『ドアーのばたつきが気になります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『ドアーのばたつきが気になります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアーのばたつきが気になります

2016/05/08 13:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

運転席・助手席のフロントドアーを閉める際、ばたつきが気になります 。閉める際にそっと気遣って閉めてもバタンと大きな音と共に、サイドミラーがブルッと振動します。従来よりトヨタ車のドアーはバフッと音を吸収してくれるだけに残念。気になっている方いますか?

書込番号:19857304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2016/05/08 15:01(1年以上前)

納車待ちの者です。
試乗した時にその点は気になりました。ジーンって響く感じですよね。
完璧を求めたら切りがないかなと思って目を瞑りましたが、、、

書込番号:19857460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/05/08 15:04(1年以上前)

軽量化の影響でドアが軽い車が増えてるから。
ドアの質感は下がるでしょう。

書込番号:19857466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/05/08 15:49(1年以上前)

>スカイボーイさん
試乗時点でお気付きだったんですね〜。
こちらは展示車への乗り降りだけでは
分かりませんでした。
そのうちドアミラーが緩んで外れるかも (ゝω・)

書込番号:19857589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/05/08 16:04(1年以上前)

>honor6plusさん
なるほど、良い燃費を叩き出す為に
こうした部分に影響があるんですね〜。
以前S社のリコールでドアミラーが走行中に
緩む車に乗っていたので結構心配(>_<)

書込番号:19857624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/08 16:44(1年以上前)

>従来よりトヨタ車のドアーはバフッと音を吸収してくれるだけに残念。

これって、車種に依るんじゃない?

スライドドアとの組み合わせなら、そう上手くいかないんじゃない?

この車の場合、ドア閉まり音とスライドドアの採用を比べれば、後者が優先と言うのは仕方ないと思いますよ。

書込番号:19857738

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/08 17:02(1年以上前)

トヨタ車と言うよりもミラーをドアに取り付けているのと、ドア面積に対してプレスラインが浅くドアの厚みが少ないせいだと思いますよ。

またS社のトラブルは、取り付けビスに緩み止めが塗布されていなかったのが、原因なのできちんと設計通りの組み付けがされていれば、そこまで心配はいらないと思いますよ!

まぁ〜車幅が決められた上で、居住空間を広く取るにはドアの肉厚を削るしかないですからね(汗)
私も試乗での開閉の際、軽自動車みたいなドアの閉まり方に驚きました。

書込番号:19857781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/05/08 22:38(1年以上前)

>kakkurakinさん
確かに。普通車とミニバンでは構造違いますからね〜、側面のピラーにも原因があるかも知れないですね。

書込番号:19858842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/05/08 23:27(1年以上前)

>eofficeさん
燃費や室内空間を優先させた結果、ドアーのばたつきに至ってしまったのですね〜。
軽自動車のドアーの締まり方に酷似していますがあんまりですね、優しく閉めてあげることに慣れるしかないですね(^_-)

書込番号:19859020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/18 22:28(1年以上前)

半ドアかと思うような音です(T . T)

書込番号:20978325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2017/06/22 21:05(1年以上前)

>かくさんやすけさんやさん
発売からもうじき2年ですが最近は改善されているのでしょうか?ドアを閉める時相変わらず気を使って閉めておりますが、その感覚で他のトヨタ車を閉めると半ドアになります。対抗するフリードなどはどうなんですかね(;¬_¬)

書込番号:20987850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:40〜277万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/4,820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング