『オートエアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーリス 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「オーリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーリスを新規書き込みオーリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オートエアコンについて

2016/04/30 23:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス

いつもここで、質問をさせていただき解決させてもらっています。
又、お付き合いをお願いいたします。
オートエアコンは温度設定によって内気、外気もオートで変更されるのでしょうか?
LOまで設定温度を下げても内気に変わらなかったので、これって故障なのかどうなのか気になってしまいました皆さんの現行オーリスはどうでしょうか?

書込番号:19834434

ナイスクチコミ!1


返信する
DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/30 23:38(1年以上前)

こんばんは。マイチェン前のオーリスに3年半乗ってます。

エアコンはオートでは外気と内気の自動で切り替わったことはないです。

切り替え用のスイッチがあるので温度設定に関係なく切り替わらないと思います。

またデュアルエアコンで助手席側も温度設定も独自にできますが
これも自動で外気と内気が切り替わったことはないです。

書込番号:19834466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/30 23:46(1年以上前)

>くるくるパーマ1号さん

オーリス 取扱説明書 P.187
【内外気切り替えについて】
設定温度や室内温度などにより、自動的に内気循環または外気導入へ切り替わる場合があります。

と記載されていますから、
内外気切り替えも自動だと思われる。


しかし、自動的に内規循環にならない場合もあるみたいです
【花粉除去モードについて】
外気温が低いときは、ガラス窓曇り防止のために以下のような作動をすることがあります。
・内規循環に切り替わらない

書込番号:19834488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2016/05/01 00:00(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
早速、取り扱い説明書を見ました。
ページが違いましたが記載されてました。
>DF02さん
切り替わりしないのは気温のせいですかね?

書込番号:19834524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2016/05/01 10:38(1年以上前)

機能の中に温度で自動で内気、外気に切り替えるをON、OFFが有るからそれがOFFにされているのかも。

今Loにすると自動で内気に切り替わるよ(多分設定温度24度以下が内気切り替えだったと思う)

ディーラーじゃ無いといじれないからディーラーで調べて貰う必要があるけど。

書込番号:19835303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2016/05/01 11:00(1年以上前)

>AS−Pさん
外気温が何度ぐらいから変わります?
後でやってみます。

書込番号:19835356

ナイスクチコミ!2


keisansさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/03 09:48(1年以上前)

おはようございます。2013年式1.5X Sパケ乗ってます。
Toyotaを4台くらい(全部オートエアコン)続けて乗ってますが、いずれの車もACをかけた時は基本的に、最初は内気になる場合が多いです。もちろんオーリスもそうです。あまり気にしてはいませんが、いつの間にか外気に戻っていると思います。

この週末のドライブでも、設定25度、外気は27度くらい(但し駐車中の車内の気温はもっと高いはずですが)で、ACオンで内気に切り替わりました。
もし切り替わらないとしたらオートになっていないのでは?一度、オートボタンを押して、オートのインジケータ(緑のランプ)が点いていることを確認してみてください。


あと、フロントガラスのデフロスターSWをONにすると、吹き出しがフロントで送風強になると共に、ACオン、内気循環に切り替わります。これでも切り替わらないとすると、やっぱり設定が違うのか、故障かも知れませんね。

書込番号:19841026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


keisansさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/03 10:48(1年以上前)

失礼、『フロントデフで、自動で内気に切り替わる』は勘違いだったかも知れない。後で確認してみます。

書込番号:19841182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2016/05/03 23:49(1年以上前)

>keisansさん
ありがとうございます。
試してみます。
私の住む地域では気温が低かったので切り替わらなかったのかもしれません。
暖かくなったら試します。

書込番号:19843491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2016/05/05 18:23(1年以上前)

オートモードじゃない場合は完全に設定温度に依存だから外気温−でも設定温度上げてると外気導入だし
真夏のクソ熱いときでもLoで内気循環(ACOFFでも)

フロントデフロスターボタンを押すとACON+外気導入です。

書込番号:19848705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2016/05/05 19:18(1年以上前)

>AS−Pさん
ありがとうございます。
今日の暑い日に確認できました。

書込番号:19848852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−リス1500x燃費 0 2019/12/13 9:43:32
新型オーリス 4 2018/05/21 10:45:52
9インチナビ 3 2016/09/11 22:41:02
オートエアコンについて 10 2016/05/05 19:18:09
ズバリハイブリッドオーリス 12 2016/07/08 17:37:06
リアナンバープレートのフック 14 2016/04/18 11:12:39
フォグランプ 0 2016/03/17 23:14:38
ハイブリッドモデルの情報 10 2016/03/08 12:14:26
バックモニター 6 2016/01/29 7:57:05
シャア専用、再び。 31 2016/01/30 0:32:54

「トヨタ > オーリス」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス
トヨタ

オーリス

新車価格:175〜370万円

中古車価格:46〜177万円

オーリスをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/213物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング