※ホイールは別売です
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91W
アクセラスポーツ23Sに乗っています。純正タイヤのポテンザRE040からの交換を考えています。候補はレグノGR-XI、プライマシー3、チンチュラートP7で、静粛性>乗り心地>ウエット性能を重視しています。プライマシー3、チンチュラートP7は生産国の心配があるのでビューロVE303あたりも候補とすべきかとも思います。皆さんのご意見をお願いします。なお、今回は17インチから16インチにインチダウンするつもりです。
書込番号:19912416
2点
生産国はもうあまり気にされることはないと思います。
初代アテンザに乗っていた時は1回目は非CINTURATO P7 2回目はCINTURATO P7を購入しました。非CINTURATO P7はドイツ製、非CINTURATO P7は中国製でした。
中国製でも、ピレリの特徴である真円度も良好で乗り心地はよく、耳障りなノイズはなかったです。
今はアクセラに乗っていますが、履き替えするときはCINTURATO P7にするつもりです。
書込番号:19912444
4点
re040さん
先ず3銘柄の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 3 205/55R16 91W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
・REGNO GR-XI 205/55R16 91V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明
・CINTURATO P7 205/55R16 91W:国内ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
静粛性最重視なら国内プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIが最適ではと考えています。
又、REGNO GR-XIなら高い静粛性が期待出来ると共に、ウエットグリップ性能aに迫る高いウエット性能となっています。
REGNO GR-XIでは高いという事なら、Primacy 3という選択もあるでしょうね。
Primacy 3は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤという事で、高いドライ&ウエット性能も期待出来ます。
CINTURATO P7はドライ&ウエット性能を重視する場合に選択したタイヤです。
何故なら↓のドイツAutoBild誌のタイヤ50銘柄テスト-制動距離比較のようにドライ&ウエット路面での制動距離が優秀だからです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/
書込番号:19912733
2点
ピレリは生産国による違いが大きい部類。
イタリアとドイツでも違う。
ブラジルと中国は欧州製より性能が低い。
買うならドイツかイタリア。
正規輸入元を通さないタイヤ、国内メーカーの海外生産のタイヤは、国内で保証が受けられないので買ってはいけない。
並行輸入の激安BSなんかもあるが、危険な不良品が混ざっていて後で泣き寝入りするケースもあるから。
タイヤこそ重要保安部品である事を忘れないように。
書込番号:19912780 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/07/04 16:13:06 | |
| 4 | 2023/09/10 11:00:23 | |
| 8 | 2023/04/10 0:18:54 | |
| 8 | 2022/09/18 11:20:33 | |
| 15 | 2022/06/27 10:13:57 | |
| 3 | 2021/12/23 14:57:20 | |
| 6 | 2021/10/01 10:26:22 | |
| 5 | 2021/09/07 12:22:12 | |
| 4 | 2021/07/05 15:38:08 | |
| 25 | 2021/06/10 22:05:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






