『初めてのBMW、価格について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

『初めてのBMW、価格について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのBMW、価格について。

2016/04/09 09:24(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:194件

都内在住の直営BMWで初めてBMWを購入予定の者です。

今、X1とアクティブツアラーで悩んでいます。
当方、子供が2人目になるのでこの機会に買おうと考えております。

予算が予算ですので、スタンダードの218iにオプションで、アドバンスドパーキングサポートPとコンフォートPだけを希望しています。
カラーはプラチナシルバーにして、プラチナガラスコーティングを希望しています。

車の下取り無しでの、値引き交渉はどれほど可能なのでしょうか。
また、購入時期は来年の3月になります。
(頭金貯金中)

アクティブツアラー所有者の方で、x1と比較されたことある方はいらっしゃいますでしょうか。

おすすめポイント、オプション、アドバイスを頂ければと思います。

また使用していて、困った点があった場合は教えて頂きたいと思います。

特に子連れの方の意見も伺えればと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:19771678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/09 11:48(1年以上前)

初めての輸入車ですか? 一見さんと思われるとあっさりとしか回答してくれません。私は他社ブランドですが初めは認定中古車を買い、その後担当さんと馴染んでから新車を購入しました。注文生産みたいな販売方法なので値引きはまあ御の字でしたが。

書込番号:19772068

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2016/04/09 12:33(1年以上前)

>brilliant12さん
こんにちは、218dスタンダード所有者です。
オプションはプラスP、パーキングP、コンフォートPです。
5年間の新車保証プラスメンテナンス付きのローンに入りまして、ローンの利息抜きでなんとか総額400万以内で、値引は50ちょっとでした。

書込番号:19772188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/09 16:02(1年以上前)

はじめまして!

アクティブツアラーを新車でご検討中、とのことですが
このアクティブツアラーは、売れ行きが非常に悪く、
どこのディ−ラーでも頭を抱えているモデルのようです。

試しにこの価格.comのホームページの上のほうにある、
中古車検索ボタン(オレンジ色のボタン)をクリックして、
走行距離の少ない順でソートをかけてみてください。
走行距離50キロ以内!のかわいそうな認定不良在庫チャンがゾロゾロ出てきますよ(涙)。
このモデルは新車で買うのは損です。

BMWファンも、
「このアクティブツアラー
はBMWのエンブレムがついているだけで、BMWではない」
と思っているのでしょう。
クルマのことが良くわからない人が乗る車、それがアクティブツアラーです。


ですがこのアクティブツアラーでいいのなら、
どこのディーラーもなんとかしたいこの不良在庫を、
思いっきり安く買い叩くのが得策かと思われます。

「乗り出しで、250万なら今日ハンコ押しちゃうよ俺」
と言って、反応を見てみてください。



一方のX1は、デザインがきわめて良くなって、
問い合わせ・カタログ請求など反響がきわめて大きいそうです。

マイナー前と同様に、走行性能がイマイチのモデルという評価が聞こえますが、
このデザインならば、たぶん売れ筋になるでしょう。
カッコイイ。

「廉価版グレードはわざと安っぽく作る」という、
今までのBMWのセコい作戦では完全に売り上げがアタマ打ちになって、
ここで最後の挽回を狙っているようです。
値引きは今後期待できないでしょう。
中古検索でもほとんど出てきませんし。


X1登場のおかげで、アクティブツアラーは今後ますます売れなくなると思われます。
リセールも最悪になると思いますので
アクティブツアラーなら安く買って乗りつぶすつもりで。



書込番号:19772664

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:194件

2016/04/09 22:13(1年以上前)

なるほど、5年買い替えを考えているので、リセールを考えますとX1ですね。

参考になりました。

有難うございました。(^^)

書込番号:19773878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/10 20:04(1年以上前)

アクティブツアラーとX1では、価格帯も異なりますし、比較するのは難しいですね。

知り合いは発売当初X1のスタイルに惚れ、ディーラーに行って実車を見て、見積もりを出してもらったそうですが、3シリーズが買える値段に思考が変わり、3を検討したそうです。ジャンルは全く異なりますけどね。

スタイルだけX1で良いのであれば、18iという選択肢もありますが、どうせ買うなら…20i以上が欲しくなりますね、私は。

あと、車高も全然違うので、お子さまの乗り降りをどう考えられるのか?がポイントかな?と思います。
どちらにせよ、座って乗って、ご自身で比較するのが一番だと思います。

書込番号:19776634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/04/12 10:04(1年以上前)

アル、ヴェルを買った方が良さそうですね!リセールは良いですし!

書込番号:19780958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/04/12 19:15(1年以上前)

218d買って1ヶ月経ちますが、この値段にしてはいい車と思いますよ。リセールはわかりませんが、運転してて楽しいですね。自分は満足してます。

書込番号:19781981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/15 13:20(1年以上前)

2シリーズアクティブツアラーは、未使用の中古車が多数あるため、販売不振のように見えますが、
この車種は、車のダウンサイジング、ローエネルギー化の時代背景を見据えて登場したBMW初のFF車であり、
メーカー側の拡販戦略車のため、より多くの方々への認知を目的に、あえて中古車市場にも未使用車を供給しているようです。
よく売れているそうですよ。
また価格がこなれているのは、これもメーカー側からの支援があり、私も3月登録で新車218dラグジュアリーを契約しましたが、
未使用の中古車よりもさらにお得な条件で購入できました。またガソリン218iとディーゼル218dとは約20万ほどの価格差がありますが
税金優遇などを含めて比較交渉すると総額では218dが若干お得になりました。
但しこれらは2016年3月登録かつ、すでにBMWジャパンが本国へ見込み発注ている在庫車からの購入が条件であるので、
希望のメーカーOPオーダーなどそれらの条件外だと、あまり値引きは期待できないようです。

よって来年3月時点でどのような購入条件になるかは不明ですので、情報収集のためにも、ディーラーの営業さんと
仲良くなっておく方が良いかもしれません。

私はこれまでBMWを3台乗り継いでおり、今も5シリーズをメインに使っていますが、BMWオーナーから見てもこのアクティブツアラーは
大変よく、しっかりと作られたクルマと実感できます。エントリーモデルとも言われるクルマにありがちな、チープな所がほとんどありません。
満足度は高いと思います。そして218dディーゼルモデルは、新世代B型のディーゼルエンジンなので、5や3シリーズのN型ディーゼル
よりもさらに上質で静かになっています。

以上お役にたてれば幸いです。

書込番号:19790120

Goodアンサーナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:44件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度3

2016/06/25 23:43(1年以上前)

どちらのメーカーの方ですか?

書込番号:19986129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/10/13 18:42(1年以上前)

X1の居住性と、この車を比べるのも難しいと思います。
完全に違う車です。
結局最後は好みの問題で、自分テンションが上がるかどうかです。
ちなみにアクティブツアラーは、売れ行きが悪いのでなく、
むしろ、あまりにBMW(特にジャパン)が力を入れて、デモカーを多数準備したため、今市場にデモカー多く出てきています。
全く新しいタイプの車で、FF車とい新しい試みなので、そりゃそうですよね。
販促費をテレビ広告などで使う代わりに、実車に乗ってもらって、新しいBMW実感して貰おうと意図だということです。
実際、試乗に使うデモカーの台数が、通常別車種の10倍位の台数があると言うことです。

小生も実車に乗りたく試乗に行ってきました。218dラグジュアリー乗せて頂きましたが、正直ビックリしました。
現在X5ディーゼル乗っていますが、0-10mの加速だけで言ったら、X5を凌駕しているかもとすら感じてしまいました。
正直、X1は、物足りなさしか感じませんでしたが、アクティブツアラーは、『これでFF?』と横に乗ったいつものディーラー担当に言ってしまいました。
妻用に欲しいくらいでした。
MINI買うなら、こっちじゃないか?とも思いました。
価格も乗り出しで440万円位と言っていましたし、初めてのBMWにはベストではないでしょうか?

ディーラーの担当者話では、デモカーも今からは増えず出ているだけなので、少し急いだ方がいいということ。3月過ぎると、ほぼなくなっちゃうだろうという話でした。

長い付き合いで、信頼出来る担当なので、嘘ではないと思いますよ。

良いBMW生活を送れますように。

書込番号:20292626

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/15 20:13(1年以上前)

aladdance-alohaさん

>X1の居住性と、この車を比べるのも難しいと思います。完全に違う車です。

え?
X1とアクティブツアラーのプラットフォームは同じですよ。
上に乗っかっているトッピングが違うだけです。
何をもって「完全に違う車です」とおっしゃっているのでしょうか?

突然BMWと掲示板に書き込みを始められたようですが、
断定口調でいいかげんなことを書き込むのはやめましょう。
掲示板を見ている皆さんの迷惑になります。


>デモカーを多数準備したため、今市場にデモカー多く出てきています。

その情報はどこからのものですか?
どうにかしたい気持ちはわからなくもありませんが。

デモカーということは、試乗車ということになります。
ところが中古検索すると、
走行8キロ〜100キロ未満の車両がゾロゾロというのが実態です(約200台)。
走行距離100キロ、これは明らかにデモカーではない。

さらに、おそらく掲載していないであろう
各ディーラーに寝かせてある登録済み車両も含めると、
たいへんな数になります。

いっぽうX1は絶好調のようです。
見た瞬間に欲しくなります。
ほとんど中身が同じなら、買うなら断然X1。
とくにガンメタのMスポは、カッコイイの一言に尽きます。



書込番号:20298904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/10/15 20:27(1年以上前)

>super_loveさん
x1がお好きなんですね。
好みにどうこうは言いませんし、貴殿の好みですから。

僕は好みじゃありません。仮に比べるなら、断然アクティブツアラーの方が好きですね。

どちらも買うことはないと思いますが。

書込番号:20298959

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/26 02:46(1年以上前)

super_loveさんが おっしゃっているのが 正解なんですけどね。

中古車店にいっぱい出てきていますね。100km以下の登録車が。

書込番号:20514794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/30 14:19(1年以上前)

実は買いました。
50km以下の未使用車、諸費用込みで 220万円以下でした。
安かったな!
ディーゼル車にすると 270万円以下に出来ないと言われた。
まあ、ハイオクでチョットガソリン高いけど、50万円以上の価格差があるんだから 燃料代で元は取れないし、ディーゼル車はうるさいからね。
パワーはあるみたいだけど、パワーのある車は別に持っているし、どうしても 衝突しない車が欲しいって 奥さんのリクエストに答えたんだ。
高いクリスマスプレゼントになったよ。

この金額なら 最高ですね。

書込番号:20525569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

2016/12/31 09:28(1年以上前)

私も年内登録で契約しました。
アクティブツアラー218dラグジュアリー。アドバンスドアクティブサポートパッケージ、パーキングサポートパッケージ、コンフォートパッケージなどフル装備の新車で、その他ディーラーオプションなども付けて、乗り出し価格200万円台でした。
高速道路の試乗などもさせていただき、走りや乗り心地、使い勝手など納得のうえですので、この価格なら大満足です!
X1dともかなり迷いましたが、燃費、車重、装備、価格が決め手となりました。
BMW車として見ると、いろいろ不満な点はあろうかと思いますが、ファミリー向けFF車として見ると、使い勝手を含めて間違いなく総合力は高いですね。
これからのドライブが楽しみです!

書込番号:20527447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/31 20:49(1年以上前)

>ぽんぽん100さん
>ピータローさん

私も最近、別方面から登録未使用車が余ってる。との話を聞いた事があります。
が・・・それにしても安い!安過ぎる!
お二人とも150万円以上の値引きですよね!?
いくら登録未使用車とは言え、どうしたらそんな値引きになるのやら。。。(羨ましいーーー
その場で判押すんで営業さん紹介して下さい!(笑

書込番号:20529029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/01 00:33(1年以上前)

ピータローさん

未使用車ですか?
だったら すごい すごすぎます。

トシちゃんぺ!さん

未使用車です。
知恵は自分で開発するものです。
ここで書いちゃうと数百人が見ちゃうでしょう。
頑張ってください、応援しています。

書込番号:20529572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

2017/01/01 09:47(1年以上前)

トシちゃんぺ!さん
ぽんぽん100さん

今回購入したのは、未登録の完全新車です。下取り車+軽自動車1台分ぐらいの値引き、でした!

詳細は書けませんが、ひとつ言えるのは、登録済みの新古車などとの競合はかなり有効だということです。

書込番号:20530027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/02 00:24(1年以上前)

ピータローさん
トシちゃんぺ!さん

こんばんは、私は 下取りなしの単純な増車です。
この金額で BMWの未使用車が買えれば とってもお得ですね。
大事にしたいと思います。

書込番号:20531724

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
BMW

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

新車価格:355〜537万円

中古車価格:48〜289万円

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/416物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング