『G4ショップイヤホンのケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『G4ショップイヤホンのケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

G4ショップイヤホンのケーブル

2016/05/30 16:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

楽天市場のG4ショップという所でイヤホンを購入しました。
5ドライバー5BA-EDSW38というモデルです。
このモデルはケーブルは別売りになっているのでmmcxのケーブルが必要になるそうです。私は今までリケーブル出来るイヤホンを所持してなかったのでケーブルの知識が全くなく銀線=高域重視、銅線=低域重視といった大雑把な理解しかありません。
実際に同じものを購入した方のレビューでEstron Baxというものかluneケーブルで迷っているのですが、他に聴いておいた方がいいケーブルはありますか?

価格帯は1、2万程度
重視する項目は、眼鏡をかけているので耳掛けがしやすいケーブル、音の傾向は少し低域の量感が増えるものがあれば嬉しいです。
よく聴くジャンルはRock、jpop、女性ボーカル
使用機器はplenue-d直挿しです
ケーブルの試聴はe-イヤホンでするつもりです。

イヤホン自体が高域をきれいに鳴らして低域は少し控えめな弱ドンシャリモデルらしいのでバランスを考えて銅線か銀メッキ銅線のケーブルにしようと思っています。
G4さんの同じモデルのイヤホンを持っている方、もしくはG4ショップのイヤホンに知識のある方おすすめのケーブルを教えて頂けると嬉しいてす。よろしくお願いします。

書込番号:19916493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2016/05/30 18:50(1年以上前)

そのモデルを持っています。
お勧めは少し予算オーバーですが「universePRO」です。
もっと高価なケーブルも試しましたが、このケーブルが高域から低域までまんべんなく解像度が上がり、低域は引き締まりますが痩せず良いバランスです。

なお、低音寄りがお好みならTWFK+Sonion3800の4BAの方がお勧めです。
この場合ケーブルは「鬼丸」がよくかなりコストが抑えられます。

5BAモデルはもし低音好きの方ならばかなり物足りない量感です。
ほぼフラットと言っていい弱ドンシャリですね。

書込番号:19916848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/05/30 19:57(1年以上前)

>とりあえず… さん

返信ありがとうございます。
同じモデルを持っている方がいてくれて嬉しいです。
universePROならぎりぎり許容範囲の金額ですので明日視聴してこようと思います。

TWFK+Sonion3800の4BAのおすすめまでありがとうございます。
今回はフラットなモノがほしかったので5BA-EDSW38にしました。
ケーブルに低域の量感を求めていたのは、
5BA-EDSW38自体が高域よりだと思っていたので低域寄りのものでフラットなバランスに出来ればと考えていたためです。
ややこしくてすいません。

でもG4さんのイヤホンはどれも出来が良さそうなので
低域寄りのイヤホンが欲しくなった時は4BAのTWFK+Sonion3800と鬼丸に挑戦したいと思います。
ちなみにTWFK+Sonion3800の低音の量感は一般のユニバーサルのイヤホンと比較するならどういったモノが比較対象になるでしょうか?もしおすすめの機種ありましたら今後のために教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19917009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2016/05/30 22:13(1年以上前)

>ちなみにTWFK+Sonion3800の低音の量感は一般のユニバーサルのイヤホンと比較するならどういったモノが比較対象になるでしょうか?

SE846とW60の間ぐらいかな?
でも全体の音質はG4の4BAの方が上と感じます。
G4のイヤホンは4つ持っていますが、もう有名メーカーのマルチBAは買う気が起こりません。
ちなみにフラットということなら6BAのV2でない方がより近いです。
試聴できないのがネックですね。

書込番号:19917470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2016/05/30 22:26(1年以上前)

あ、既に5BAを入手されていたんですね、これから注文予定と勘違いしていました、どうも失礼しました。

書込番号:19917518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/05/30 23:07(1年以上前)

各メーカーのフラグシップと同等かそれ以上の音質ですか・・・凄まじいですね
それは確かに有名メーカーが扱ってるユニバーサルに手を出すのがバカらしくなりそうです。

6ドライバーのモデルもお持ちだったんですか。
G4さんでは最新モデルな事もあって客観的な情報がほとんどなかったのでさすがに手がでませんでした・・・

音のクオリティよりもG4イヤホンの所有者が少なすぎて最適のケーブルだったり音の傾向といった情報が集まりにくいことだけが心配だったので思い切って質問して良かったです。
G4イヤホンを所有する知り合いが周りに一人もいないので、また何か質問することがあるかもしれませんが、良ければまた色々教えていただけると嬉しいです。どうもありがとうございました。

書込番号:19917659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2016/05/30 23:23(1年以上前)

私の縁側の音響スレでは殆どの方がG4のイヤホンを持っています。
情報交換が目的なら是非お越しください、歓迎しますよ。

書込番号:19917715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング