり額が総額240万と、とても高かったので家族と相談して午後、
またお店に行くかもと言い、結局その日は行きませんでした。
そしたら、翌日3/31いきなり自宅に来て、見積もり額より値引きをしたものを作り直してきました。

内容は、
車本体価格は204万から\-105.600値引きで
約194万
オプションは
カラー(パールホワイト)\27.000
車のコーティング\51.840
ラバーマット\12.593
ワイドバイザー\18.706
マットガード\8.813
ナンバーフレームセット(メッキ)\5.746
ETC車載器\17.280
セットアップ\2.700
カーナビ\147.593
オプション値引き\-75.600
計:\216.671
下取り車:日産モコ 平成19年式
走行距離:約67.000qで、
\130.000から\159.573に上がってました

他、値引き項目
納車費用:\9.504
割引点検パスポート:1カ月後点検のみで
それ以降の点検はなし\-107.460

合計値引き額:\457.737
でした。

支払方法は頭金:\50万
クレジット支払合計:およそ\162万
総額\212万でした。

金利手数料は、ホンダやスズキよりもめちゃくちゃ高かったので安くするよう交渉しましたが、そこはどうしても変えられないと言われ、その上商品サービスもなしでした。

ですが、オプションは付けたいものは全て付けたし、
家族も納得してその場で契約したのですが、契約した後になってこの額が本当に最高値引き額だったのか、
いきなり連絡なしに自宅に来たんだからもっと値引きしてもらえばよかったと後悔したのですが、グレードも最新なのでこの値引き額が妥当なのでしょうか?

また、契約後ですが、契約したんだから何かサービスしてよ、と後から言っても遅いのでしょうか?



書込番号:19750017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2016/04/01 23:40(1年以上前)

>契約したんだから何かサービスしてよ、と後から言っても遅いのでしょうか?

契約するから何かサービスしてよ、だったらよかったんですが。

書込番号:19750049

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/01 23:48(1年以上前)


契約する前に相談してほしかった

書込番号:19750081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/01 23:55(1年以上前)

後悔先に立たず。

書込番号:19750103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/01 23:59(1年以上前)

値引きの渋い軽自動車で50万近くも値引き出来たのなら十分じゃないですか。
これからも点検なんかでお世話になるので、そこまでがめつくと印象悪くなりますよ。
相手も人間ですから、親しくなると点検や消耗品の交換なんかで
工賃サービスしてくれたりしてくれますよ。

書込番号:19750118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/02 00:15(1年以上前)

決算値引を狙いたかったら、2月とか8月じゃないと無理だよ。
十分値引されてるのにどこまで求めてるのか(呆

書込番号:19750154

ナイスクチコミ!22


りく♂さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/02 03:03(1年以上前)

ディーラーさん大変ですね(^O^)

書込番号:19750390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2016/04/02 05:53(1年以上前)

kkshさん

ご契約おめでとうございます。

ご質問の件ですが、タントカスタムなら車両本体値引き12〜14万円、DOP2割引き5万円の値引き総額17〜19万円程度と思われます。

これに対して契約時の値引き額は車両本体とDOP値引き合計で約18.1万円ですね。

更には下取り額アップ約3万円、納車費用サービスも含めると実質値引き総額は約22万円になりますね。

この値引き額なら上記の値引き目標額を超えており、良い値引き額と言えそうです。

ただ、一寸分からないのがワンダフルパスポートの約−10.7万円のところです。

これは約10.7万円のワンダフルパスポートが無料で付くという事でしょうか?

それとも約10.7万円のワンダフルパスポートを契約内容から外したという事でしょうか?

何れにしても実質値引き額は少なくとも約22万円になりますから、前述のように良い値引き額だと思いますので、ご安心下さい。


それと契約前に「○○がサービスになれば契約します。」というのは良くある交渉方法です。

しかし、契約後に「契約したのだから○○をサービスしてよ。」みたいなサービス要求はあり得ません。

つまり、契約後にサービス要求を行うのは、絶対に止めておきましょう。


何れにしても契約済という事ですから、後悔などせずに今は納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:19750476

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/04/02 06:54(1年以上前)

契約後もう少し○○出来たんではないのか?良くある話ですし、ある意味人生の縮図ですな。

書込番号:19750535

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/02 07:46(1年以上前)

>また、契約後ですが、契約したんだから何かサービスしてよ、と後から言っても遅いのでしょうか?

結婚と同じでいまさら言っても遅いです。家族がいらっしゃるなら契約前に一緒に相談すべきでしたね。でもディーラーとは今後もお付き合いしますので点検の際などに小さなサービスをさせればいいのでは?

書込番号:19750617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/04/02 08:54(1年以上前)

普通は、そんな感じです。

書込番号:19750740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2016/04/02 08:55(1年以上前)

マリッジブルーなんかと同じで期待や楽しみがある反面、不安や後悔の気持ちが前に出てきてるのかと思います。

車が来たらドコへ出かけるかとかオシャレな小物を探してみたり楽しむことを考えましょう。

みんカラを、見てみてはどうですか?
自分の車を大好きな人達がたくさん居ますので見てると前向きになれるかもしれませんよ。

書込番号:19750741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/02 08:56(1年以上前)

値引き45万で納得出来ないなら車に乗らない方がいいと思いますよ。
貧乏ならアルトでいいんじゃないでしょうか?

