CR-N755(S) [シルバー]
- MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
- USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]
頻繁に電源が落ちるのですが、同じ症状の方はいらっしゃいますか?
同じコンセントに繋がっているテレビなど他の機器は大丈夫なのですが。
書込番号:19831367 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは
電源が落ちる原因に熱がありますが、本体の放熱状態は悪くありませんか?
・熱の篭りやすい場所に設置
・天板等放熱箇所に埃がたまっている など
書込番号:19831465
4点
スピーカーケーブルの取り付け箇所具合は点検しましたか、ショートしているようだと保護回路が動作しているのかもしれません。
書込番号:19831772
![]()
2点
狭い空間にCR-N755を押し込んで非常に熱くなっているとか、スピーカーケーブルがショートしかかっているとか、2組のスピーカーを並列につないでいるとか、そういうことでもない限り普通は電源は落ちないと思います。
または、テーブルタップの先にタコ足配線で、ドライヤー、電気ポットや電気ストーブをつなぎ、同じ箇所にCR-N755もつないでいるとか…。
そんな使い方をしていないとしたら、故障の可能性があるので、メーカーに問い合わせてください。
そのときに、どんなときに電源が落ちるか(電源オンして○時間後くらい、大音量で鳴らしているとき、あるソースを鳴らしているとき、暖房を使っているとき、ある機器のリモコンを使ったとき、など)、申し添えるとよいでしょう。
書込番号:19834188
![]()
3点
ありがとうございます。
スピーカーケーブルを継ぎ足しており、 たまに鳴らなくなる時があります。もしかしたらそれが原因かもしれません。
ケーブルを継ぎ足し無しの一本にして様子を見てみます。
書込番号:19834770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決されましたでしょうか?
私は、いつもネットワークレシーバーとしてCR-N755を使用していますが、以前、電源を入れて立ち上げる際に必ず電源が落ちるようになって、困ったことがあります。
そのときは、確か、CD選択してディスクを聞くのは大丈夫なのに、NETを選択するとイニシャライジングしている途中で電源が落ちてしまうという症状だったかと思います。
しばらく様子を見ましたが、どうしても直らないので故障だと観念してONKYOのサポートに聞きましたら、CR-N755本体のシステムリセットを行うように言われました。
この方法は、取扱説明書の40ページにも記載があります。
(ただ、システムリセットを行うと初期設定に戻り、ユーザー設定が消去されるのでご注意ください。)
システムリセットの方法は次のとおりです。
1.電源を入れて、本体正面にある停止ボタン【■】を押し、そのまま、電源の【ON/STANDBY】ボタンを押す。
2.電源が切れた後、電源プラグをコンセントから抜く。そして、5秒以上待ってから、再度コンセントに入れ直す。
だいたい、そんな感じだったかと思います。
私の場合は、それで電源が落ちる症状が解消され、元のように問題なく動作してくれるようになりました。
もしシステムリセットでも解消されないときは、ONKYOのサポートに連絡されることをお勧めします。
私は、ONKYOのシアターシステムのユーザーでもあり、そちらの件でも連絡したことがありますが、親切丁寧に教えていただいたので、ONKYOのサポートについては高く評価しております。
お役に立てれば幸いです。
書込番号:19844676
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/30 16:52:16 | |
| 36 | 2021/04/08 22:45:15 | |
| 2 | 2020/03/11 12:49:38 | |
| 2 | 2019/08/02 7:12:34 | |
| 0 | 2018/01/16 16:50:05 | |
| 9 | 2018/02/03 18:33:58 | |
| 22 | 2017/11/07 21:24:34 | |
| 8 | 2016/12/25 20:09:09 | |
| 3 | 2016/12/12 11:03:21 | |
| 7 | 2017/03/03 15:41:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






