『燃費詐欺』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『燃費詐欺』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱」のクチコミ掲示板に
三菱を新規書き込み三菱をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信38

お気に入りに追加

標準

燃費詐欺

2016/04/21 15:29(1年以上前)


自動車 > 三菱

スレ主 baby@さん
クチコミ投稿数:12件

全車種やってる公算大だね。

書込番号:19806856

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/04/21 15:35(1年以上前)

叩きたいだけスレを量産するのではなく、発展しやすいスレを立ててくださいよ。

書込番号:19806871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/21 16:08(1年以上前)

数ヶ月前に新型予定だったRVR
期限内に目標燃費達成無理です。
って言ったらクビする位だから十分あり得るね。

書込番号:19806942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/21 16:10(1年以上前)

>baby@さん
あれ、向こうは早々に解決済みになってこっちに移行したんですか?

よっぽど腹が煮えくり返っているのでしょうけど、
火を点けっぱなし(言いっぱなし)は良くないと思います。

書込番号:19806945

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/21 16:43(1年以上前)

このrvrでスポーツギアを復活

MITSUBISHIは販売店と生産を縮小して、プレミヤム感を出させて
低燃費なんか考えずビックトルクとPHEVだけ考えて行けばいいんすよ
軽自動車はもう作らんでええっす


みんなが忘れた頃に世界限定2000台の500馬力GTOを出す。キマリ!

書込番号:19807019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/21 17:27(1年以上前)

三菱は鉛筆しか作ったらあかんで

書込番号:19807135

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/21 18:16(1年以上前)

今回の燃費偽装は、詐欺には値しません。

被害者の気持ちは理解出来ますが

ネット上で燃費詐欺と書き込むと、名誉棄損や威力業務妨害に問われる可能性があります。

つまり、犯罪行為となります。


損害賠償は、民法上の不法行為と考えられます。

認められる損害賠償金額は、過失か故意かで、賠償金額に違いはありません。

何故ならば、過失であろうが故意であろうが、負う損害は同じだからです。

書込番号:19807279

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/04/21 18:26(1年以上前)

反社会的勢力なんざ、どうでもいいけど「三菱鉛筆」の名誉のために書くと、三菱鉛筆と三菱グループは関係ないですから(笑)

『三菱鉛筆』は「三菱グループ」とは全く無関係の企業
http://rocketnews24.com/2015/06/17/596686/

書込番号:19807312

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/22 01:44(1年以上前)

>スカイブルースさん

>燃費偽装は、詐欺には値しません。

何故?
理由を説明して下さい。

書込番号:19808596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 02:39(1年以上前)

トランスマニアさん

詐欺罪として犯罪が成立するのは、人を騙すことによって、騙された人が、
お金や金銭的な価値があるものを提供してしまった場合です。

今回の場合、自動車の売買契約で、お金を支払い、自動車を受け取っています。
商品である自動車を受け取っている以上、詐欺とは無関係です。

書込番号:19808640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/22 02:41(1年以上前)

>スカイブルースさん
私も教えて欲しいです。

・三菱は担当部長が異なる数値と知りながら、ユーザーへ燃費性能を高く見せたと発表済み?(欺罔?)
・ユーザーが燃費性能を誤解した(錯誤)
・所有権登記(交付)
・お金を払って納車された(占有移転・利益移転)

要件は満たさないのですか?
会見で担当部長に責任を限定したから、認めていると思ってたw

書込番号:19808642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 02:55(1年以上前)

見賢思斉さん

詐欺罪の要件は、まったく満たしません。

詐欺とは無関係です。

書込番号:19808650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/22 02:59(1年以上前)

>スカイブルースさん
なるほど、ありがとうございました。

まぁ、タイトル自体が不味いなら、運営さんがスレッドごと削除でしょうねw

書込番号:19808654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/22 04:08(1年以上前)

>スカイブルースさん

物を受け取ってるから?詐欺ではない?その説明では納得出来ません!

例えば、ロレックスを100万円払って購入しました。受け取ったら偽物でした。これが現実なら詐欺ですよ。

もう一つ例えると、本物18金ネックレス50グラム20万円で表記して有り、それを購入しました。受け取ったら本物18金ネックレスですが45グラムでした。これも現実なら詐欺ですよ。

消費者を騙して売ってるのに何故?詐欺にならないのですか?

書込番号:19808689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 08:38(1年以上前)

トランスマニアさん


>もう一つ例えると、本物18金ネックレス50グラム20万円で表記して有り、それを購入しました。
>受け取ったら本物18金ネックレスですが45グラムでした。これも現実なら詐欺ですよ。

詐欺かどうかは、相手に故意の有無で判断されます。ただの、表示ミスなら詐欺にはなりません。


今回の燃費偽装ですが、自動車は販売店から購入します。 販売店は燃費偽装を知らずに販売していると考えられます。
よって、売買契約の当事者の販売店には、故意がありませんので、詐欺は成立しません。

書込番号:19808988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 09:02(1年以上前)

三菱自動車も、偽装を承知の上で販売店に販売した訳ではありませんので、やはり詐欺ではありません。

社内の一部の人が偽装行為を行ったに過ぎません。

書込番号:19809037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/22 10:41(1年以上前)

>スカイブルースさん
なるほどぉ 博識なんですねぇ

昨年12月に日産から指摘
今年2月から合同調査開始
今年3月には原因判明

しかし、発表や販売停止はつい先日

さて、特定部署だけが知っていた偽装ですが、
役員や関係者まで知っている状態で販売されたのはいつからですかねぇ?

書込番号:19809231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 11:54(1年以上前)

見賢思斉さん

調査の段階で、途中経過として役員や関係者が知り得て、販売を続けたとしても、それは調査の過程です。

相手を騙して金品等を交付させる、つまり詐欺には該当しません。

また、異状に長い期間続けていたわけでもありません。

書込番号:19809404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/22 12:19(1年以上前)

>スカイブルースさん
重ねて御礼申し上げます。

少なくとも、安易にネット上で使用する単語では無いことが理解できました。
三菱の社長さんが、断腸の思いで、自ら報道発表する姿勢には胸をうたれる思いがします。

企業体質・設計品質・製造品質・サポート品質・財力があっても難しい分野ですね。
求める商品が、対象期間に満足できる品質を保てるかが重要な商品です。
消費者といえども、家族の命に係わる商品選定ですので、購入者の選択責任はありそうですね。

”三菱自動車さん、長い間、お疲れ様でした。そしてありがとう”と、個人的には思います。

書込番号:19809450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/22 12:50(1年以上前)

>スカイブルースさん

>詐欺かどうかは、相手に故意の有無で判断されます。ただの、表示ミスなら詐欺にはなりません。

説明ありがとうございます。

書込番号:19809544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 13:33(1年以上前)

一般論として、いつの場合も、法律は企業側に有利に構成されています。

損をするのは、庶民である消費者です。

法律を作る人が、企業から献金を頂いている事に、関係があるのでしょうか・・・

書込番号:19809644

ナイスクチコミ!2


スレ主 baby@さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/22 18:42(1年以上前)

被害者が詐欺と感じれば詐欺なんだよ。
どんなに屁理屈こねようともね。
それを謝罪保障しなければ、その結果が事実として残るだけ。62万台・・・
もう三菱の信用も終わりだね。ブランドの失墜って奴です。
重工の下り先として利用してきたグループの責任だからしょうがないね。

日産自動車の信用も道ズレだしさ、銀行だって終わりだ。
残れるのは、○○ぐらいのもんだな。でも家賃収入にたかってくるんだろうなあ・・・

書込番号:19810257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 19:22(1年以上前)

baby@さん

>被害者が詐欺と感じれば詐欺なんだよ

三菱自動車は、燃費偽装を行いました。

baby@さんは、被害偽装を行っています。

理由、刑法上の詐欺でない事を、詐欺だと偽り、被害偽装しました。

baby@さんは、三菱自動車と同じです。

書込番号:19810355

ナイスクチコミ!6


スレ主 baby@さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/22 19:56(1年以上前)

笑える人でんな
新聞でも販売店の店長が自分で詐欺のような事件だと言ってたけど、それはどうごねるの?

書込番号:19810447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 20:38(1年以上前)

baby@さん

>新聞でも販売店の店長が自分で詐欺のような事件だと言ってたけど、それはどうごねるの?

「詐欺のような」 詐欺に似ていると言う事ですよね。 

似ているとは、詐欺ではないと言う意味になります。

しかし、baby@さんは、詐欺と断言しています。

言葉を、よく理解して下さい。

書込番号:19810591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/23 01:41(1年以上前)

一般常識のある人が、詐欺でない事について、ネット上に軽率にも、詐欺とは書き込みしません。

詐欺でない事を、詐欺と書き込めは、名誉棄損や威力業務妨害に問われる可能性がある事を

十分に認識してください。

詐欺などと、軽率に書き込むべきではありません。

この位の常識は、わきまえてください。

書込番号:19811469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/23 11:30(1年以上前)

VWの場合は、各国の警察が動いています。
燃費偽装と排ガス偽装は、供に偽装ですが何故動かないのでしょうね?
証拠隠滅を避ける意味でも、口裏あわせを防ぐ意味でも即時調査って普通かと妄想してましたw

書込番号:19812348

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/23 12:26(1年以上前)

スカイブルースは三菱若しくは日産の関係者だよね。
揉み消しに躍起なわけだ。偽装で直接的に利益を享受したのだろう。
刑事事件になれば手錠がかかるのでは?
書き込みを読んでいくと、明らかに我々とは温度差がある。守りたいものがあるのは明白。

数値を偽ってお金を搾取するって、犯罪に近しいのは常識じゃん。擁護の余地はないよ。

書込番号:19812518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/23 13:00(1年以上前)

スレ主さんは
オレオレ詐欺の見すぎでは?

買うか買わないか自由に選べるうちは詐欺に当たらないので
偽造は悪ですがオレオレ詐欺と比べると屁みたいなもんですかね

書込番号:19812609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/23 14:22(1年以上前)

kami.it.さん

私が、三菱若しくは日産の関係者だったら、わざわざここで書き込みしません。
なぜならは、価格コム上で、問題が拡大するからです。
また、価格コムに書き込んだところで、沈静化できるとは思いません。

>数値を偽ってお金を搾取するって、犯罪に近しいのは常識じゃん。擁護の余地はないよ

三菱自動車の燃費偽装は、行政上の問題です。
行政の規則に違反する行為を行った場合、一般的には、犯罪とは言いません。
刑法に違反した訳ではありませんから


燃費偽装は、カタログや宣伝のデーターが事実と違っていたわけです。
これは、民亊上の問題で、一般的には不法行為と解釈されます。
不法行為は、過失か故意かによって、賠償金額に金額の差はありません。
何故ならば、過失であろうが、故意であろうが、被害額に関係ないからです。


★今回の問題は、詐欺たとか、犯罪だとか言って騒いでも良い結果は生まれません。

★社会的・道義的責任を徹底的に追及し、購入者の損害救済を最優先すべきです。

主観的な意見でなく、客観的な意見の投稿をお願い致します。

書込番号:19812805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/23 16:48(1年以上前)

>スカイブルースさん
教えてください。

既にエコカー減税額が適正ではない可能性が報道発表されています。
自動車関係の納税義務があるのはユーザーだと思っています。

真偽は不明ですが、三菱様がユーザーに相談せずに払うと言っている噂を聞きました。
他社が勝手に払うものでは無く、国も勝手に受け取れる法律は無いですよね?

差額確定後に放置すると、実際に起訴されるかは別として、ユーザーが法令違反になるのでしょうか?
租税犯として刑事訴訟法の手続きにより取扱われるべき対象なのでしょうか?



書込番号:19813145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/23 22:31(1年以上前)

見賢思斉さん

>他社が勝手に払うものでは無く、国も勝手に受け取れる法律は無いですよね?

そんな前例を知りませんので、納税者以外の人からの納税を、納税と認められないと思いますし、
お金は、贈与になることも考えられます。何か、名目を考える必要があるように思われます。


>差額確定後に放置すると、実際に起訴されるかは別として、ユーザーが法令違反になるのでしょうか?
>租税犯として刑事訴訟法の手続きにより取扱われるべき対象なのでしょうか?

通常の脱税のように、納税者に悪意はないと考えられます。偽装したのは三菱自動車ですから・・・
法律構成が思い浮かびません。

書込番号:19814050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/24 05:52(1年以上前)

>スカイブルースさん
ありがとうございました。

>baby@さん
使用の難しい単語の件で、本筋とは離れた内容も増えてきたようです。私もその一人です。ごめんなさいね^^;
そろそろ、解決済みにして、他の類似スレへの合流はいかがでしょうか?

書込番号:19814606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 18:25(1年以上前)

1991年から、やってました。

by三菱自動車。

書込番号:19821697

ナイスクチコミ!5


スレ主 baby@さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/26 18:43(1年以上前)

もうすぐ30周年だったね〜

書込番号:19821759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/29 12:37(1年以上前)

三菱オーナーは、三菱の収入源に加担したという自責意識が低いようなので、不正車の場合、減税の差額を納税するよう義務付けてほしい。

書込番号:19829624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/29 14:06(1年以上前)

>モリモリ9さん

大丈夫ですか〜??
じゃあ日産ユーザーも加担していたとなるよ。

ユーザーは騙されたのだよ。被害者ですよ。
最初から不正車と分かっているなら乗らない。
悪いのはメーカー上層部ですね。

書込番号:19829815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/29 15:49(1年以上前)

ネットで三菱自動車の中古買い取り拒否が起こってるとの事。ホントかな?
ホントであれば、ユーザーは下取り出すことが出来ず、大損害ですね。

書込番号:19830023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 11:31(1年以上前)

何で三菱車なんて、買うんだろうなあ。

書込番号:19832465

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 三菱」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング