『燃料計の減り方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃料計の減り方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8315件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料計の減り方

2016/04/17 08:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:53件

燃料計の1目盛目が満タン給油後すぐに減るのですがそういう仕様なんでしょうかね?
それともシエンタと給油側のセンサーの相性が悪く満タンになる前に給油が停止してるのか?
みなさんどうですか?

書込番号:19794958

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 08:32(1年以上前)

>ぬーぼー34さん

参考にしてください。
http://www.tatsuno.co.jp/self/

つまり、
センサーがストップ=実際の満タンではない
ということになります。

書込番号:19794972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/17 08:38(1年以上前)

センサーの接点が接触していないとその部分は「空」とみなしてしまいます。

最近購入されたお車ですか?
初期不良の可能性もあるので一度見てもらった方が良いかも・・・

書込番号:19794985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/20 10:47(1年以上前)

小生、15日納車のガソリン車です。
  ここを見てから、一昨日、満タン燃費を測る時に、気をつけてみてましたが、すぐに消えることはありませんでした。
  何らかのセンサーの異常ではないでしょうか?

書込番号:19803527

ナイスクチコミ!1


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/21 20:45(1年以上前)

当方、ガソリンGに乗っています。
昨年10月に納車だったのですが、燃費計の1目盛目が満タン給油後すぐに減るといった現象は一度もありません。
80キロくらい走行すると1目盛目が消えます。
燃費は平均で14〜15km/Lです。(単距離での走行が多いので皆さんより良くはないです)

ただ、↓のリンク先に記載されている事と反してしまいますが、
オートストップしてからも自分で入れてフル満タンにしています。

これが、5リットルくらい入る時があります。
給油場所にもよりますが、最低でも3リットルは入ります。

燃費が15km/Lとして、5リットルの補充?再給油?でフル満タンにすれば、75キロ分の走行差ができる事になります。

よって、5キロくらい走行すれば1目盛目は消えることになりますね。

ですので、もしオートストップで給油を完了させているようでしたら異常ではないと思います。


http://www.tatsuno.co.jp/self/


※私は、GSでバイトしていた事がありますので、溢れたりしないようにするコツは分かります。

お勧めはしません。


私の推測です。


お役に立てば幸いです。

書込番号:19807718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/21 22:21(1年以上前)

私も先日、自分で給油して10km程度で1目盛減りました。
このスレを読んで気にはなっていましたが、自分にも出ると余計に気になります。

ですがk-kuma321さんの書き込みを読んで納得しました。
確かにスタッフ給油の時は、スタッフの方がストッパーで止まってからも入れてました。
だからすぐには減らなかったんですね。
今度はしっかり確認してみようと思います。

ぬーぼー34さんも確認すると安心できるかもしれませんね。
でも不安でしたら、ディーラーに相談される方がいい間違いはないですね。

書込番号:19808077

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2016/04/21 22:35(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。
いつもセルフで自動ストップまで給油しています。(継ぎ足し無し)
おそらく本当の満タンまで行かずにストップしているのが理由だろうとは思っていましたが、みなさんの意見参考になりました。
シエンタの前に乗っていた車では自動ストップまでで止めても1目盛目が減るまではそれなりにかかりましたが、タンクの形状などによってもどのぐらいの余裕で自動ストップするかが違うのでしょうかね。

書込番号:19808142

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング