女性ボーカル EGOIST (アニソン) で バラード系が多め。 ボーカルが前に出て、ぬけが程よくあり、解像度がある程度いいのってありますか?
あと、アンプのオススメお願いします 予算は1.5万くらい
書込番号:19870616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予算をもう少し足して、ATH-IM02を購入なされるのがオススメです。
ボーカルが前に出るバランスで、解像度もある程度の高さを持っています。アニソンとの相性も抜群に思います。
お使いのプレーヤーはスマホですか?
アンプは、この価格帯のイヤホンになら特に必要ないのではないでしょうか?
もし、アンプを買うくらいならばイヤホン単体の方が音がよく変わるので、アンプを買う分のお金もイヤホンに投資する方が個人的にはオススメですね。
書込番号:19870831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アニソンやJPOP系にはSONY MDR-7506かMDR-V6というヘッドホンがベストだと思います。
このジャンルに関しては、他のどんなヘッドホンで聴いても音が悪く感じ辟易としていましたが、ある日MDR-V6で聴くと、とても快適に聴けました。それ以降、欲しくても録音が悪そうで手が出せなかった、ゆらゆら帝国や坂本慎太郎のCDを気軽に買えるようになりました。
音の傾向はどちらも良く似ていますが、性能的にはMDR-7506が上で、国内で入手しやすく、保証のことを考えるとMDR-7506がおすすめです。(V6はアメリカからの輸入になります。)
JPOPに限らずオールマイティーな優秀なヘッドホンだと思います。
ポータブルには向きませんが、鳴らしやすいので持ち出すことも出来ます。
書込番号:19871236
2点
ninelie聞きながら書いてますw
イヤホンはボーカルをメインに高音の伸びや煌びやかさならばIM02
またDoppioはIM02ほどの高音の伸びやかさは無いものの、ボーカルを中心にもう少し中低音よりにしボーカルの張りやノリをよくした感じです。
DeparturesだとかGhost of a smileはIM02、名前のない怪物やFallenだとDoppioが向いているといった感じです。
ただしDoppioは純正イヤピースのフィッティングが良くないのでノイズアイソレーションかスピンフィットがオススメです。
ヘッドホンはPHILIPSのFidelio L2BOが半開放ですがいいんじゃないかな。
ドンシャリながらボーカルも明瞭でマスクされずコストパフォーマンスに優れています。
書込番号:19871942 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 4:35:22 | |
| 0 | 2025/12/25 21:01:35 | |
| 2 | 2025/12/25 20:05:57 | |
| 5 | 2025/12/26 1:54:21 | |
| 6 | 2025/12/25 23:59:38 | |
| 5 | 2025/12/25 20:17:55 | |
| 7 | 2025/12/26 0:27:41 | |
| 1 | 2025/12/25 8:00:52 | |
| 2 | 2025/12/24 23:58:04 | |
| 1 | 2025/12/24 22:50:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