軽で値引きなんて期待しませんよ。

書込番号:19750744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2016/04/02 09:07(1年以上前)

今どきは軽で本体価格が200万超えてるんですねぇ。
びっくりしました。

コーティングはディーラーのはオススメできませんけどね。

書込番号:19750774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/02 09:16(1年以上前)

軽四が240万…たかっ!

書込番号:19750784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/02 11:47(1年以上前)

茶風呂Jr.さん》やはり、そうですか(>_<) ありがとうございました。

書込番号:19751127

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/02 11:49(1年以上前)

アイス-Tさん》今度からそうします!(>_<)ありがとうございました。

書込番号:19751132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2016/04/02 11:57(1年以上前)

金利はディーラーが決めるんじゃなくてクレジット会社次第なんで営業に交渉する事自体間違いで。

納車前なら銀行ローン使えばいいんじゃないですか?2%くらいでしょ保証金入れても銀行ローンのが安いんでは?
保証金入れたくないないならイオンクレジットとか自分で探せばいくらでもありますよ。

書込番号:19751153

ナイスクチコミ!10


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/02 12:02(1年以上前)

TRAINさん》新車を購入するのが初めてだったのと、値引きに対して勉強不足でしたし、(自分では結構、念入りに調べたつもりでいました。。(>_<)恥ずかしい)
車自体が元々とても高額だったので、値引額を諸々、計算して合計額が40万値引きというのは結構、頑張ってくださったのか、よくわからなかったのでこちらに投稿させて頂きました。

そうですね、車自体は自分の満足の付属品などをすべて付けて頂いたのでそこは満足していますので今後、点検などでお世話になるかもしれないですし、あまり刺々しい対応はしないように気をつけたいです。

ありがとうございました。

書込番号:19751166

ナイスクチコミ!2


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/04/02 12:49(1年以上前)

45万ならスゴい値引きだと思いますよ。
まぁ、けどローンの金利が高いから出来ることだと思いますが…。
ディーラーも商売ですから、メーカーからの報奨金がない限り損をする売り方はしないかと思います。

書込番号:19751276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/02 16:48(1年以上前)

下取り入れての値引きなんでいいとは思いませんね。
下取りが安い感じがします。

書込番号:19751768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/04/02 16:51(1年以上前)

下取り車が、「ある」「なし」によっても値引きは変わってきますよ。
下取り車の金額を安くして、見積もりでの値引きを多くして「得した感」を感じさせる販売店もザラですからね…

書込番号:19751775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2016/04/02 21:22(1年以上前)

私がどっか見落としているのかわかりませんけど車本体価格204万円??

メーカーサイト見ると合計金額(消費税込) ¥1,802,680て書いてあるんですけど・・・。

書込番号:19752536

ナイスクチコミ!4


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2016/04/02 22:35(1年以上前)

ちょと文章で気になったのですが「最高値引」なんてものは存在しません。
メーカーがディーラーに下ろす額は常に変動していますしディーラーの都合によっては車両価格で多少の赤字を出してでも捌いてしまって数を稼ぎたい場合もあったりします、よく雑誌に乗っている値引き額は参考程度に見るべきです。

こうした掲示板ではどうしてもちょっと考えられない様な値引額の話が自慢げに出て来ますが実際の交渉ではほぼあり得ない場合が多く上記の内容ならまずまずと言えると思います、ただ個人的な感想では下取り車(約16万)がある割に総支払額が212万はオプションの内容を鑑みても大成功とまでは言えないレベルかな?

ただ一つ後悔するなら162万ものクレジットを組んでいる事でしょうか、ローン金利や分割回数が不明ですが仮に60回とかでしたら相当額の金利を負担するのでその時点で「お得な買い物」とは言えません、やはり身の丈に合った車選びが一番重要だと思います。

書込番号:19752782

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/04/03 05:29(1年以上前)

営業マンもノルマがありますからね。販売台数が足りないと営業マンが自分で買う時もあります。ノルマが足りない時は、多少でも自分の負担がなくなるように安く売ったりします。
あと、販売成績が良いとメーカーからの報奨金が出ます。そういった時も、メーカーから報奨金を貰った方がディーラーは得をするので実績が足りない時は多少安くしてでも売ったりします。
高額値引きを出せた人は、たまたまそういった時に当たったのでしょうね。だから、この人も○○万値引いてもらったから自分も…ってワケにはいかないと思います。

書込番号:19753374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/03 07:46(1年以上前)

セールス氏に言わせるとカモネギですね。

競合させなければ相場、底値の判断は出来ませんね。

それと、軽で200万超というのは値引き云々の前に異常な予算でしょうね。

きつい言い方で申し訳ないですが、準備不足との感はぬぐえません。

契約した後ではどうしようも有りません、次回へ教訓とされるほかないでしょう。

書込番号:19753537

ナイスクチコミ!5


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/04/04 05:06(1年以上前)

最近の軽自動車(特に上級グレード)は高価ですから、諸経費やオプション品を含めると、200万円くらいはしますよ。消費税も上がりましたからね。
一昔前の軽自動車とは違うと思います。

書込番号:19756975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/04/04 05:14(1年以上前)

軽自動車の値引きについては、こちらをご覧下さい。
http://www.kei-car.tank.jp/nebiki/genkai2.html

書込番号:19756981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/04 09:53(1年以上前)

働きたくないでござるさん》決算値引きしてもらえるのが3月だと、思っていました!
そうなのですか、ありがとうございました。

書込番号:19757418

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/04 10:21(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん≫質問にお答え頂き、どうもありがとうございます。そうなのですね!じゃあ、営業の方は頑張って頂けたということなのですね。よかったです。
ワンダフルパスポートなのですが、商品の内容が、購入してから1カ月後から5年目までの点検が特別価格で\107.000ほどのパックだったのですが、契約したものは、購入から1カ月後の点検は無料で、半年点検以降をもし、受ける場合は点検費用が特別価格ではなく、通常価格で特別価格より高くなるということです。
説明が下手で申し訳ありません。

そうですね、契約後に言うことはやはり印象が悪くなるので次に車を購入する際は、念入りに車のことや値引き交渉などに対して勉強して悔いのないようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:19757468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/04/04 11:44(1年以上前)

>契約後ですが、契約したんだから何かサービスしてよ、と後から言っても遅いのでしょうか?

車に限らず契約って双方がこれOKです変更有りませんって話が付いてからする物ですよね

実情としてはもう少し○○してよってお願いも多少は可能かもしれませんが

逆に契約後に「すみませんあと2万貰えませんか」とか言われたらどう思います?
(僕はたとえ3000円でもいやですね)

あとで後悔するのであれば契約しない事
たとえ得をしなかったとしても”契約”とはそう言う事です



書込番号:19757625

ナイスクチコミ!6


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/05 10:00(1年以上前)

JTB48さん》確かにそうですよね、家族とは相談をして最終的に車購入を決めたのでおそらく家族は納得をしていますが、私だけなんだかモヤモヤしてたのだと思います。
そうですね、点検の際は小さなサービスをしてもらえるようにしたいです。

書込番号:19760349

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/05 10:11(1年以上前)

TWELVE1212さん》確かに言われてみれば、マリッジブルーみたいなのかもと、自分でも思いました。
昨日、契約内容の確認が再度届き、なんだか納車の日を想像して車の中を飾る小物などをネットでワクワクしながら見ている自分がいました。

始めのスレッドにも書きましたが、値引きには少し後悔はしていましたが、契約した車自体は付けておきたい付属品も全てつけて頂けましたし、グレードも自分の欲しかったグレードを契約出来たのでほとんど満足はしていました。

なので、TWELVE1212さんのおっしゃる通り、これからは楽しむことを考えていきたいと思います。

みんカラ?も、今度見てみたいと思います。
教えてくださり、どうもありがとうございました。

書込番号:19760370

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/05 10:16(1年以上前)

ダイナマイト屋さん》タントカスタムの他にもデイズルークスや、スペーシアカスタムも試乗し、見積もりを取って頂きましたが、すべて200万を超えていました。
1回目の見積りだったからでしょうか?

え?!ディーラーさんのコーティング、あまりよくないのですか?(汗
ガソリンスタンドとかより良いのだと、思っていました。

書込番号:19760381

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/05 10:19(1年以上前)

28タロハウスさん》やはり、下取り額がちょっと低い感じしますよね。(>_<)
次からは下取りサイトを使って賢く買いたいと、思います。
ありがとうございました。

書込番号:19760385

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/05 10:22(1年以上前)

ダイナマイト屋さん》車本体価格は,\1,936000でした。

書込番号:19760390

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkshさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/05 10:30(1年以上前)

JET16号さん》URL、貼っていただいてどうもありがとうございました。勉強になりました。
今後、車を購入する際は気をつけたいと、思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:19760402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2016/04/05 12:48(1年以上前)

ディーラーコーティングはサービスマンならまだしも営業マンがやったりしますよ。下請けに出すとこもありますけど間違いなく磨きまではやってくれませんし。

書込番号:19760717

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/04/06 05:19(1年以上前)

>kkshさん

あまり後悔してると、乗ってても楽しくなくなりますよ〜。
軽自動車なんて値引き幅が普通車と違って少ないから、値引きはあまりどれもそんなに変わらないように思います。得をしたと思ってる方も、営業マンのテクにハマってるのかと…笑。普通車みたいに何十万も違うなら話は別ですけどね〜。
タントカスタムを大事にして、楽しんで下さいね〜
(^^)v

書込番号:19763023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング