『T 1 2nd Generationに合うヘッドホンアンプ』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

beyerdynamic T 1 2nd Generation

  • 前世代モデル同様に「テスラテクノロジー」を採用したフラッグシップモデルで、正確で力強い低音再生とバランスのよい音場表現を実現。
  • ケーブルには、高純度無酸素銅「7N OCC線」と、外部ノイズに強いテキスタイルコーティング(繊布被覆)を採用しており、着脱も可能。
  • すぐれた装着感のホローファイバー繊維とソフトベロア素材を採用したイヤーパッドを備えており、長時間でも快適に使用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの価格比較
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのレビュー
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのクチコミ
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの画像・動画
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのピックアップリスト
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのオークション

beyerdynamic T 1 2nd Generationbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー系] 発売日:2015年 8月下旬

  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの価格比較
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのレビュー
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのクチコミ
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの画像・動画
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのピックアップリスト
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのオークション


「beyerdynamic T 1 2nd Generation」のクチコミ掲示板に
beyerdynamic T 1 2nd Generationを新規書き込みbeyerdynamic T 1 2nd Generationをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

T 1 2nd Generationに合うヘッドホンアンプ

2016/05/14 06:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation

クチコミ投稿数:437件

500円玉貯金が貯まったので、憧れのT 1 2nd Generationの購入を考えています。

今はUSB-DACにFOSTEX  PC100USBを使用していますが、これではT 1 2ndは鳴らしきれないと思うので、ヘッドホンアンプの新調も考えています。

そこでT 1 2nd Generationに合うヘッドホンアンプを教えて頂きたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

購入条件としては、
予算:30万円(ヘッドホンとアンプを合わせて)
アンプ:USB-DAC機能を持ち、コンポとの接続も可能なもの。
になります。

なお、ヘッドホンアンプが比較的安価に済むなら、残予算でもう1つヘッドホン(オーディオテクニカ ATH-ESW950)を買いたいとは思っています。

書込番号:19873354

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 beyerdynamic T 1 2nd Generationの満足度5

2016/05/14 10:46(1年以上前)

UD-503、HA-1が私は組み合わせ的に良かったヘッドホンアンプですね。

書込番号:19873853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/05/14 13:07(1年以上前)

T1に最も合うし、ふさわしいのは
Beyerdynamic A1
T1のパフォーマンスを引き出す、最もコスパが高い組み合せ。

書込番号:19874198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/05/14 13:20(1年以上前)

あ、A1もう無いんだ。
T1+A1でなら聴いた事あるけど、素晴らしいですよ。
A2が後継機みたいなので、こちらになると思います。

A2なら17万円台だから30万に収まりますね。
これしか無いぐらいにT1との相性抜群ですよ。

書込番号:19874217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件

2016/05/14 16:56(1年以上前)

>9832312eさん

UD-503、HA-1ですね。
紹介ありがとうございます。
両機の特徴は何かありますか?


>やまざきさくらさん

Beyerdynamic A2ですね。
ベイヤーもアンプを出しているとは知りませんでした。
試聴してみたいと思います。
A2はあまり情報がなさそうですね。
価格コムの掲示板は意味がよく分かりませんし・・・。

書込番号:19874656

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 beyerdynamic T 1 2nd Generationの満足度5

2016/05/14 17:43(1年以上前)

UD-503はT1 2ndをリファレンスに開発したと言っているだけあって組み合わせとしては良いですね。
バランス接続がやや特殊ですが、アップコンバートでPCMとDSDの系統があり、それぞれ音色の違いを楽しめます。
レビューを書いていますのでそちらを読んで下さい。

HA-1はアップコンバート機能はありませんが、バランス接続をする時にオプションのバランスケーブルがそのまま利用できるので、その点は利点。
UD-503がDAC面が優れていて、HA-1はヘッドホンアンプ面が優れているイメージ。良い勝負だと思うので好みで選んで良いかと。
LINE出力も良いのでヘッドホン以外の利用でも両者とも良いですよ。

書込番号:19874774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件

2016/05/14 18:54(1年以上前)

>9832312eさん

さっそく、レビューを読ませて頂きました。

T1 2ndとの接続であればUD-503の方が良かったとのことですが、


>アンバランスのヘッドホン出力は地味ですのでそこしか試していないと正しい評価は出来ないかと思います。

B&WのP7を持っているのでアンバランスのヘッドホン出力も使いたいのですが、アンバランスだとHA-1の方が良いんでしょうか?



>active groundを利用出来る環境を用意すること

とありますがactive groundとはなんでしょうか?


この2点が気になったので、教えて貰えると助かります。

書込番号:19874959

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 beyerdynamic T 1 2nd Generationの満足度5

2016/05/14 19:19(1年以上前)

UD-503とHA-1は機能も価格も似通っているようで本当に迷う所でしょうね。
自分の場合はT 1 2nd Generationよりも先にUD-503があったので
迷うこともありませんでしたが、HA-1の音には興味があります。

巷のレビューを読みあさったところでは9832312eさんも仰るようにUD-503は
DAC部分の評価が高く、HA-1はアンプ部分の評価が高いようですね。
全体的な満足度もHA-1の方が高いのかなという印象を受けました。
自分はUD-503に満足していますが聴き比べたことはありません。

大きさは似たようなものですが、設置するに際してはUD-503はA4サイズ、
HA-1は幅はUD-503より数センチ狭いですが奥行きが33.3cmもあります。

UD-503 : 290 × 84.5 × 248.7 mm (幅 × 高さ × 奥行き)
HA-1 : 254 × 80 × 333 mm (同上)

UD-503は発熱は意外なほどに気にならない程度ですが、
HA-1の場合は発熱は相当気になるレベルのようで、
冷却ファンで対処している方もおられるようです。

HA-1はT 1 2nd Generationとバランス接続する際、beyerdynamic純正オプションの
ケーブルのみでOK、UD-503の場合は、さらにプラグ変換ケーブルが必要になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806323/SortID=19371094/#19371169

HA-1はiPhone等とのLightning-USB接続でハイレゾも再生可能、Bluetooth接続にも対応。
XLR端子は出力用だけでなく入力用も備わっています。(UD-503はXLR端子は出力用のみ)

Mac環境の自分はHA-1だと11.2MHzのDSDを聴く術が無さそうなので、その点はマイナスです。
11.2MHzのDSDなんて現状では考慮する必要も無さそうですが、CDやPCMハイレゾ音源を
「TASCAM Hi-Res Editor」で11.2MHzのDSD変換したものでも(曲によりますが)
充分に聴き応えがあるので、自分にとっては簡単には諦められない要件です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000784892/SortID=19488846/#19874891

アップコンバート機能については自分の環境では再生ソフトの「Audirvana Plus」側で施した方が
良い感じなのでUD-503側ではしていませんが、UD-503のDSD変換機能は良い感じなので、
「Audirvana Plus」でアップサンプリングしたものをUD-503でDSD変換して鳴らしています。
(UD-503のDSD変換機能はアップコンバート機能の中の選択肢として備わっています)

HA-1とUD-503、両方持っているなんていう人はなかなかいないでしょうが、
いたら是非、それぞれどんなふうに感じているのか聞いてみたいものです。

書込番号:19875026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2016/05/15 06:25(1年以上前)

>Tersolさん

UD-503とHA-1、それぞれに長所があるようですね。

どちらも魅力的で悩みますが、最後は聴き比べて好みの方をチョイスすることにします。

UD-503のアップコンバート機能は効果は高いのでしょうか?
私は自分でアップコンバートすることはしないと思うので、UD-503のアップコンバート機能が良いなら魅力を感じます。

書込番号:19876227

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 beyerdynamic T 1 2nd Generationの満足度5

2016/05/15 19:39(1年以上前)

UD-503のアップコンバート機能は2倍、4倍、8倍(上限384/352.8kHz)、
そしてDSD変換(12.2/11.2MHz)の中から選べ、自分は効果を実感しています。

ただ、PCMのアップコンバートは192/176.4kHzまでは良い方に効果を感じますが、
384/352.8kHzまで行くと、滑らかにはなりますが、音の芯というか核というか、
そういうものが失われて、聴き応えの無い音になってしまうと感じます。
(「Audirvana Plus」のアップサンプリングでも同じように感じます)

一方でUD-503のDSD変換は、「TASCAM Hi-Res Editor」でDSD変換した音源を
再生するのと比べると効果は薄いですが、PCMのアップコンバートのように
音の芯が抜けてしまうような感じも無く、自分は常用しています。

そんなわけで、自分はほとんどの曲を「Audirvana Plus」で176.4/192kHzに
アップサンプリングしてUD-503に伝送、それをUD-503でDSD変換して聴いています。

ついでに、「アクティヴ・グラウンド」は「戻ってきた電流をマイナス側の
オペアンプまで戻し、グランド電位を積極的に安定させようとするもの」ですが、
実感として、より「静けさ」が増し(S/N比が向上?)、空間感が澄み渡ります。
自分は普段からT 1 2ndをアクティヴ・グラウンドで鳴らしています。

また、UD-503でのアンバランスについて、自分は物足りない音と感じるので
ヘッドホン/イヤホンをアンバランスで鳴らす際は間に真空管を使ったアンプを挟みます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806323/SortID=19371094/ImageID=2448760/

ヘッドホンで蒸れが不快な季節は下の組み合わせ(ただし下段がAT-HA26DではなくてUD-503)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000585436/SortID=19569503/ImageID=2426593/

「アップコンバート」とか「アクティヴ・グラウンド」とかの機能より、単純に良いアンプの方が
音の満足感が高いというのは充分に有り得る話、というか、その可能性の方が高いでしょう。
あきべぇ01さんがどちらを選ばれるのか、選ぶ際の決め手は何だったのか、また教えて下さい。

書込番号:19877986

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 beyerdynamic T 1 2nd Generationの満足度5

2016/05/15 19:49(1年以上前)

私の場合は、HA-1と同等のDACのOPPOのBDP−105JPという機種を持っている関係で、UD-503を選んだという側面もあります。
同じような機種2台あったもあまり意味はないので。

アンバランスのヘッドホン出力は地味ですのでそこしか試していないと正しい評価は出来ないかと思います。
・・・売りであるバランス接続を利用しないと、正しい評価はしにくいという意味ですね。TEACの音は比較的味付けが少ないので、短時間の試聴だと、インパクトに残りにくいのもありますね。その点だとHA-1の方が分かりやすいです。

active ground
・・・バランス駆動のモードの一つですね。通常のものと切り替えると音色が変わります。アップコンバート機能もそうですが、UD-503は選択肢が多いため、機器や曲による使い分けができますね。

書込番号:19878011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2016/05/16 21:45(1年以上前)

>Tersolさん

UD-503のアップコンバート機能の紹介ありがとうございます。
効果はありそうですね。
よく分かりました!

UD-503でのアンバランスが物足りないというのは残念です。
これ以上、アンプに投資をする余力はないので、
単体でどれくらいの音質でP7を鳴らしてくれるかは確認するようにします。

両機は音質がだいぶん違うようなので、
基本の音質が好みかどうかがポイントになりそうですね。


>9832312eさん

TEACの音は比較的味付けが少ないとのことなので、ヘッドホンの特徴を素直に出してくれそうではありますね。
HA-1は音質が好みかどうかで評価が決まりそうな気がします。

UD-503は機能がいっぱいあって、設定を自分で探す楽しみがあるのがいいと思いました。

書込番号:19880984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2016/05/16 21:49(1年以上前)

コメントを頂いた方から紹介して頂いた
Beyerdynamic A1
TEAC UD-503
OPPO HA-1
を試聴して決めたいと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:19881000

ナイスクチコミ!0


tigermuscさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/20 13:35(1年以上前)

>あきべぇ01さん

ミニコンポという項目があったので少し補足を、
HA-1はカテゴリー別ではヘッドホンアンプですが、基本的にはプリメインアンプと捉えた方が良いでしょう。ヘッドホン使用以外にもプリアウト接続が可能です。

例えばPCオーディオにて将来的にスピーカーで鳴らそうと考えた場合、プリアウトからパワードスピーカーもしくはパワーアンプなどにXLR接続、RCA接続が可能です。

今の環境から拡張させる目的で購入するのではHA-1は良いと思います。

私はHA-1ユーザーですがUD503ユーザーではありませんので拡張性に関してはオーナーさんにお伺い下さい。

書込番号:19890567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/20 14:21(1年以上前)

拡張性のお話し…

>基本的にはプリメインアンプと捉えた方が良いでしょう。ヘッドホン使用以外にもプリアウト接続が可能です。

プリアンプと打ち間違えたのかな?
>プリアウトからパワードスピーカーもしくはパワーアンプなどにXLR接続、RCA接続が可能です。

と記載されているので。

この機種はDACを内蔵しているヘッドホンアンプです。
メーカーのHPにも記載されています。
プリメインアンプとは、簡単に言うと、プリアンプ+パワーアンプです。

簡単なシステムを組むのならば、パワードスピーカーもいいですけど、ほとんどすべてのパワードスピーカーは音が残念です。
普通にT1で聴いた方が良いと思います。
また、このクラスのプリアンプは、おまけみたいなもので、あまり良い音がすると思えません。
拡張して、結果、スピーカーよりもヘッドホンの方が音が良いという結論になると思いますので、あくまでヘッドホン運用で考えた方が良いと思います。
コンポの機種が不明ですが、プリアウトにこだわることはないと思います(まぁ、503も可変で出せるみたいですけど…

市販の単体アンプも、選びにくいですね。
ベイヤーのA2は、まぁ良いかな…
HA5000は、まぁ普通に良いアンプでした。
でも、そうするとDACが、これまた良い製品が少ない…

DACはいっそのこと、古いAVアンプを流用するか(昔のハイエンドが格安で買える
今、だいぶ安くなったP−3000Rを流用するか…
N765ってのも正解かもしれない…

選択肢が少ないなぁ、最近の製品って…同じことしか書いてない気がします、ここのところずっと…

書込番号:19890631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/22 23:17(1年以上前)

ちなみに、自分はPCからHD-DAC1の固定出力からのTa-Q7という小型の真空管ハイブリッドプリメインアンプを使用して、T1 2ndで鳴らしてます。

元々HD-DAC1単体で聴いてたのですが、PCのスピーカー鳴らすのに真空管で聴きたいなと思い購入したのですが、試しにヘッドホンに繋いだら凄く綺麗な音が出たので、そのまま繋ぎっ放しです。

HD-DAC1はヘッドホンアンプとして使用するとクリアな音が出るのですが、低音は控えめなんです。出力もヘッドホン出力以外にアクティブスピーカーなどでボリュームコントロールが出来る可変式出力とプリメインアンプなどに繋ぐ固定出力があります。

可変出力は基本ヘッドホン出力と同じ音の傾向なのですが、固定出力は低音も出て全然違う音になります。Ta-Q7というよりアンプのスペックそのものは高いアンプに比べたら全然ですけど、真空管ならではの味わいがあります。想像してたのとは違う音でしたけど、意外と力強くしなやかな音になりました。真空管を替えたというのもありますけど。

HD-DAC1直の繊細な高音域も良いのですが、シンプルな音も良いなって思いました。バランス駆動のアンプも良いですけど、予算かけずに楽しむのはこういうカタチもありですよ!

それとHD-DAC1をDACとして使うのも、コスパで言うなら相当高いレベルにあると思います。PCやDAPからのノイズをアンプ部に伝えないところは、もっとお高いDAC付きアンプと比べても遜色無いレベルです。ただ、DSDは5.6MHzまでしか対応してないですけど。

書込番号:19897566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件

2016/05/23 21:53(1年以上前)

>tigermuscさん

今の環境から拡張させる目的で購入するのではHA-1は良いと思います。

ということはHA-1はヘッドホンアンプのみならず、オールマイティに活躍してくれそうですね。
UD-503も気になりますが、コメントを見る限りではHA-1の方が好印象です。


>ナコナコナコさん

コンポの機種はオンキョーのINTEC205という製品です。
15年前くらいの製品なので古さは否めませんが、
就職して初めて買った高額商品で愛着があるので、
壊れるまでは使い続けようと思っています。

USB-DAC機能は必須ですが、音質はそこそこあれば良いと思っています。
それよりはヘッドホンアンプ部の性能を重視します。


>ぺりしゃんさん

HD-DAC1は仰るとおり低音が控えめですね。
試聴したことがあるんですが、低音はもっと出て欲しいと思いました。

Ta-Q7という真空管アンプも面白そうですね。
ただ、HD-DAC1と合わせると10万円になるので、
そこまで出すならHA-1とかUD-503を買っても良いんじゃないか、
とも思ってしまいます。
その辺りにはどのようなご意見をお持ちでしょうか?

書込番号:19899599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/24 06:22(1年以上前)

>あきべぇ01さん
どうもです。

HD-DAC1のヘッドホン出力と固定出力は別物と考えて良いと思います。可変出力はヘッドホン出力と同じく低音は控えめですけど、固定出力は低音出ます。びっくりするくらい違います。アクティブスピーカーだと気にならなかったんですけど、別のアンプに繋いで初めて気付きました。たぶんHD-DAC1のアンプ部がそういう高音よりの味付けなんだと思います。

また、このTa-Q7という真空管アンプはUD-503等とは比較出来ないものだと思います。ちなみにUD-503のバランス駆動と比較してもパンチ力は引けを取らないです。でも音域の広さでは劣るというか、もっと中音域にぎゅっと凝縮されたような音になります。

音の出方が自然で特にDSD音源で昔の曲を聴くと、その時代の音がするというか、変に現在風にアレンジされてない音が出るんですよ。プリアンプの真空管は効いてます。

低音は沈み込みは少ないのですが、ベースの効いたノリの良い感じになります。低音の解像度は高いです。高音も伸びは少ないですけど、とにかく綺麗です。でも、ボーカルがいちばん綺麗に出ます。息遣いとか生々しさは表現できてます。イヤホンに例えるとSHUREのSE846みたいな味付けです。高音も低音もそこそこ出るけど、ボーカルが中心みたいな。それでいて、音の透明感が凄いです。

どちらもシンプルだけど部品は良いもの使ってるので、音だけで言えば破格の音質ですね。機能面では全く何にもないですけど。ボリュームコントロールがシビアとか、そーゆー部分は値段なりですけどね。音だけは倍のお金出しても納得するレベルです。

書込番号:19900330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/24 10:27(1年以上前)

>あきべぇ01さん

intec205シリーズは、とても良い製品です。
長く使い続ける事が出来ると思います。

HA-1とUD-503に興味があるようでしたら、503で良いと思います。
OPPOの製品、音が良いと思ったことないです、正直。

>ぺりしゃんさん

ちょっと仰っているがわかりにくいというか、思い込みで仰っているように思います。
好き、嫌いというレベルでしたら、理解できます。

書込番号:19900719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/24 13:46(1年以上前)

>ナコナコナコさん
なんかすみません。

言いたいのは、絶対性能とは違う方向性もアリですよ!って話です。

解像度とか音域の広さではない価値観。
文章にすると難しいんですよね。
とにかく性能は低いんですけど味わいがある。

自分はとりあえず安いもの買ってますけど、お金が貯まったらちゃんとしたら真空管アンプ欲しいなって思いましたので。

書込番号:19901067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2016/05/29 20:40(1年以上前)

>ナコナコナコさん

HA-1と503、しっかり聴き比べてみます。
いろいろなレビューを読んだ限りでは、
両機は人によって評価が真っ二つに分かれそうな感じがしています。



>ぺりしゃんさん

Ta-Q7の音色は魅力的ですね。
2台目にはぴったりのアンプのように感じました。
メインをどれにするかですね。

書込番号:19914469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

beyerdynamic T 1 2nd Generation
beyerdynamic

beyerdynamic T 1 2nd Generation

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月下旬

beyerdynamic T 1 2nd Generationをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング