『ZSHV 3列目スピーカー追加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ZSHV 3列目スピーカー追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ZSHV 3列目スピーカー追加

2016/05/09 00:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。初心者ですが、皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

現在ZSHVに乗っています。主に3列目に子供たちを載せ、純正後席11インチモニターでDVDを見せることが多いですが、子供たちから音が小さくて聞こえないとよく言われます。実際に自分が3列目に座って確認してみたところ、確かに運転席や助手席ではうるさい位でも、3列目にはあまり音が届いてないことが分かりました。

子供たちのためになんとかしてあげたいと思い、早速近所のオートバックスに行き店員さんに相談したところ、3列目の頭上の左右両側にサテライトスピーカーの取付を提案されました。パイオニアのTS-STH1100等をお薦めされましたが、後席カーテンエアバッグ付きの場合はエアバッグ作動時にスピーカーが飛んでくる等して危険なため、取付不可とのことでした。他に取付可能なものはないか質問しましたが、その店員さんの知る限りはないため、下(床)に置くタイプのスピーカーを推奨されましたが、3列目を畳むと邪魔になりそうですし、見た目的にもNGでした。

後席カーテンエアバッグ付きの場合は、本当に3列目の頭上に取付可能なスピーカーがないのでしょうか?音質やメーカー等には特にこだわりませんので、良案ありましたらご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:19859264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/05/09 01:29(1年以上前)

案として

@ ナビの機能でフェーダーを後ろ寄りにする。


A アンプを入れて、リアスピーカーのゲインを上げる。


B サテライトスピーカーやセンタースピーカーなどフルレンジスピーカーをリアモニター付近にどうにか設置して後席で聴きやすくする。
(エアバッグの影響は不明)


量販店やディーラーではできませんが、カーオーディオのプロショップならどこでも埋め込めるでしょうからお好きなとこに取り付けられると思いますよ。

書込番号:19859301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2016/05/09 06:58(1年以上前)

VOXYサイコー!さん

生産は終了していますが↓のようなオープンヘッドフォンがあり、在庫がある通販店もあるようです。

http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/shs-n300/

書込番号:19859488

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/05/09 12:42(1年以上前)

TWELVE1212さん、返信いただきありがとうございます。

@についてはやってみましたが、大きな改善効果はありませんでした。
ABについては、是非とも検討してみたいと思います。今までオーディオのプロショップに行ったことがないので、まずはネット等でオーディオのプロショップを探してみたいと思います。とりあえずは、どこでも埋め込めると聞き、ちょっと安心しました。

書込番号:19860002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/05/09 12:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信いただきありがとうございます。

ヘッドレストに取付けるタイプのスピーカーもあるのですね。初めて知りました。配線を上手く隠すことができれば良いですね。参考にさせていただきます。

書込番号:19860034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング