『ニッシン i40をオフカメラで使うとき』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『ニッシン i40をオフカメラで使うとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ニッシン i40をオフカメラで使うとき

2016/05/11 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 mode0901さん
クチコミ投稿数:18件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

先日、i40を購入しました。
しばらくはオンカメラで使っていましたが、オフカメラでいろいろ影の付け方を変えたいなと思うようになり、
トリガー?を探しています。
ただ、色々ありすぎてよく分かりません。

おすすめのトリガーとスタンドなどあれば、是非教えていただけないでしょうか?

書込番号:19865883

ナイスクチコミ!1


返信する
measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/12 01:51(1年以上前)

オフカメラで使っている人は少ないのでニッシンに問い合わせるのが簡単かと思います。
Twitterでも気軽に問い合わせることが出来ますよ。

個人的にはヨンヌオの製品を使用しています。
http://panproduct.com/blog/
こちらのサイトが参考に成るでしょう。

年内に出るかも。と言われているi60富士用も楽しみにしています。
やはりオフカメラでも自動露出が出来ると便利な場面はありますから。

書込番号:19867655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/12 08:40(1年以上前)

i40のフジ用はそもそもTTLワイヤレス対応していないので
(発売時はXシリーズにその機能がなかったため)

トリガ用のストロボがTTLオートでもマニュアルでも
本発光に同調してのマニュアルスレーブしかできません

なのでトリガ用は極端な話、光れば何でもいいです

トリガ用ストロボの本発光がジャマであれば
汎用のオフカメラシュー+ケーブルを使うか、あるいは
トリガ用ストロボに可視光カットフィルタをかぶせれば
スレーブ光のみで露出ができます

廉価でフジTTL対応のストロボとしては
純正のEF20とか、面白いところではNeewer MK320などもあります。
MK320は一度使いましたが、ヘッドも回るしLEDライトもあるし
コンパクトで調光も申し分なかったです
これもマニュアルスレーブ対応しているので、リモートも可能です

ただ中華製品ゆえ不具合は多いようで、私のも不具合あって
返品してしまいました(Amazonなので返品はスムーズです)
当たりを引ければいいストロボだと思います
http://www.amazon.co.jp/dp/B00VWZDIVU

書込番号:19868099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/15 23:31(1年以上前)

・PCケーブルで接続(フラッシュ側はPC端子付きのホットシューが別途必要)
・ラジオスレーブ(ニコン用、キャノン用でOK)
・アハトさんがおっしゃっている、スレーブ発光(もう一台ストロボが必要)

ラジオスレーブは各社色々ありますが、技適未取得がほとんどですので
YONGNUOなどの安い海外製は使用しないでください。

KPI  X1
Cactus V6
Nissin Air1
などが現在国内で使用可能です。
なお、受信は技適関係ありませんのでたとえば、X1T(送信)は日本正規版で
X1R(受信側)は海外製でも大丈夫です。

一番安価に仕上げるならばPCケーブルとホットシューです。3000円くらいで済みます。
ワイヤレスにしたいのであればラジオスレーブで、最低でも1万3000円くらいです。

富士のカメラでライティングはまだまだ発展途上です。
今年中には色々新製品が出ると思いますので、とりあえずはPCケーブルで凌いだ方がいいと思います。

i40は小型で便利ですが、どうせマニュアル発光しかできないので
他のストロボ(PC端子付きの)に買い換える事もいいと思います。

書込番号:19878725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mode0901さん
クチコミ投稿数:18件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/05/18 00:01(1年以上前)

回答いただきました皆さんありがとうございました。

ニッシンに問い合わせたところ、i40(フジフィルム用)はワイヤレスは純正では何も対応していないとのことです。
しかし、X-T1付属のEF-X8をオンカメラにすればコマンダーとして使えることなので、価格もとても安いしとりあえずここから始めてみようかなと思います。
現在フジサービスステーションで注文中です。

書込番号:19884245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング