『オプション選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプション選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オプション選択について

2016/05/31 10:08(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

マークレビンソンのスピーカーかパノラマルーフのどちらを付けるか迷っています。
今までの車にはパノラマルーフが付いていなかったので、必要性が分かりません。
スピーカーは「ノーマルよりも良いかな」ぐらいの感覚です。
車の使用用途は通勤と遊び(都内)と3ヶ月に1回、地方に行くぐらいです。
迷いすぎて自分の基準がよく分からなくなってしまいました。
皆さんの選択肢と理由を教えてください。

書込番号:19918514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/31 14:38(1年以上前)

グレードは決まってますか?

書込番号:19918960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/05/31 15:00(1年以上前)

私は、450h Fスポ ホワイト パノラマ 、マクレビ等を付け納車して頂きましたが、パノラマは、室内の換気[主にたばこ]の為にと、外観の見え方で決めました。前RX時は、サンルーフでしたが特に違和感なく使用しております。

マクレビですが、比べるものが前20系ヴェルHVと30系ヴェルHV JBL と比べると、JBLより間違いなくマクレビの方が音質が上です。

個人差はあると思いますが、程よい重低音もいい感じですよ。

迷ったときは両方つけておくべきですね。[後で後悔する可能性大です。ま〜予算が合えばの話ですが・・・]

新車を買う時の特権ですのでOPは、よく考えましょう。新古車を買うんじゃないのですから・・・

書込番号:19918984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/31 19:37(1年以上前)

>晴れ時々飴さん
パノラマルーフではなく、ムーンルーフでもいいんじゃないでしょうか?私はお店で、リセールのことを考えるならと、ムーンルーフを勧められました。実際、熱ければ全部開けることはないし、前の座席の上しかないですが、満足しています。
 そうすれば、半額で済みますからもう少し頑張って、オーディオのグレードアップしたら後悔しないと思いますよ。

書込番号:19919473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/05/31 22:23(1年以上前)

自分の主観ですが、試乗車でマクレビ聴き比べましたが自分の音感では決定的な違いがわかりませんでした。予算に限りがあるなら却下でいいと思います。
パノラマルーフは必要か否かと言われれば必要ありませんが、1年に一回でも解放して気分がいいならばつけた方がいいです。ルーフが黒いのもかっこいいです。自分はマクレビはつけませんでしたが、パノラマルーフは付けました。

書込番号:19919999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/05/31 22:34(1年以上前)

グレードは200t FSPORTです。

書込番号:19920041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/01 08:20(1年以上前)

Fスポでしたらパノラマは是非付けたいオプションだと思います。
エアロに黒のガラス屋根がイカしてます。
特に白ボディとの組合せは最高だと思います。
昔みたいにマクレビがないとDVDが見れないとかもないので、サンルーフ優先じゃないですかね。

書込番号:19920731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/06/01 13:27(1年以上前)

>晴れ時々飴さん

200tのL白です。
ムーンルーフをSCさんの勧めもありつけました。
マクレビについては、私はそこまで音楽にこだわらないこともあり、標準でも十分に満足だったので、付けませんでした。
今までの車で初の「屋根くりぬき」です。査定のときに上がるので必ず付けて欲しいというSCさんのお願いにより?付けました。使うことあるかな?と思ったんですが、天気の悪い日に、内装のカバーを開けると室内が明るくなるので、重宝しています。
また見た目でもガラスルーフになるので、白ボディにはカッコいいと思っています。
パノラマにしたらよかったかなーとも今では思っています (^_^;)
どちらかは好みによりますが、オススメします! d=(^o^)=b

書込番号:19921144

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/06/01 14:13(1年以上前)

私は絶対パノラマをオススメします。
白ボディなら見た目もかなりカッコよくなりますし、開放感もあります。

音質の問題は純正でもEQの設定である程度高音を上げたりして調節すればそれなりにいい音になりますよ。
マクレビと圧倒的な音質の差があるなら考えますが、素人の私にはよくわかりませんでした。

書込番号:19921205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tig-rexさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/01 18:15(1年以上前)

パノラマやムーンルーフですが、必要かと言われれば必要ないと思います。前RXでは買った時だけ使ってましたね。ただ小さい子供がいれば喜ぶかもしれません。
今回もムーンルーフ付けましたけど、SUVは付けないと大きく査定に影響するらしいです。
ボディーが白だし、見た目も良くなるから、じゃあ今回も付けましょうという事になりました。
3000km走っていますが、開けたのはやはり一度だけです。
パノラマにしなかったのは、天井がロールカーテン式で、かつ、開口部が広いため、太陽光でムーンルーフより車内が暑くなることと、皆さんと違ってルーフが黒になるのがイヤだったからです。

どちらを選ぶかは好みの問題なのでなんとも言えませんが、パノラマやムーンは、オプション価格以上の査定になるので、イヤでないなら付けた方がいいかもしれません。

書込番号:19921576

Goodアンサーナイスクチコミ!11


青ニンさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/02 06:00(1年以上前)

450h Lバージョン グラファイトブラックガラスフレーク×ノーブルブラウン納車待ちです。
ハリアーハイブリッドプレアドからの乗り換えです。(只今、車はありません)
ハリアーにパノラマサンルーフをオプションで装備していましたが、晴天時に使用すると室内がまる見えに感じて、
使用頻度は低かったのですが、曇天や雨天時には暗い室内を明るくする効果はありました。
でも一番は晴れた夜空です。満天の星空をシートを倒して眺める機会を持つと仕事で疲れた心と身体をして癒やしてくれました。
また、SUVは装備している、いないでは買取査定額にオプション装備する時以上の差が出るそうです。
今回、査定し実際に買い取っていただいた業者の方(元ディーラー勤務経験者)からの受け売りですが。
実際にレクサスディーラーよりも50万円高く買取出来ましたが、ルーフが装備されていないと20万程度の差となったようです。
長くなりましたが、結果、今回のRX450hにもパノラマサンルーフを装備しましたが、一方でマークレビンソンは、その差が
はっきり分からず、投資額見合い分の効果は無いと判断し、装備しませんでした。
実際に納車になって長期間使用しているとその違いもわかるのかもしれませんが、ノーマルでもそこそこのスピーカー数です。
確か3個程度の差だったように思います。
ハリアーのJBLも特筆すべき点は無かったこともあり見合わせました。
当初今月中旬に納車予定でしたが、来月先に1ヶ月程度延びてしまいました。気長に納車待ちしております。

書込番号:19922851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/02 06:20(1年以上前)

>晴れ時々飴さん

私はパノラマルーフを装着しました。
マークレビンソンを選択するぐらいなら自宅のホームシアターにお金かけた方がよっぽど賢明だと思います。
パノラマルーフは春先に結構な頻度で使用しました。
今度は秋口辺りに使用するつもりです。
かなり快適ですよ♪
また、ルーフがアウタースライドの為、外観のインパクトも充分でカッコイイですよ!
ルーフを開放してる時はグラサン掛けてカッコつけて運転して下さい。
女性を同乗させた時『凄〜い!カッコイイ〜!』と言われた時にパノラマルーフにして良かった〜と思いました。笑

迷いなくパノラマルーフに1票です!!

書込番号:19922878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/02 11:56(1年以上前)

多くの方が悩まれるところですよね…
私はルーフは無し、マクレビは付けました。
まず、ルーフは付けても使用頻度が極端に低いこと、車内への浸水(洗車時のうっかりや突然の雨など)を考慮して止めました。浸水はあまり考えにくいかと思いますがリスクは多少あると感じたので…
次にマクレビですが、私の接続環境では明らかに違いがあったので付けることにしました。音源や接続ケーブルでも違いが出てくると思います。これは好みの問題なので、試乗の時間を長くとり聞き比べることをオススメします。私はマクレビ実装の450hとマクレビ非実装の200tを各1時間試乗し、判断しました。普段、音質に関心のない妻もマクレビの音質に感動していたほどです。マクレビは非常に粒立ちが良く、低音の絞まりと中高音の抜けが良いです。解像度も悪くないです。イコライザーも調整すると印象変わるので是非試してみてください。

書込番号:19923405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/06/02 22:00(1年以上前)

みなさん、色々な意見ありがとうございます。
色々な考えを聞いた結果、
パノラマルーフ無しのマクレビ搭載にしました。

査定も考えましたが、色がディープブルーマイカで見た目で無しが良いのと
(白系の色だったら付けてます)

音源系も後で絶対にいじらないので、少しでも良く変わるのであれば
良いかなっとマクレビを付けることにしました。

※申し込みはしてあるので、今変更すると納期が延びる事もあるし…。

本当に皆さんの意見が参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19924695

ナイスクチコミ!7


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/03 02:35(1年以上前)

おめでとうございます。

比較した場合ルーフ派が多いようですが
使用頻度は?といったら完全マクレビですね笑
当たり前ですが笑

私は完全に見た目でパノラマつけました。
使用頻度は週に1回くらいかな。パノラマのようなルーフ知らないひとが乗ると感動してますね。
林道のようなとこが一番いいですね。山では空だけなので無意味笑
空気の入れ替えがいいです。横風なくいけるのはいいですね。

音質に関しては貧乏耳なので純正で素晴らしく感じてしまいました。

書込番号:19925234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング