CFD販売の"CSSD-S6T960NRG4Q" と "CSSD-S6T960NMG1Q" の違いが分かる人居ませんか?
それぞれ発売日が違うのは分かったんですが、基本的に性能は同じなのでしょうか?
CSSD-S6T960NMG1Q
http://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-s6t960nmg1q/
CSSD-S6T960NRG4Q
http://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-s6t960nrg4q/
書込番号:19880687
0点
簡単には以下の違いみたい。
赤の1QはコントローラがPhison製(東芝カスタマイズFirm)で動作温度も65℃まで。
緑の4Qはコントローラは東芝内製。 動作温度55℃ですね。
書込番号:19880782
![]()
2点
情報ありがとうございます。
SSDの性能自体は、温度以外、ほとんど同じ物と思っても大丈夫でしょうか?
書込番号:19880791
0点
ごめんなさい、使用したことないのとコントローラーメーカー違いの性能差も知らないのでお答えできません。
言えるのは自分なら、どちらも安心して使える候補にはあるということです。
書込番号:19880804
![]()
2点
CFDのこのシリーズは赤のパッケージの方が上位機種です。
ただ、普通に使う分にはその性能差を実感できないと思います。
書込番号:19881097
![]()
1点
>kokonoe_hさん
>あずたろうさん
回答ありがとうございます。参考になりました!
書込番号:19881371
0点
4QはOCZのOEM品でTrion 100と同じものだと言われてます。
そして、初期ファームでは不具合報告があるので、安いからと手を出すとハズレを引くかもしれませんよ。
1Qは安定しているみたいなので、今買うなら断然1Q。
書込番号:19881748
0点
>ギミー・シェルターさん
実はもう4Qのほうをパソコン工房で購入してしまいました。まぁ、3年保証有るから物理的な故障は大丈夫と言えば大丈夫なんですがね。
書込番号:19882124
0点
>ギミー・シェルターさん
"CrystalDiskInfo 6 Shizuku Edition"と言うディスク管理ソフトをインストールしているので、換装後、詳細をご報告したいと思います。
っていうか、SSDのファームの更新なんて可能なのですか?
サポートに問い合わせるなら、確実に不具合の現象が確認出来ないと交換対象にならないし・・
書込番号:19882138
0点
CFDにFirmUpを期待してはいけません。
FWアップデートについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000821887/SortID=19494432/#tab
書込番号:19882695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/15 2:21:56 | |
| 0 | 2025/12/13 15:27:46 | |
| 1 | 2025/12/13 6:07:21 | |
| 2 | 2025/12/12 5:58:29 | |
| 3 | 2025/12/11 8:05:17 | |
| 2 | 2025/12/10 18:11:15 | |
| 1 | 2025/12/09 13:34:18 | |
| 31 | 2025/12/10 18:37:36 | |
| 0 | 2025/12/07 11:45:53 | |
| 6 | 2025/12/06 16:35:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





