『おすすめのヘッドホンアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのヘッドホンアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのヘッドホンアンプ

2016/06/01 23:55(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:140件

現在、Sound Blaster E5をPC、Nexus7 2012、テレビに接続して使っています。
しかし、電池持ちが購入して1年で極端に悪くなった為、
電池交換をサポートに依頼を検討しましたが費用が1万9千円と新品同様の値段なので新しいオーディオアンプの購入を検討しています。

今度は電池を自分で交換出来る物で、
機能はSound Blaster E5と同等の使い方が出来るアンプを考えています。
上記の条件通りの製品はありますか?

出来る製品がなければ据え置きとポータブルの2台持ちで検討します。

書込番号:19922573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/06/02 08:38(1年以上前)

今のアンプと同等の使い方がどうかは、そのアンプを持っていないので分かり兼ねますが、ぱっと浮かんだアンプは、イーケイジャパンのTUーHP02でしょうか。
アナログアンプになりすね。
充電式の単三電池、充電器を購入して使用する感じでしょうかね。

自分は、所有してないので詳しく知りたければ、メーカーホームページ、レビューを参考にして下さい。

又、実際にHP02のスレッドで所有者の方に質問して、詳しい事をお聞きするのも宜しいかと思います。

ただアナログ接続になるので、伝送ロスが音響劣化の原因になると思うので、接続するケーブルはピスパの7N相当の純素銅ケーブルとか接続するケーブルには拘った方が宜しいかと思います。

検証

タブレットPC Xperia Z3TC+ビスパ 7N相当の純素銅ケーブル+TEAC HAーP50(アナログ接続)+オーテク CKR9LTD

アナログ接続では、ケーブルが3N、4N相当のケーブルでは、音が粗く感じると思います。

では、では参考程度に…

書込番号:19923083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/06/02 10:44(1年以上前)

前文 脱字修正

誤 アナログアンプになりすね。

正 アナログアンプになりますね。

書込番号:19923300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:140件

2016/06/02 23:03(1年以上前)

>今のアンプと同等の使い方がどうかは、そのアンプを持っていないので分かり兼ねますが、ぱっと浮かんだアンプは、イーケイジャパンの>TUーHP02でしょうか。
>アナログアンプになりすね。

USBか光デジタル接続できるものでお願いします。

書込番号:19924896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/06/03 07:04(1年以上前)

で、トータルの予算は?
予算とかも書かなければ、どれくらいで探しているか分からないしね。

それと返信頂いたら、お礼の一言も言わなければ、レスが付きにくくなるかな。
返信頂いたらキチンとお礼を言いましょうとか言うメッセージもサイト側から出ていると思うけど。

他人が良い音で音楽を聴けようが聴けまいが、基本的には関係ない事だからね〜。

書込番号:19925421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2016/06/03 07:50(1年以上前)

電池スタミナが無くなったからの事ですが,新しいFWにて強制充電されるのを改善されたみたいですから,電池交換しての再利用か,新しいバージョンのモノにした方が宜しいのじゃないですか。

主さん希望なモノは,そうそうないすょ。

書込番号:19925493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:140件

2016/06/03 14:10(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

>で、トータルの予算は?
>予算とかも書かなければ、どれくらいで探しているか分からないしね。

予算は最大で4万円です。

>電池スタミナが無くなったからの事ですが,新しいFWにて強制充電されるのを改善されたみたいですから,電池交換しての再利用か,
>新しいバージョンのモノにした方が宜しいのじゃないですか。

最新ファームを入れてみました。
とりあえず今もっているアンプの電池切れで使えない状況が改善されるか様子見ですね。

>主さん希望なモノは,そうそうないすょ。

やはりそうですか。
私でもずっと探していますけれどなかなか見つからないです。

過去に販売されていた製品を中古で買うことも検討しています。
アンプに手をだして1年ぐらいなので、他に何かアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:19926128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/04 21:33(1年以上前)

DAC機能付アンプの電池交換可能な機種はなかなか無いですね。
やや変化球ですが、DAPのibasso DX90Jはどうでしょう。
USB-DAC機能があり、PCとのUSB接続は可能です。
Androidとの接続の可否は所持していないので解りかねますが。
交換用電池はeイヤホンやサイラスのHPで販売されています。
やや古い機種なので、セール品を探せばご予算内で収まるかもしれません。

書込番号:19929652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:140件

2016/06/05 15:14(1年以上前)

>慢性鼻炎患者さん回答ありがとうございます。


>DAC機能付アンプの電池交換可能な機種はなかなか無いですね。
>やや変化球ですが、DAPのibasso DX90Jはどうでしょう。

android端末でなくオーディオプレーヤー付きアンプで音楽聴く発想はなかったですね。
検討してみます。

android端末対応のアンプがあれば紹介していただけると助かります。

書込番号:19931463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2016/06/05 19:19(1年以上前)

新しいFWにアップしましたか。
使い勝手は如何ですか。

強制充電が働かない気配り機能は便利じゃないですか。

書込番号:19932055

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:140件

2016/06/05 22:33(1年以上前)

>どらチャンでさん

>新しいFWにアップしましたか。
>使い勝手は如何ですか。

>強制充電が働かない気配り機能は便利じゃないですか。

FWアップしました、かなり便利です。
PCに常時接続での使用が電池切れで使えなくなることがなくなりました。
情報ありがとうございました。

書込番号:19932663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング