『黒の内装に対して白系シートカバーは???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『黒の内装に対して白系シートカバーは???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:85件

皆様、おはようございます。

3/31に2.5Z-Gを契約、6月納期を心待ちにして日々妄想しています。
この度質問があり投稿させて頂きました。
表題の通りなんですが、Z-Gの黒内装に対してクラッツィオの白系シートカバーを検討しています。

黒内装に対しては黒のシートカバーが一般的かと思いますが、
そのような事をされている方はおられませんでしょうか?

質問は以下です。
・黒内装に白系カバーはおかしいでしょうか?個人的にはアリじゃないかと思ってます。
 (シート下部や肘置き、コンソールなど黒が残るのは承知しています)
・天井、ピラーの色に近いのはアイボリー、ライトグレーどちらでしょう?

理由
・現車20系2.4Z-GEですが、内装真っ黒黒に少し飽きた。
・子どもが黒内装は酔い易いという。(気のせいかと思いますが)

お手数ですがご助言頂ければ助かります。

書込番号:19786621

ナイスクチコミ!13


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/14 08:18(1年以上前)

車は違いますが、私の車の内装がグレーで陰気くさく見えたので、シートカバーをラッ ツィオの白(アイボリー)にしたところバランス良く室内が明るくなりました。
汚れがやや目立ちますが、総合的には良い感じです。

書込番号:19786727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


うまJさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/14 08:38(1年以上前)

>もうすぐパパ☆さん
白系のカバーでも有かと思います
アイボリーとか、落ち着いた雰囲気でいいですよね
ただ汚れが目立つので躊躇する方が大半かと
子供がいたら100%汚れますし、擦れて黒くなるのも嫌ですしね。そんな感じで黒系つける人が多いんじゃないでしょうか

書込番号:19786770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/14 09:04(1年以上前)

私も他車ですが、天井や一部内装を除き黒で囲まれて殺風景だったので初めから白を考えてました。

クラッツィオの白ですが選択して良かったです。
気持ち的に広くなった気がしますし黒とは違った優雅さで乗るたびに新鮮な気持ちになります。

確かに汚れは目立ちますが皮やフェィクレザーも拭けるフクピカみたいなシートで拭いてます。

運転席は座る頻度が高いので側面が汚れたりシワになってきやすいですがクラッツィオは部分販売もしてるのでみすぼらしくなったら交換すれば良いです。
因みにジーンズの色移りに気をつける必要があります(^^;

書込番号:19786827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/04/14 10:16(1年以上前)

黒に白!良いと思います。
汚れはそれほど気にされなくても良いと思います。そのためのカバーなのですから!革シートに間違われるぐらい良いカバーは、げき落ち君などですぐキレイになります。

書込番号:19786949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/14 10:45(1年以上前)

>黒内装に白系カバーはおかしいでしょうか?

全然おかしくないですよ!格好イイですよ〜

ノーマルでも白皮シートの車てあるじゃん ^ ^

書込番号:19786999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/14 10:54(1年以上前)

過去スレに逆パターン(白内装に黒カバー)の画像がありましたのでご参考まで。

個人的な意見ですが、少なくともこのパターンには正直違和感を覚えます。

書込番号:19787016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/14 11:00(1年以上前)

良い感じではないでしょうか?
エルグランドのライダーも黒白ですし。

書込番号:19787029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:85件

2016/04/14 12:32(1年以上前)

皆様、多数のご回答まことに有難うございます。
(一括でのお礼で申し訳有りません)

肯定的なご意見が多く心はほぼ決まりかけています。(納車は当分先なんですが…)
やはり黒に白でもアリという自分のシミュレーションは間違ってなかったようです^^;
フロアと壁面が黒、シートとピラー、天井が白(ライトグレー)というツートンは
明るて開放的で爽やか、且つ高級感も損なっていないと私の頭の中ではイメージが出来上がっています。
車体色もホワイトパールなので良い感じになるのではないかと

ご指摘にもありますが汚れが目立つは当然ですよね。
でもファブリックに比べ表面がツルツルな分、簡単な水拭きで落ちるだろうと予想しています。
何より「そのためのカバー」、仰るとおりだと思います。
○○さんが仰るように部分交換しても良いわけですし。。。


>ろくさーじゅさん

私もこのパターンには違和感を覚えます。
ベージュだからでしょうか。


>Whiteタイガーさん

まさにこのイメージです。
これはドア部分も白なので余計にカッコいいです。



30系Z-G+白カバーの写真が見れれば嬉しいですがそんなドンピシャ仕様の方はなかなか居ませんよね…^^;
皆様本当に有難うございました。
また何か質問させて頂くかもしれませんがその節はよろしく御願いします。

書込番号:19787264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件

2016/04/14 12:38(1年以上前)

失礼しました。

○○さん → zakiyama.comさん

でした。

書込番号:19787280

ナイスクチコミ!3


takaviさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/14 19:31(1年以上前)

黒内装に白っていいですね。
逆パターン画像のイメージが強くて意外でした。
私もシートカバーはまだ付けてないので気になります。
でもZ-Gはセカンドシートの肘掛けあたりが、黒露出多そうですよね。
どのように見えるのか、すごく気になります。

書込番号:19788159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件

2016/04/15 08:10(1年以上前)

>takaviさん
当方納車はまだ当分先ですが、もし決行できた暁には画像をアップしたいと思います。
(もし考えが変わり、白カバーにしなかった場合はご容赦ください)

書込番号:19789580

ナイスクチコミ!7


glico-laさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/16 08:27(1年以上前)

当方Z-Aですが、主様と同じで前車でも真っ黒内装で飽きておりましたので、今回はクラッツィオのカスタムオーダーに挑戦しました!
賛否あるでしょうが個人的には満足しております(^ ^)
チャイルドシート積んでるんでわかりにくい画像ですいません(^^;;

書込番号:19792173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:85件

2016/04/16 10:30(1年以上前)

>glico-laさん
画像有難うございます!
カスタムですか。いい感じですね!
フロアマットも同系色で個性があって良いと思います。
色はアイボリーでしょうか?
天井やピラーの色に合わせるにはライトグレーが近いかと考えてますがどう思われます?
現在生地サンプル取り寄せ中ですが。

書込番号:19792420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


glico-laさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/16 11:07(1年以上前)

>もうすぐパパ☆さん
自分も色合わせのためにライトグレーと悩んだんですが、個人的に嫁さんも自分もアイボリーの方が色が好きでしたのでアイボリーにしました(^ ^)
足マットも統一感出したかったのでアイボリーにしてみました!
ただライトグレーも綺麗な色なんで、合うと思いますよ(^ ^)

書込番号:19792493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2016/07/09 13:54(1年以上前)

先日こちらでシートカバーの色について相談させて頂きました。
その節は様々なアドバイスやご意見ありがとうございました(*^^*)
先日ようやく納車され、頑張ってシートカバーを取り付けましたので報告がてら投稿いたします。

悩みましたが結局クラッツィオのネオ、ライトグレーにしました。

素人作業で所々妥協した部分もありますが、2日かけてのべ4時間ぐらいで出来ました。

仕上がりは完璧ではありませんが、懸念していたカラーリングも、天井やピラーの色とドンピシャでマッチし、内装も明るくなってかなり満足しています。

書込番号:20023484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング