『トリシティ、燃料タンクキャップのリコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

スレ主 間人蟹さん
クチコミ投稿数:16件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

平成27年4月上旬から燃料タンクキャップのリコールの件でヤマハからダイレクトメールで案内の届いた方はいらっしゃいますか?
不具合の内容
洗車時に、燃料タンクキャップ周辺に水が溜まることがある。その際、炎天下放置等で燃料タンクの温度が高いと、洗車によって急激に燃料タンクが冷やされるため、タンク内が一時的に高い負圧になり、燃料タンクキャップの通気孔から燃料タンク内に水が吸い込まれることがある。そのため、繰り返しの洗車により、燃料タンク内へ浸入した水の量が多くなると、燃料ポンプが水の混じった燃料を吸い込み、エンジンが不調となるおそれがある。
改善の内容
全車両、燃料タンクキャップを対策品と交換する。
自動車使用者等に周知させるための措置
ダイレクトメール等で通知する

サービスキャンペーン対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間
SE82J-001001〜SE82J-008684  平成26年6月23日〜平成26年12月8日
サービスキャンペーン対象車の台数 5,998台

自分のバイクはSE82J-0050**なので市場改修お客様相談窓口に問い合わせしようと思ってます。

書込番号:19918396

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2016/05/31 10:33(1年以上前)

価格comでは報告してなかったかもしれませんが、当時すぐダイレクトメール来ました。
バイク屋(YSP)に行ったらすぐ交換してくれました。

でも「シートに隠れてるところに水が溜まる状況って滅多にないだろうなぁ」と思ったの覚えてます。
雨天時の走行でも濡れるような位置には思えませんし。

書込番号:19918557

ナイスクチコミ!4


スレ主 間人蟹さん
クチコミ投稿数:16件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2016/05/31 11:20(1年以上前)

市場改修お客様相談窓口が10時からでしたので連絡しました。
該当するようなので後日、郵送して頂けるようです。
小さなバイク屋さんで購入しました。
その際、保証登録をするそうですが登録がされていなかった為漏れてたそうです。
購入したバイク屋さんの履歴がヤマハさんにあったので問題なく話は出来ました。
発売当時購入された方でも知らない方がいるかも?
でも、>やすゆーさんの言うように管理の仕方によっては余り影響するところでないですね。

書込番号:19918614

ナイスクチコミ!2


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/01 17:04(1年以上前)

>間人蟹さん
これ使っていますが、お勧めですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=awDyiLq8nyw&feature=youtu.be

書込番号:19921436

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 間人蟹さん
クチコミ投稿数:16件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2016/06/02 00:04(1年以上前)

>Kazumi78さん
ありがとうございます。検討してみます。
パーツ番号判りますか?
ただ、今月は前後のタイヤ交換予定(走行1万6千Km)とサービスマニュアル購入の為、来月あたりになりそうですが・・・
あっ!タイヤはこちらクチコミを参考に購入しました^^

書込番号:19922605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/06/02 02:39(1年以上前)

スレ主さん

Kazumi78さんの動画は見ました?
最初に部品番号が分かるように撮影してくれてますよ。
部品番号 5SU-F4610-11

書込番号:19922771

ナイスクチコミ!3


スレ主 間人蟹さん
クチコミ投稿数:16件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2016/06/02 08:29(1年以上前)

>Kazumi78さん
>タン塩天レンズさん
最初の数秒、画像見落としていました。すみません。
ありがとうございました。

書込番号:19923070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング