『CVTオイルの交換方式について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『CVTオイルの交換方式について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CVTオイルの交換方式について

2016/05/04 19:26(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:110件

5年目に入り7万キロ過ぎたので、デーラーにてCVTオイル交換に行った所、オイルの在庫が無く予約になりました。 その時に交換方法を聞いたんですが、気になった事があり投稿します。 交換方式は、圧送方式だと思ってたんですが、オーバーフロー方式でメーカーの指定もそうなってますと、ただオーバーフロー方式は全交換出来ないと言われました。
実際どちらの方式でも変わり無いんでしょうか?
またCVTもスバル製でCVTオイルも純正じゃないと不具合出る可能性が有るんでしょうか?
スミマセン、宜しくお願いします。

書込番号:19845805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/05/04 19:59(1年以上前)

ある程度距離を走った車のミッションオイルを全交換すると新しいオイルの洗浄効果でオイルラインの不純物を一気に綺麗にしてしまいますのでその不純物が悪さをする可能性がありますので全交換はオススメしません

さらにこの先距離を乗られてまたオイル交換する場合は1/2程度の量の交換をオススメします

書込番号:19845908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/04 20:42(1年以上前)

メーカーがそう言ってるんだったら、そうするしかないと思いますよ。

CVTに限らず、トルコンでも交換後に不調に成ったとの書き込みはよく見かけてました。

自己流でやるんだったら、自己責任となるのは仕方ないですね。

書込番号:19846050

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2016/05/04 21:09(1年以上前)

私の場合、いまだにAT車なのであくまで推測です。
初回交換が5万キロ以内だったら圧送式だったかも。
(交換するのであれば初回交換は5万キロ以内にとディーラーの人は言います。)
今回は5万キロを越えているので、「餃子定食」さんが言われるような不具合が出る可能性があるのでオーバーフロー方式になったのだと思います。

純正品と純正以外の不具合は、絶対に不具合が出るとも出ないともいえません。
しかし、ATフルードとCVTフルードだけは純正ディーラー交換をするようにしています。
たかが数千円の差額、万が一不具合が発生した時のことを考えると、安いもんです。
過去に大型カー用品店でATフルードを交換して、走行距離5万キロの軽をオシャカにした経験があります。
ATフルード交換が原因で壊れたことを立証するのは難しいですからね。ディーラーなら万が一でも保証してくれるでしょうし。

書込番号:19846143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/04 21:42(1年以上前)

ミッションの型式にも左右されますよ。

つまり圧送する為のライン(送油経路)が無いミッションはできません。

それと圧送できる車両でも、あまり圧送作業はお勧めできませんし、クリーニングモードを起動させた日には、不具合を覚悟しておくしかありません!

実際変色しますがCVTFは、ATFの様にクラッチプレートの残骸等が出にくいので、ドレンプラグから抜いて定温充填するだけで十分です。

圧送は高効率ですが、圧送する過程で余計なゴミが舞い上がり、しかもそのゴミが通常のミッションの動きなら入り込まない所まで、圧送すが故に入り込みトラブルを起こします。

例えるなら、服に土埃が付いたからと言って、エアブローすると生地の目を通り抜け中まで汚れます。
(見た目に判らないくらいまで、手で払えば問題なかったのに)

>またCVTもスバル製でCVTオイルも純正じゃないと不具合出る可能性が有るんでしょうか?

今後の耐久性等も考えると、他社と異なる方式のCVTなので純正のフルードを使ってください。
(最悪非純正品の場合、保証が受けられない事も有ります)

書込番号:19846266

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 10:23(1年以上前)

ENEOSサスティナはOKですが、ターボは不可です。
スバルはENEOSが納入してますからね。

書込番号:20080021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:28〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング