『カメラ本体のチリ・・?を取る方法』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『カメラ本体のチリ・・?を取る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ本体のチリ・・?を取る方法

2016/04/22 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件
当機種

右下の方に黒い点が2箇所。

去年の12月に購入したD750ですが
写真のようなチリがカメラ本体に入っているようなのです。
イメージセンサークリーニングをしてもダメでした。
レンズ交換しても同じ所に汚れが写り込むので恐らく本体の方だと判断したのですが、、、
買って一年未満だと本体のクリーニングしてくれたりするサービスは
ニコンにはあればいいんですが・・・。
これはショップで取ってもらうしかないのでしょうか?
気をつけてレンズ交換していたのにショックです><

書込番号:19811149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/04/22 23:23(1年以上前)

>>ニコンにはあればいいんですが・・・。

ニコンのサービスセンターや、修理の方でも、買って1年以内なら無料で、センサーのクリーニングしてもらえますよ。

書込番号:19811191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/22 23:27(1年以上前)

non0718さん こんばんは

自分でセンサークリーニングをやっておられる方もいますが、失敗すると悲惨です。そのためニコンのサービスセンター(ショップではない)でやってもらうのが一般的だと思います。蛇足ながら、オリパナのマイクロフォーサーズを使いはじめて3年以上になりますが、頻繁にレンズ交換はするものの、まだ一度もセンサーゴミの経験はありません。

書込番号:19811200

ナイスクチコミ!2


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/22 23:56(1年以上前)

まだ買ったばかりだと、どうしてもダストが出ますね。5000ショット辺りを超えるとダストの出も落ち着いて来ると思います。

ちなみに購入から一年以内だとニコンが無料でクリーニングしてくれるみまいです。私は地方都市在住で近くにSCなんてないので自分でやってますが、最初は難しいけど慣れると訳ないです。ニコンからDVD付きのクリーニングキットも出てるので、挑戦してみるのも良いと思いますよ。

書込番号:19811271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/04/23 00:08(1年以上前)

明らかに、オイル系のダストっぽいですね。
ニコンは保証期間中は無料でセンサークリーニングしてくれますよ

F4でこの映り込みは、正直、すごいゴミです。
早く清掃してもらいましょう(^^)

書込番号:19811306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/04/23 01:17(1年以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます!保証期間で良かったです。
今日の撮影終わってから気づいてしまいサッパリでした><

>ケミコさん
そ、、そうなんですか・・・。知りませんでした><
5千こえると落ち着く。。。
逆かと思ってました。(無知です^^;)

早速行ってきます。


>沖縄に雪が降ったさん
オリパナとは、、オリンパスとPanasonicですか?^^
私もCanonの時は(EOSキスでしたが)本体にこんなホコリ写り込まなかったですね。。


>アルカンシェルさん
早急に行ってきます。
ありがとうございます!

書込番号:19811439

ナイスクチコミ!1


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/04/23 01:49(1年以上前)

>ケミコさん
読み返して、ふと気付いたのですがそう言えば、そろそろ5000は超えたはずなんですよ。
今回ので落ち着いてくれると良いのですが。。
新しいうちになり安いのは何か訳でもあるのでしょうね(^^)

書込番号:19811474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2016/04/23 02:34(1年以上前)

>non0718さん
シルボン紙と無水エタノールで掃除したりもしていますが、
一番簡単で効果的な方法はクリーニングミラーアップしてマウント側を
下に向けてブロアーをかけてあげると綺麗になりますよ。
最近は殆どこの方法で掃除しています。

写真とカメラのセンサーのごみの位置は上下逆なのはご存知と思います。
写真で見ると下の方に大きいゴミが付いているので、センサーの上の方をブロアーで
吹いてあげると取れると思いますよ。

D600もそうですが、イメージセンサークリーニング機能は殆ど効果ないです。
ごみが取れたためしがないので…。改良してほしいな。

書込番号:19811511

ナイスクチコミ!3


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/23 05:15(1年以上前)

購入最初の頃は油分を含んだゴミが付着するのかカメラ内蔵のクリーニング機能ではゴミが落ちませんが、カメラを使い込んでから付着するゴミはホコリ程度に成るのか内蔵のクリーニング機能でもゴミが落ちます。

私はD610購入から12000ショットくらいですが3000ショット辺りでゴミの付着が激しく、たぶん殆ど毎週のようにシルボン紙と無水エタノールでクリーニングをしていました。でも今は極たまにブロアーを吹くだけでも全く問題ないです。たぶんスレ主さんのD750もニコンにクリーニングに出せば、後はブロアーで吹く程度で大丈夫ではないでしょうかね?

書込番号:19811594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/23 05:42(1年以上前)

>新しいうちになり安いのは何か訳でもあるのでしょうね(^^)

一眼レフはレリーズの度にシャッター幕やミラーが動くので使い初めは部品が擦れたりしてゴミが飛ぶ、でもカメラを使い込んで擦れる部品同士に当たりが付いて来るとゴミの飛散も落ち着くって話です。この最初に飛ぶゴミに潤滑油みたいな油が含まれてるのかな?と思います。

ちなみにミラーレス機だと可動部品が少ない若しくは全くないのと言うのと、センサーサイズが小さいとクリーニング機能が単純で良いみたいなので、中古のニコ1V1を粗雑に10000ショットほど使いましたが、手放すまで一度もブロアーすらかけた事なかったです。でも全くゴミに悩まされなかったですね。まぁセンサーが小さいから無理に絞る必要がないと言うのも有ると思います。

書込番号:19811607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/23 06:59(1年以上前)

ゴミ取機能は付いていても機能しないことが多いですね。

ゴミは、回数に関係なく付くときは付きます。
小さなゴミは必要以上に絞りを絞らなければ目立ちません。
レンズ交換をしなくてもゴミは付きますので、そのたびに取ってもらうのも・・・

私はブロアーで撮れない場合、ペンタックスのペッタン棒で取っています。
慣れが必要ですが・・・

書込番号:19811688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/04/23 10:38(1年以上前)

皆さん!

ありがとうございます。
知り合いに聴けばカメラあるあるだよって、言われました。そうだったんだ・・・^^;

思えば最初のPENTAXは特に感じませんでしたが、
二台目のEOSは中古で、買ったもので、
今回、初めての経験だったんです。
そう思えばPENTAXの一眼レフは良く出来てたのかなぁ。。。?!

早速ニコンのサービスへ行ってきます!
あとは、、、データのレタッチ作業(Lightroom)に追われることとなりそうです。ウウゥ

書込番号:19812199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/23 11:28(1年以上前)

>読み返して、ふと気付いたのですがそう言えば、そろそろ5000は超えたはずなんですよ。

ショット数.comで調べてみてはどうでしょう。

書込番号:19812339

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/04/23 12:19(1年以上前)

スレ主さん

最初はゴミが出やすい傾向にありますが、その後も、何万ショット撮ろうが、ゴミはいつの間にか付着します。
そういうものと思って、定期的にクリーニングすることをお勧めします。
また、重要な撮影とか海外旅行の前とかも

せっかくの撮影がゴミで台無しになってはいけませんものね〜

書込番号:19812498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/23 12:45(1年以上前)

油性のごみならメーカーサービスでクリーニングして貰う方が良いでしょうね。

落ち着いてきた後なら"ペッタン棒"で良いと思いますが、
最初のころの油性ゴミだと、下手にやると余計にひどくなったりします。

シルボン紙でやるのは、慣れないうちは結構大変ですね。
特にセンサーの大きいフルサイズだと余計そう感じるかもしれません。

書込番号:19812576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/04/24 01:43(1年以上前)

>Paris7000さん
大切な撮影の前に、、そうですよね。でもそれは結構大変ですね。サービスも直ぐ近くならいいのですが。。。
でもメカにも隙間が必ずあってZOOMするだけでもそこからホコリが入ると言われてたのでそうなると怖くて
レンズ交換どこでろでではないですね^^;

>hotmanさん
油性のは難しいんですね。。
そういえばニコン行った時にレンズの掃除の仕方を実演してました。
シルボン紙を使ってエタノールで吹いてました。カメラ本体はやはりこわいですね・・・



書込番号:19814468

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/04/24 01:45(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
ショット数.comそういえば、、ニコンのカメラを買うときに教えていただいてました。
あれで調べれば分りますね♪

書込番号:19814470

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/19 18:30(1年以上前)

>non0718さん

その後、SCで綺麗に清掃して頂いたのでしょうか?
構造上、どうしてもゴミは入っちゃいますので定期的なクリーニングは必要なんですよねー(^ ^)

書込番号:19888561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/05/19 20:49(1年以上前)

>Paris7000さん
行ってきましたよ〜(^^v もう、大事な撮影の前になると困りますよね。でもニコンさんは土日でも開いてて即日やってくれるので
ありがたいなと思いました。幸い然程 遠くないですし。
一眼レフにはつきものだと、言われショック、今回のSDの件といい目からうろこな事もあり、誰も教えてくれないけど
カメラ本気でやってくには 知ってて当然の常識みたいな事が沢山あるんだなと、痛感しております^^;
ちょうど待ち時間にレンズの掃除の仕方(エタノールでクルクル拭き取る)実演してたので、参考になりました。
あぁレンズはクロスで拭くだけじゃ可哀想なんだなと思いました^^;

書込番号:19888919

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/24 17:37(1年以上前)

>non0718さん

Goodアンサーの通知が届き、あれ?いつコメントしてたんだろと思ったら2年近く前だったんですね〜

その後D750はお元気ですか〜(^^)
センサーの清掃は、その後何回くらいやりましたか?

私は、最近だいーぶズボラしてます(笑)
せいぜいF11くらいまでしか絞らず、そこで分からなければ良しとしてます
でも清掃するときは、F22でチェックして徹底的にクリーニングするんですけどね〜

ではでは〜〜(^^)

書込番号:21538127

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/24 20:21(1年以上前)

機種不明

このキットです・・きれいになるのかな?

>Paris7000さん
あら。本当だ。二年も前でしたね^^; 今日PCでログインして未解決のものが〇件あります。と表示があることに気が付きました><
他にもまだParisさんをgoodanswerにしたのがあります(笑)
あの後ニコンへいって掃除してもらってから 合計3回行きました^^ 
去年の夏ごろには清掃と簡単な点検もしてもらいました。
D750はリコールが2度ほどありましたよね・・去年一度、返送したりもして・・・。
レンズ磨きのペンや センサーのお掃除機キットは買ったのですが、まだ恐ろしくて一度もやってません・・・日々のお手入れはほんと、私もずぼらです〜^^;

書込番号:21538624

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/24 22:12(1年以上前)

>non0718さん

> センサーのお掃除機キット

この写真のキットははじめて見ました!
これ先っぽの材質はなんなんでしょうか?

私はニコンのクリーニングキットを買って使ってます。
買って何度かAPS-Cセンサーのカメラを清掃したあと、銀座の二コプラで研修を受けました。
DVD見ながらやってたときより、もっと力を入れても、もっとアルコールつけても大丈夫なんだと言うことが分かりました。(DVDは安全サイドに振ってるそうです)

でもニコンのクリーニングキットの先っぽはお箸の太さなので狭いんです。
DXセンサーならまだいいのですが、FXセンサーは大きいので拭くのも大変
その後ハイテク綿棒使ったりもしましたが、今はニコン純正お箸削りだしを使っています。

スレ主さんが買ったの興味あるので材質やサイトをお教えくださいませ〜m(__)m

書込番号:21539012

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/24 22:37(1年以上前)

>Paris7000さん
どんな掃除方法がよりリスク少なくきれいにできるのかな?と日夜研究してました(笑)
価格コムの口コミでも色々情報を得てますがyoutubeもよく利用します・・・中には、ん?ってのもありますが・・・。
例えば、XQDカードに好意的な人と「さらばニコン?」みたいな題名でxQDへの互換性の悪さ将来性のなさ?を語ってる人、
それとは真逆にスピード性やむき出しでない安全性を絶賛する方と二分されていて面白いなと感じました。
あ、話が横道にそれてしまいました。
私の買い物に関心もっていただけてちょっと光栄です(笑)
これは たしかアマゾンで買いました。「XCSOURCE 10個APS-C センサースワブ カメラ レンズクリーニングキット 」という名前で検索されたら出てきます。素材は・・・まだ未開封なのですが、おそらくシリコン?みたいなものかと・・・・。
これもyoutubeでプロカメラマンが掃除されていたので、これだ!と思って買ったんです。
次、センサーにダストがめだったらこちらで掃除してみようと思ってます。
これならDX用フルサイズ用とあり、幅がぴったりなので掃除しやすいと思います。
レンズの掃除もキズが怖いですね。

https://youtu.be/zUdsPmBE-6U?t=5m57s

書込番号:21539107

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/25 01:15(1年以上前)

>non0718さん

情報ありがとうございます!
これクリーニング液も付いてるのでしょうか?
ビデオでは付属の液を使っているように見えましたが、アマゾンのサイトではスティックしかないですよね?
でも便利そうですね〜

以前、センサークリーニングへ挑戦したときのスレを建ててます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19526987/#tab

ここで紹介いただいたハイテク綿棒も使ってみたのですが、四隅がどうしても上手く拭けず、結局シルボン紙に戻ってます(^^;;
なんだかんだ言って、面倒ですが、慣れてるほう方がやりやすいってことで〜
でも、このスティックは一度使ってみようかな〜
世の中、いろいろな製品が出てくるものなんですねー(^^)

書込番号:21539478

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/25 01:20(1年以上前)

>non0718さん

このシリーズ、フルサイズ用もあるんですね〜
これで一発で拭けるのか〜〜(^^)

書込番号:21539485

ナイスクチコミ!1


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/26 08:41(1年以上前)

>Paris7000さん
これスティックだけしか買ってません^^;
私も、セットじゃないことを再認識して大丈夫かな?買いたししなきゃと思ってたら、
少しの汚れはこのスティックのみでOKらしいですが、スティックの先に専用の液体(おそらくエタノール)を染みこませて
拭けばいいらしいですね。 自己責任とやたら皆さん、口にしますが、本当にその通りですよね。でも
おもったより簡単にとれてよかった。案ずるより・・・という声もあるようですね。
もちろん扱いは丁寧に・・ですけどね^^
Parisさんもニコンでレクチャー受けてこられて思ってたより強く拭いてもよいということ書かれてましたよね。

でもやっぱりまだちょぴり怖いです^^;
エタノールつけてやってみようとおもいますが・・・(無水じゃないとNGなのかな?)

書込番号:21542395

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/26 11:02(1年以上前)

>non0718さん

> (無水じゃないとNGなのかな?)

無水じゃないとダメですよ〜!!(おそろしいこと考えますねー(笑)

エタノールには無水エタノールと消毒用エタノールの2種類が売られてて、ひと言でいうと、エタノール含有率が違います。
一般的にエタノール含有率が80%くらいだと最も消毒効果が得られるそうで、それが消毒用のエタノール。
無水エタノールはエタノール含有率99.5%! その名のとおり水がなく、ほとんど純粋なエタノールです。清掃にはこれが一番適しています。

水が含まれていると揮発が遅くなったり腐食の原因になったりしますからね〜(^^;;

センサークリーニングは最初はおっかなびっくりぐらいの方がいいかもですね。
やはりゴシゴシやるもんじゃなく、最初はそーっとぬぐう程度からはじめた方が良いでしょう。
慣れてくると程度具合が分かってきます。
特にシルボン紙を巻きつけるやり方は先っぽのシルボン紙部分だけの弾力を活かして清掃します。

あと必要以上に綺麗さを追いかけないこと。(^^;;;
清掃中はセンサーむき出しなので、清掃中にもゴミって付着するんですよ。
拭いても拭いても、あれ、またこっちにとかそっちにと言う具合に
凝りだすと何十回も清掃して1点のゴミも無いくらいにやらないと気がすまないのですが(笑)そうすると、1時間とか2時間とかかかっちゃいます。
清掃してレンズ付けて試写してPCで確認してまた清掃の繰り返しなので。。。
APS-Cはまだセンサーサイズが小さいので清掃が楽ですが、フルサイズは大きいので、結構大変
面積が大きい分ゴミのつく確率も上がりますからね〜

書込番号:21542683

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/26 18:45(1年以上前)

>Paris7000さん
エタノール消毒用の含有率で十分蒸発するかなと安易に考えておりました・・掃除の前に無水エタノール買ってきます^^;

Parisさんのお掃除レポート読ませてもらいましたが結構時間も費やして大変だったようにうかがえます。それに
失敗例と掃除の終了後の写真色々みましたが、どれもきれいに見えてしまう私っておおざっぱなのかもしれません><
ところでD750の後続が出るとかでないとか噂されてるそうな?しかもD760って何だかなぁ〜。。
D500の購入考えてるところなのでちょっと動揺しましたが、まぁ新機種でるときっとかなり値も張ると思うので
やはり買うとしたら用途も考えてD500かなぁ・・こんなところで雑談していいのかどうかわかりませんが・・・もしかしたら
このような雑談がしたいときは「縁側」という項目を利用したほうがいいかもですね!

書込番号:21543528

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/26 23:04(1年以上前)

>non0718さん

別にカメラの話題なら、ここはスレ主さんのスレですし、いいんじゃないですか〜(*^^*)

お掃除スレ、今読み直すと恥ずかしいです(笑)
その後何度もやってますが、F32まで絞っての清掃は自虐ネタですねー
今はF22でチェックしてOKならそれでよしとしています。

D760の噂は結構前からあります。
あくまで噂ですが、D750の後継機の計画を開発が役員にプレゼンしたらあまり変わり映えしないとのことで却下されたと。
そうニコンは今までは2年に1度のモデルチェンジを敢行してきましたがここ最近はもうちょっと練ってから出すように方針転換したようです。

小手先モデルチェンジでユーザーをつなぎとめるという時代は終わったのでしょう。
D850の快進撃を見ていると、やはり大きな進歩がないとユーザーは見向きもしなくなったんだと思います。
D750が良いモデルだけに、それを大きく超えるものを出さないといけないので開発側も大変だと思います。
というか、もう十分熟成しているので、今のD750でもさしたる不満はないですよね〜
私の不満はと新モデルへの期待は
・広いAFエリア
・EXPEED5の新しいWB

SSは1/4000で良いと思うのですが、AFエリアはD5やD850ほしいっす
D750がDX用のセンサーを採用しコンパクト化を狙ったのは分かりますが女の子の縦位置撮影の時一番上のフォーカスポイントを瞳に合わせるとちょっと下すぎるんですよね。
なので、上が空いてしまう。
それを防ぐためにもうちょっと寄って撮るのですが、そうするとどうしても似たような構図になってしまいます。
もう一回り大きければ構図にバリエーションが生まれると思うんでしけどね〜

このリンク先に作例貼ってます(^^)エヘヘ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21484950/#21518901

今年の写真はこのレス以降ご参照〜(*^^*)
その前のはこのスレの最初の方に〜

書込番号:21544250

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2018/01/26 23:55(1年以上前)

>Paris7000さん
>小手先モデルチェンジでユーザーをつなぎとめるという時代は終わった・・・
ありがたい話です♪ 850が出たときはほんとに感動しました!

F32ってありましたっけ?って思いながら見てましたー!22が最高だと思ってた〜。

D760もいいけど、いつになるかわからない新発売より、ここはやっぱり変わり種のD500かな〜?と思ってます。値も下がってきてることですし・・・♪
750ももっと使いこなしたいし♪

私も新モデルへの要望同感です!
それにしても、すごいですね〜縦位置にしたらフォーカスポイント足りませんか〜。
51点とかにしてもだめですか? 
写真拝見・・・!
素晴らしいですねー!ピントバッチバチですね♪ちゃんと写真撮られなれてる女子ばかりなのポージングもバッチリ! (*^^*)
いや〜私の苦戦してる写真なんぞお見せできません(笑)

買ってすぐに NikonでD750のレクチャー受けにに入ったんですが51点とかあまり増やすと性能が落ちる?的なことをおっしゃってたので、使ってません。
あと、雑談&独り言用の縁側作ってみました(笑)



書込番号:21544381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング