『純正ナビにCDを入れると』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビにCDを入れると』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ナビにCDを入れると

2016/04/04 09:33(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:151件

CDとは関係ない曲名が画面に表示されたり、知らないお兄さんの写真と共にKorean Japaneseなんて訳の分からない表示がされます。

皆さん、如何ですか?なおりますか?

関係ないけど、音質悪すぎです(*_*;

よろしくお願いします。

書込番号:19757379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/04 11:34(1年以上前)


ALPINEのデッキでもありましたよ、ゲオで借りてきたレンタル用CDだからかなーって、勝手に思ってました。

書込番号:19757609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/04/04 18:33(1年以上前)

>クロール9さん

タグ情報を編集するしかありません

書込番号:19758512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/04 21:53(1年以上前)

>CHIHIRO86Hさん

CDなんだからタグ情報は関係無いかと思いますが(今時データCDを使ってるとも思えないので)。

書込番号:19759148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/04/04 23:09(1年以上前)

>クロール9さん

音楽CD原盤を入れた時におかしな表示が出る場合、別のメディアにコピーして、ジャケ写やタグ情報を編集するしかありません

書込番号:19759446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2016/04/05 14:41(1年以上前)

こんにちは。

早速のご回答、皆さま、ありがとうございます。

普通に楽天やAmazonで買った国内大手の正規盤?

海賊、レンタル、海外製品ではありません。

なにか、家の車だけみたいですね。

ガッカリ。

正規ディラーで普通に買ったのに…

書込番号:19760936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/05 15:05(1年以上前)

一般社団法人 日本レコード協会
http://www.riaj.or.jp/f/leg/cd_info/

このURLによると、カーオーディオのメーカーに言うしかないようですね。


>ご利用の再生機器が、内部に蓄積された情報から該当するものを画面に表示する(主にステレオコンポ、カーナビの場合)

>お買い上げのステレオコンポ、カーナビの販売店または製造メーカーにお問合せください。


で、リンクのJEITAに飛んでみますと…

http://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=297&ca=14

>カーナビに組み込まれている楽曲データベースを更新(アップデート)する方法
いずれの場合も、インターネットに接続されたPC、メモリーカードおよび専用ソフトが必要になります。
詳しい方法は、各カーナビメーカのホームページをご確認いただくか、各カーナビメーカまたは購入したカーディーラにお問合せください。

ですって。
親切に各メーカーのURLが貼ってありますのでご参考に。


ところで、ディーラーでは直してくれなかったのでしょうか?
直してくれないのなら、カーナビのメーカーだけでも聞かれてはいかがでしょうか。

書込番号:19760977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/05 15:24(1年以上前)

みんからで検索すると
discover proではフツウのことのように出てきます
記事を書かれてるみなさん憤慨されてますね

これは2016以前のモデル(MIB1)でも
2016以降のモデル(MIB2)でも同様なので
残念ながら改善されないでしょう
私も非常に残念な仕様と思います

ただ、discover proはCD音質のデータファイルが再生可能ですので
wavやflacにリッピングしたデータをSDにカードに入れ
任意のアートワークを設定することが可能です

書込番号:19761011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2016/04/06 23:13(1年以上前)

こんばんは。

遅くなってしまい申し訳ありません。

意外にも気にされている方が少ないので拍子抜けの感があります。

でも、沢山の情報を頂き勉強になりました。

早速、セールスさんに相談してみます。

あらためまして、有り難うございました。

書込番号:19765233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング